Nicotto Town


企業秘密の日常


地区大会1日目

今日は地区大会1日目でした。
自宅から徒歩10分の所にある○○○町総合体育館
略して「町体」でありました。
田舎のちっちゃい体育館です。(さすがにわが高校のオンボロ超狭体育館よりは広いですが)
卓球台は16台です。

で、朝からテンション高めの私。
「先輩元気ですね。」
「そーお??でも私、教室ではおとなしく優雅に読書してるよ」
「自分で優雅って言っちゃうんですね」
と毒舌くん。
300%嘘です。今日うちのクラス静かだろうな。」
と担任兼顧問の先生にも言われました。
ひどいですよね。

で1日目の今日は団体戦
しかし、うちの学校男子も女子も人数足りません。
なのでお互い合同チームで出ることに。
女子は春の地区大会同様、工業高校と合同で出ました。(うちの学校3人工業1人)

結果は
6チーム中2位でした!!
でも合同チームなのでオープン参加ということに・・・(涙)

ちなみに私は一回も勝てなかったし
ずっと5番手でしたが、

合計3セット取ることができてとても嬉しかったです

あと、大会中に1つ事件が。
大会は総当たり戦。
昼過ぎのことです。
自分たちの試合が終わり次にあたるS高校がK高校と向かい側のコートで試合していたのでその場で待つことに。
するとK高校の子が
大きい蜂低空飛行しています」
とうちの学校の顧問の先生に告げてました。(ちなみにK高校の顧問の先生は本部席にいた)
よくみるとスズメバチでした。(模様がはっきり見えました)
「先生!!スズメバチ!」
と言っておきました。
別の高校の男子たちも
「おまえがどうにかしろ」
「いや、お前がどうにかしろよ」
と人を楯にしてちょっと逃げ気味。
私たち合同チームはいったん外に避難。
しばらくしてからちょっと中を覗いてみると
試合は中断していました。
そして
K高校の先生がほうきでスズメバチ叩いて
外に出してました。
みんなで拍手喝采でした。
K高校の先生は勇者だと恐らく会場の皆様が思ったことでしょう。
うちの後輩ちゃんが
「今日からK高校の顧問の先生のこと「」て思おう」
と言ってました。
何故閉め切った体育館にスズメバチがいたのか
謎です。

明日も頑張りたいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.