Nicotto Town



参観日

2日は参観日!でした
一言でも書いたのですが忘れてましたw
いえ参観日の存在は覚えていたのですが気づいたのが前日だったのですw
教えてくれた○ちゃんのお母さんありがとう!w

参観日の内容はサンフレッチェ(広島のサッカーチーム)のコーチ陣?の方々が来てくれて
ボールを蹴ったり投げたりして遊ぶというものでした
私はサッカーにまったく興味が無いのでもし選手の方がいらしてもただのお兄さんにしかみえず申し訳ないと思っておりました
まあ選手の方かどうか分かりませんでしたがw
たぶんコーチ陣だと・・・・たぶんww

ちゃんと名札をニックネームでつけてきてくれていたので小さい子にも分かりやすかったです
平仮名が読めればw
3歳と4歳のクラスの子はあやしいかんじですねw

まず4つのチームに分かれてゼッケン?バスケのときに着たりする色の付いた服をみんな着ました
3歳クラスの子はもうワンピース状態w
可愛かったけど動きづらそうでした
そしてボールを使わずにサンフレッチェの方々や先生方が鬼になって鬼ごっこ
みんなきゃ~きゃ~逃げてました

サッカーボールを投げたり蹴ったり小さいゴールに蹴りいれたりとみんな楽しそうに出来ていました

その後子供たちはお部屋遊びに行って大人はコーチの方から小さい頃からの運動の大切さを教わりました
小さいうちに動いておくことが大事だそうです
10歳くらいまでにそういうことが成長する頃なので大人になってしようとおもっても怪我をしたりしやすいのでなるべく外で遊んであげるようにしましょうといった内容でした

うちのも次男がいるのでなかなか外で遊ばせてあげられないなぁ
休みの日は遊ばせよう!と思いましたw

サンフレッチェのコーチの方がいらっしゃったので地元の新聞に載ってました
長男の写真はのってなくてふててましたけどw

アバター
2012/10/06 00:26
■麻衣さん
ありがとうございます。
ちゃんと参観日いけてよかったですw

麻衣さんも今はなかなかお外遊びに付き合ってあげられないでしょうが
お互いになるべく遊んであげたいですね^^
アバター
2012/10/05 15:25
参観日お疲れ様でした☀
いろいろ用事があって 毎日早く過ぎると
「え!明日!?(゜o゜)」って時ありますよね^^;

ボールを使ったり鬼ごっこ楽しそうですね(*^。^*)
小さい頃からの運動って成長する㊤で大切な事なのですね◎
お外で元気いっぱい遊ぶ事って意味があるのですね(^_-)
アバター
2012/10/04 22:51
■のろこさん
新聞っていってもローカルだからたいしたことないよ~w
サンフレッチェって一応首位らしいよ!
知らなかったwww

お外で遊ぶと風邪にも強くなるしね!
これはイメージだけどw
涼しくなってきたし頑張って子供の相手しなくちゃだね!
アバター
2012/10/04 22:49
■捩花さん
最近の子はビタミンD欠乏症になりやすいんですか!
ついつい大人もお外に出るのが面倒で子供を外で遊ばせてないのですね
お外で息子の相手頑張ろうと思っちゃいました!
最近は大人も日焼け止めとか使ってるからビタミンD欠乏症になりやすいとか!!
わたしも気をつけなくっちゃ!
でも日焼けは気になっちゃいますねw
アバター
2012/10/04 22:47
■紗月さん
新聞は意外だったよ
後は町の広報の表紙になるんだって
これは写ってるかなって楽しみにしてるんだ

うちの場合場所はあるけどお友だちがいないんだよねw
息子の相手頑張るよ!
アバター
2012/10/04 22:45
■じゅんさん
田舎の小さな保育所にサンフレッチェが来るのが珍しかったので新聞に載ったのではないでしょうかw
写真載るかどうかどきどきしてたけど残念でした><

ドラえもんの空き地みたいなとこいいですね!
私の住んでいるところは田舎なので場所はあるのですがお友だちがいないのです
なかなか難しいですが息子の遊び相手頑張りますw
アバター
2012/10/04 21:16
すごい参観日だったんだね~!新聞にまで載るなんてw
私もサッカーは全く興味がないから分からないけど、そんな私でもサンフレッチェって聞いた事あるよ~。
ワンピース状態のゼッケンww可愛かっただろうね^^

子供はやっぱり外で遊ぶのが一番だよね~。
うちも全然外で遊ばせてあげられてないなぁ、最近。季節も良くなってきたし、風邪が治ったらちょっと大きめの公園にでも連れて行ってあげないと!
アバター
2012/10/04 20:57
参観日、楽しそうで良かったです(*^^*)
しかも新聞に載るなんてスゴイですね~!記念に新聞記事とっておかないとですね♪
現在、幼い子供さん達にビタミンD欠乏症というのがみられるとか…。
太陽の下で遊んでいればならないそうなので、お散歩でも何でも、
お外に出るという事は大切なんですね!
アバター
2012/10/04 19:45
楽しそうな参観日でよかったね。
長男君が写ってないのは残念だけど、新聞まで載るなんていい思い出だ。

やっぱり小さい頃の運動は大切なんだね。
子供の頃は、公園で走ってるだけで楽しかったもんな~。

なかなか難しいだろうけど、公園でいっぱい遊べるといいね。
アバター
2012/10/04 17:12
わお!
新聞に載る 参観日なんてすごいですね~!^^
息子ちゃんの写真が載ってたら、アルバムにも貼れたのにね~ 惜しい・・・^^;
 今の時代は、家の近くにちょっとした広場とかが なかなかないと思うので
常にお外で 運動するのも難しいですよね~
どこか わざわざ公園とかに行くのも大変ですし^^;
私の子供の頃は、ドラえもんに出てくる空き地みたいなのが
いろんなとこにあって楽しかったなぁ~(´∀`*)
今は ちょっとキャッチボールをするのにも、場所を見つけるのが大変です~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.