Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


限定ものに弱いのに


昨日注文したCD2枚が届いた (`・ω・´)vイェイ!

実はこれもう持ってたんだけど、LPからCD化への移行期で当時のものはあんまり音がよくないのだ
よくない・・う~ん、音が安っぽいというか わざとらしくクリアだったりするから~

で、今回買ったのは限定&紙ジャケット仕様&デジタルリマスタリングとなっていたもので^^


ファンの心を掴む策略に?
まんまと 

・・乗ってあげちゃった(●≧艸≦)゛



それにしても・・
限定・初回ボーナス付き・○○周年記念・リマスタリングに紙ジャケ仕様・・
うう~~む 切がない

今、オーディオのカタログを集めて物色中なんだけど、いろいろとメディアが多過ぎてよくわからない~~
暫くの間は知り合いから頂いたプーさんの絵付きのコンポでww
あは^^;これじゃ音の違いが・・  (//ω//)だよね







✿CITY /   はっぴいえんどベスト・アルバム
✿大瀧詠一  ファーストアルバム


別のCDも予約してしまった・・(>_<)!
だから ニコタのココちゃん、収監されてしまったという理由なのでしたorz







アバター
2012/10/05 23:53
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

達郎のライブシアターは観ましたか?
好評につき再上映するらしいよ♪
アバター
2012/10/05 23:50
> くらげちゃんへ

今回買ったCDの中に当時の音を再現?したような雑音が入ったものが^^
レコードを聴いているみたいな感じなのですww

ニコタのハロウィンといい 秋の夜長はなんてものいりなんだろうㆀ
アバター
2012/10/05 19:26
大滝詠一 いいね~~

わたしは 山下達郎の 初回を買いました^^
アバター
2012/10/05 18:19
クリアな音って、一見良さ気だけれども実はそうでもないよね^^
なんていうか、温度を感じないというのか。

分かりやすい策略には乗ってあげるのが礼儀だよねぇ♪
アバター
2012/10/05 12:47
> 天馬さんへ

うう~~ん そ・れ・は
天馬さんよりほんのすこーしだけ歳とってるからかも(V)o¥o(V)
アバター
2012/10/05 12:43
ぼくの知らない事
ココレオンさん、たくさん知ってるじゃん(^^)
アバター
2012/10/05 01:26
> onpuたんへ

ビニールのパッケージをはずすかで、しばらく悩んじゃった^^;
紙ジャケ分1000円上乗せなんだよ~
でもその分満足(●≧艸≦)゛
アバター
2012/10/05 01:19
> しげきちさんへ

あれ? しげきちさんも「OPUS」買ったんだww

限定・・ネコハウス大人買いとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2012/10/05 01:14
> さくら♪ちゃんへ

素直によろこんじゃおっと(´pゝω・)ニャン
アバター
2012/10/05 01:07
> 天馬さんへ

「すげ~」天馬さんてなんでも知ってるww
・・少しよっぱのココレオンです^^;お許しを(*・Д・*)
アバター
2012/10/05 00:33
紙ジャケってなんか

LPを小さくしたみたいな感じでかわいいですね
アバター
2012/10/05 00:29
山下達郎のベストアルバムの中に、『いつの頃から初回限定でおまけを付けるんだろう』みたいなこと書いてあった。
そりゃ、その限定って言葉に弱い人の為だよねw
僕も限定には弱い!
アバター
2012/10/04 22:48
うん!
可愛いからタイホw

(*^m^*)~❤
アバター
2012/10/04 17:34
CD初期ころって「すげ~」と、やっぱり音に深みが無い?とか
意見が分かれてたよね。
音ってさ耳だけで聞いてるだけじゃなくて身体全体で聞いているんだって。
だから耳に聞こえるだけの周波数だけに絞っちゃった当時のCDの音だと
物足りなさを感じたらしいね(><)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.