Nicotto Town


【ピナポーの日記】


四川省

四川省 で遊びました。

スコア
54240
獲得コイン
0
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:21
今回の称号
宵闇に 赤き 牡丹
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/10/02 23:48

おもしろくて毎日やっていたら、
あっという間にAになってしまった~。

嬉しいような嬉しくないような。。。
他のゲームはランクが上がるのが遅すぎてやる気が出ませんw

ちなみにスコアは、これが限界です・・・。

ランキングは無理だー。

スコアを伸ばすには、時間は4分を切る?
と牌から牌までの距離が長い方がポイントが高いみたい。

でも、もうAになったのでやらないと思うw

アバター
2015/12/23 10:03
ふゆひこさま

ご無沙汰です^^
また月末に検診に行くので、どうなっているか楽しみです^^
ご家族、茶太さんと、良いお年をお迎えくださいね^^
また来年もどうぞ宜しくお願いします^^
アバター
2015/12/12 10:12
ご無沙汰してます
あ、ブログはたまに見てますよ

このままよい方向に向かうといいね

アバター
2015/11/05 20:20
アキヒコさま

お返事遅くなってすみません・゚・(●´Д`●)・゚・
ご無沙汰しております。

柴犬って皮膚病多いんですか、知りませんでした。
犬も花粉とかあるんですか。
それもお薬があるのですか?
茶太さん、まだ若いのに色々あって大変ですね(ノ_・。)

仕事はまだです(笑)
一生懸命ね~、性格的についついやっちゃうんですが。。。
最近は年とともに、のんびりになってるかもです。

あきひこさん、優しいんですね~(*・ ・*)

さて、あと2ヶ月もしないうちに今年も終わってしまいますね。
年末年始のご予定はありますか?
私は特にないです(笑)
アバター
2015/10/03 17:32
ご無沙汰しちゃってすみません

茶太は目もおかしいので病院に連れて行ったらブタクサの花粉アレルギーでした
指を舐めるのも薬を投与したら少しだけマシになった感じです
芝犬は皮膚疾患多いそうなのでまぁしかたないね

ピナポーさんもお仕事はじめてるのかな?
家事に仕事にと毎日忙しいでしょうが程々でいいんだよ~
あんまり一生懸命やると余裕がなくなっちゃいますよwwww
アバター
2015/09/11 08:48
アキヒコさま

茶太さん元気でなによりです^^
うちもよく手足を一生懸命に舐めてます。
ストレスなんですかね~;;

舐めすぎてお腹に空気が溜まってしまい、本人ゲップで出そうとするのですが
なかなか出ないときがあって、ヒィヒィ泣いてますw
あんまり舐めてるときは、「ゲップゲップ」と言いながら背中をぽんぽんすると
ゲーーーーっと長いのを出します(笑)

スイカ苦手なんですねw
私も別に好き!ってことはないですが、甘いのおいしいけどな~w
アバター
2015/09/09 09:50
ピナポーさま

茶太のご心配ありがとうございます
もうすぐ3歳なので生意気盛りなのかな
俺の命令を無視することが多くなりましたwww
最近はストレスのせいなのか自分の手足の指を舐めてばかりいるので
ちょっと心配ですわ

スイカは植えた後ほとんど手を掛けてあげなかったので3玉出来た
だけですが、食べた人によりますと美味しかったそうです
(俺はスイカ苦手なので・・・)
アバター
2015/09/09 09:21
アキヒコさま

おお~ 義父さん 素晴らしい~ww
頼りになりますね~♪素敵w
奥様はお庭作業苦手でしたっけ?(笑)
確かにツル系だと放置気味になっちゃいそうですね(笑)
スイカできてました?
私は前に育てたとき、もう少しのところで割れてしまいました~(T_T)

ところで 茶太さんは元気ですか?^^
アバター
2015/09/07 08:57
ピナポーさま

おかげさまで草取りはあまりの惨状を見かねた義父が手伝ってくれたので完了いたしました。
どんなに忙しくても菜園だけは維持してきたのですが、今年はスイカやサツマイモと言った
ツル系の野菜を植えたのが放置の原因だったのかなと思ってます。
バイトにせよなんにせよ新しい事を始めるのはいい事かと思いますよ
アバター
2015/09/07 07:11
アキヒコさま

そうなんですw 遂に(笑)
まだ 何も決まってないので どうなるか分からないけどw
お庭は夏に放置してるとマジ酷い状態になりますよねw
あっという間にジャングルに・・・w
少し涼しくなってきたので、とりあえず草取り頑張ってください(笑)
アバター
2015/09/02 19:23
ピナポーさま

遂にバイトデビューでござるか!
しかもイケメン君いるみたいじゃんwww
俺の方は地獄の夏が終りやっとなんとか落ちついてきた感じですわ
その間、家庭菜園もガーデニングも完全放置ぷれいでしたので
それはそれは大変なことにwww
アバター
2015/08/11 16:58
アキヒコ様
リア充とは素晴らしい^^
私も今年に入ってからはあまりINしてなかったかも。
ま~ 人生色々ですね~(^^;
最近はアンチエイジングに興味が・・・(笑)
うんうん 今度是非チャットで色々語りましょうね~♪
アバター
2015/08/10 20:35
いや~久しぶりです
俺もリア充すぎて数カ月お休みしてて、7月中旬から再開したとこですよ
ピナポーさんもいろいろ大変だったみたいだね
今度時間が合えばチャットしようぜ
アバター
2014/12/31 11:11
ふゆひこさま

私も色々忙しくて、あまりインできていなかったです;;
寒すぎて、庭作業できないww
あったかくなってくると、むしょうに土を触りたくなりますねw

私はめっちゃ恥ずかしがりやですねぇ。
暗くないと無理w

うん、来年の春ごろまでは忙しいと思いますが、
時間ができたらまたお話しましょう^^
よいお年を♪
アバター
2014/12/30 20:49
ピナポーさま

ご無沙汰しています
最近は珍しくお仕事頑張ってまして、ニコも1ヵ月ぶりのインになります
あまりの寒さにここ最近はガーデニングもサボってます
雑草が蔓延する前に防草シートだけは敷かないとマジで嫁に殺されるかも
春が近づく頃にはまたヤル気出ると思うんだけどねぇ

人の前で裸になりたくない?ピナポーさんて恥ずかしがり屋なのね
同性でもそうなら異性だと心臓バクバクなんじゃね?
やっぱり電気は真っ暗でいたすのでしょうか?
変態なので激しく気になりますw

年末にくだらないコメですみません
来年もよろしくね
時間が合えばお話ししましょうね❤
アバター
2014/11/25 18:01
ふゆひこさま

もう11月も終わりというのに、まだあまり寒くありません。
朝も起きるのが辛いってこともまだないので助かります^^

池は、あれから掘ってないですw
あ~。ガーデニングのお友達とか近くにいると楽しいかもしれませんね。
色々話をしたり、お茶したり^^
植木やお花のシェアも楽しいだろうなあ。
いつかは、東北の方でログハウスで薪ストーブの暮らしたいという夢は持っています。

温泉が苦手な理由は、人の前で裸になりたくないのですw
たぶんナイスバディでも無理ですね。恥ずかしいです。
アバター
2014/11/07 18:04
ピナポーさま

もうすっかり11月ですね
池の方は進んでますか?
うちにツルハシあるので穴くらいなら掘ってあげてもいいがメチャ遠いもんねw
水を入れて柔らかくする戦法はいいと思いますね

温泉苦手というのは温泉成分が体に合わないということなのかな?
今回の宿はホテルだったので、部屋の浴槽のお湯が温泉というだけでした
大浴場なかったので家の風呂と全然変わらないようなwww
部屋も自分の家と似たような内装で新鮮味はなかったけどゆっくり出来ました

ちなみに俺は巨乳派ではありませんw
というか乳のデカさよりも尻のデカさに魅かれるのよねぇ

巨尻派でございますw
アバター
2014/10/22 11:03
あきひこさま

気にしないでください。私もゆるくやってますので(^^;

池の穴掘りは、固くてスコップが刺さりません!
なので、カマでカリカリとこさいでおります(笑)
だから数時間掘っても、あまり進みませんね・・・。
それと、水を入れて柔らかくなるのを待っているところです。

温泉旅行いいですね^^
私は温泉苦手なので、旅行のときはいつも部屋のお風呂ですw
茶太さん喜ぶね^^

あきひこさまは、巨乳派ですか?w
アバター
2014/10/19 19:43
ピナポさま

だいぶご無沙汰してしまってすみません
業務多忙につきお許しください

最近はこれと言って報告事項はありませんが、庭の方はちまちまと作業をしていますよ
そちらの作業はだいぶ進んだのでしょうか?

ピナポーさんも熟女エリアかぁ~ 
じゅるじゅる~とよだれがでますなぁw
見た目子供っぽいというのはやはり貧乳だからでしょうか?

来週はうちのワンコを連れて1泊2日で温泉に行ってきます
アバター
2014/10/13 17:00
あきひこさま

30cmほど掘ったら、かなり硬い層にあたって、ガラばかり出てきたので、
今回の台風で雨が降った後に掘れば、少しは堀りやすくなってるかも。。。

紫蘇の実、そんなにおいしいのか~。
柔らかいうちがポイントなんですね、覚えておかなくちゃ^^

女性が熟したのって、35~40頃かな?
私も熟女のエリアだけど、見た目が子供っぽいらしくて、
いまだに「お家の方はおられますか?」と聞かれます。
そんな時は「いませーん」「わかりませーん」です^^
アバター
2014/10/13 09:24
ピナポーさま

人力で掘り続けるのは結構大変だよね
俺も堆肥用に穴をちょっと掘っただけでギブアップしたもん
宅地は造成時に結構ガラ入ってるからなおさら大変ですね

あまりに紫蘇の実が美味しかったので、第二段で作ったのだが
収穫時期が遅れたせいか固くて美味しくないのです
若い実と熟した実でこんなにも違うのかと・・・・・
女性はちょっと熟した方が好みなんだけどねぇwww
アバター
2014/10/10 12:48
あきひこさま

池、半分掘りました。
ここから先はめっちゃ固い、そしてガラばかりで、掘り進めるのはかなり時間がかかりそうですw
紫蘇の実の塩漬け、私も作ればよかったなあ。
紫蘇が生えすぎて抜いてしまったので、来年作ってみよう^^

油分・・・分かっているけど、お菓子がやめられませんw
アバター
2014/10/01 20:27
ピナポーさま

池作りお疲れ様です
土掘るのってすごく体力使うよね、男だって地面が固いと泣きが入るもん
こないだ作ったシソの実の塩漬けは毎日食べてますよ、熱々のご飯の上に乗せて食べると美味でございます
天ぷらも美味しいって言われたけど、最近太り気味なので油分はちょっと控えておりますw
アバター
2014/09/25 10:41
あきひこさま

すでに熱帯魚の飼育とかされてるのならアクアリウムの知識はあるわけだから、
池もわけないですよ、きっとw
私はあちこち同時進行なので、いまいち庭がまとまっていませんね、、、。
池作りは体力勝負~。もう年なのでぼちぼち進めていますw

うちもシソが毎年大量に生えてきます。一応、亀もシソ食べます。
赤シソジュース作りたかったけど、レシピ見たら大量のお砂糖が入ってて、やめましたw
でも、実の方は、飾りつけや天ぷらにも良いので素敵ですね。
出勤前に塩漬け作ったの?すごw味見楽しみですね^^

叶姉妹って悪く言う人多いけど、私は結構好きですね、胸は絶対豊胸してるんだと思うけどww
ミステリアス~。
アバター
2014/09/24 17:44
ピナポーさま

アクアポニクス?舌を噛みそうだな
俺も池作ってみたいけど、いろいろ宿題を抱えてるので当分は無理かな
まずは荒れ放題の庭をナチュラルな感じにまとめたいですね
雑草も食べられるのはありがたいですな、うちも去年植えたシソが大量発生中なので
今朝出勤前にシソの実の塩漬けを作ってみました
家に帰ったら味見してみようと思います

胸が叶姉妹wwww
貧乳の分財で妄想爆発ですな
アバター
2014/09/20 07:16
あきひこさま

ひなげしでアグネスチャンとか・・古w
オオバコやツユクサって食べられるんですよー。
亀見てると分かるけど、野草の食物繊維はすごいです。
オオバコは色々な健康食品もあるし。
ツユクサはシャキシャキの食感ぽいよ、亀が食べるときシャキシャキ言ってる。
おひたしとかおいしそうだけど、なんか食べようと思わないw

今、作っている池は、アクアポニクス(魚の飼育と水耕栽培を同時にやるやつ)
に挑戦してみようかと思っています。
とりあえず小さいほうの池にポトス入れてあります。まあ今からの時期は枯れるだろうけど。

草むしりで胸が叶姉妹みたいになったらどうしようw
アバター
2014/09/16 17:58
ピナポーさま

ひなげし?アグネスチャンかよ!
というオッサン的なツッコミはやめといてw
亀の餌になる草も大切なんだね
うちもツユクサはわざと残してありますよ
オオバコは見つけたら即抜くかな

草むしりすると顔が腫れるのって花粉のせいなのかな
ついでに胸も腫れたらいいのにねぇ・・・
アバター
2014/09/16 09:38
あきひこさま

普段はあまりあれしろこれしろと言わないんだけど、
草むしりは、私は顔が腫れることがあるので、「してやる」と言って全然してくれなかったので、
つついたら「もー!」と言いながらやってくれました。してやるって言ったのに、「も!」は、ねーだろw

え?今月に撒くのですか?冬が来るのに(笑)来年の春に撒けばいいのに(笑)
私は、ナガミヒナゲシの種を毎年撒いています^^
雑草と呼ばれているものでも、綺麗なのたくさんありますね。
うちには、亀の餌としても使える雑草が多いので、庭の管理はなかなかむずかしいですw
オオバコ、ヤブガラシは、亀の大事な餌です。
ツユクサなんかも綺麗だし、亀餌なので植えています。
アバター
2014/09/15 16:40
ピナポーさま

おお!旦那をちゃんと奴隷化できてるようだね
うちの奥さんもあれやれ、これやれと要求がキツくて困ったもんです
ネットでいろんな花が咲く雑草の種を買ったので今月撒いてみようかと思ってます
ナチュラルな感じで咲いてくれたらいいなぁ
アバター
2014/09/06 22:42
あきひこさま

生きてるよ~ww
でも、最近あっという間に一日が過ぎてゆくのです・・・
なんとか庭作業する時間作らないと~って感じです。
50日ぶりの休みとか結構きついねwうちの旦那もそんな感じかなあ、もっと酷いときあるけどw
うちは、こないだ初めて旦那が草むしりしてくれました。
なんか不思議なむしり方してたけどw
さすが、私がやるより早かったですw
アバター
2014/09/04 21:05
ピナポーさま
生きてたので安心しました
昨日は50日ぶりのお休みだったので伸び放題の庭の雑草むしりで1日が終っちゃいました
夏場は毎年休めないのでこればかりは仕方ないです
雑草の種が出来る前でとりあえずは間に合った感じです
アバター
2014/08/23 21:00
実家に里帰りならいいけど、最近インしてる?
そっちの方は災害とか大丈夫なのかちと心配である
アバター
2014/08/19 20:22
昼間コメント入れたけど、インしてなさそうなので消しておくね
アバター
2014/08/16 15:40
こないだどこかのお祭りの夜店でハム釣りやってたのが動物虐待とかで炎上したみたいだね
紐にひまわりの種結んで釣らせてたそうです

ふぐはお刺身と唐揚げは大好きです あっ雑炊も是非お願いします

茶太は昨夜帰ってきたので今朝から散歩再開しました
義父にシャンプーしてもらったのはいいけど毛並みがボサボサしてた
もう1ヵ月以上洗ってやってなかったので余程臭かったんだろうねwww

ほう家族は動物嫌いなんだ、ピナポーさんは突然変異ってことだね
アバター
2014/08/14 19:46
あきひこさま
川魚ってあんまり食べる機会ないから、いいじゃないですか~。
親戚にそういうお仕事の人がいるなんて羨ましいです。
ご近所さんにもおすそ分けできるね^^
やっぱり川のお魚は塩焼きがおいしい!

ふぐは、子ふくのから揚げか、お刺身がおすすめです。
私は白子は嫌いですw
日本酒にふぐのひれを入れたひれ酒(熱燗)も人気なので、もしふぐを食べる事があれば^^

あら、茶太さんはお泊りなのね。
義父さんが犬好きなら安心ですね^^
家の実家は、犬はおろか誰も動物好きじゃないですw
爬虫類などはもってのほかですので、葉野菜を見て、「あ、亀の餌や」とか言うと
ものすごーく嫌な顔されますよw
アバター
2014/08/14 15:37
はい、おかげさまで川はあります
今の季節、子供達の遊び場です
義理の弟が養魚場をやってるので
イワナやアマゴなどの川魚はいくらでも食べれますが
一度に大量にくれるので最近はどうも苦手です

ふぐ刺し600円の方がどんなにいいだろう・・・

一昨日から茶太を嫁の実家に預けてるので毎朝の散歩からも解放され
平穏なひとときを送ってます
義父も犬好きなので毎日可愛がってくれてると思うよ

毎日居て当たり前の存在なので居ないと寂しいもんですな
アバター
2012/11/14 11:54
☆ゆっけちん
うん。中国だけは行きたくないです・・・w
友達いるんだけど・・・彼女も中国に帰りたくないと言うよw
アバター
2012/11/13 21:09
どっかいったのかと思ったら違うんかいw
アバター
2012/10/07 09:44
☆Qちゃん
あははw
Qちゃん、こういう系は苦手だからね~www
でも、私も一番初めにやったとき30分かかった(笑)
アバター
2012/10/07 03:40
おいらはクリアするのに ヒントとかシャッフル全部使って16分台かかりますww
アバター
2012/10/07 01:00
☆カピたん
ありがとー^^
カピたん、ランキング入りもう少しじゃんかー。

私はもうやってなーいw
アバター
2012/10/05 18:22
OH!
凄い!
おいらは頭打ちですわん・・・・
アバター
2012/10/04 10:04
☆せるちゃん
ありがと~^^
なんか今、みんな一生懸命やってるみたいだよ♪
暇つぶしにはいいよ^^
アバター
2012/10/04 01:00
このゲームやったことないw

とりあえずAおめでと~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.