Nicotto Town


来世も猫になりたい


にゃん生は一度きり~♪


これも数日分のお総菜に^^

1 切り干し大根ざっと洗って
  水にさらします(20分くらい?)
2 ごま油で、切り干し大根、ゴボウと豚肉を炒めて
  適当にあった野菜と油揚げを入れて
  みりん又は蜂蜜と醤油で、戻し汁も好みで足します(*´∀`*)
  後はコトコト煮るだけです。

簡単すぎる!!

レシピは
マンガ「きのう何食べた?」より

この本には大分助けて頂いてます!

特にふわっと卵焼きのレシピが(*´∀`*)
卵焼きがうまくできないのです
フライパンが片手で反せない、形がだだくずれのお手上げ状態です ∩・ω・∩

味はなんとか上手くいきました!
形はくずれちゃいますが (///∇///)
玉子を8個使うからかなぁ?

あああ、お惣菜ですね( ´ ▽ ` )♡

アバター
2012/10/07 14:09
「嗚呼、素晴らしきニャン生」では?
歌詞がメチャキュートですよね^^
アバター
2012/10/07 13:03

やはり、フライ返し ですね(゚▽゚ )

ぐちゃぐちゃっとまとめて向こう側に持っていき、
こっち側に卵を流し入れて、そのぐちゃぐちゃも少し持ち上げて下にも卵を入れて
ぐちゃぐちゃを芯にして巻いてくるのb

お箸でやる場合は、フライパンを「よっ!!」としながらコロンってね^^

ちなみに私は鉄のフライパン(テフロンだと滑ってくるから巻けない)だから
空いたスペースに毎度油を敷いてます(^^)
じゃないとすぐにくっつくのw
アバター
2012/10/07 02:00
まゆほんさん


大丈夫です!海苔も巻いて亜鉛?もとれて栄養もあるはず^^;
油はごま油です(・∀・)そして3日分ですからw
アバター
2012/10/07 01:59
エル・Å・)さん

ばっちしボカロの曲です(*´∀`*)可愛いんですよね-
アバター
2012/10/07 01:57
りきmaru○様

なるほど、レシピにも玉子を常温とありました!
お箸でちょこちょこ手前に持ってきて固めを繰り返しますが、難しい^^

そこに焼き海苔を敷くとくっついてくれて巻きやすいのですが
タイミング次第焦げたり!

出来上がりをラップに包もう!!
アバター
2012/10/07 01:18
ひーまままっまままままっまw

なにー、今日も一人かい?
拾ってやんよ嬢ちゃん。
アバター
2012/10/07 00:36
santa兄様すごい!!

卵焼きが難しいです!!オムレツも・・・いいないいな、ふんわりさせるって難しい!
教えてて頂きたい!!
テレビで見ても、簡単に作っていて真似できないです;;
アバター
2012/10/07 00:34
くりにゃさん

貰って貰って!
3日に一度料理して、ちょこちょこ副菜を足してw時々大失敗しますが (///∇///)
アバター
2012/10/07 00:33
マルさん

にゃん生は一度きりというボカロの曲があるのです^^かわいいのです^^

少しずつフライパンに入れて、重ね焼きにしようとしているんですが
難しい^^;
1度に作ると楽なのでつい多めに作ってしまう不精者です。
アバター
2012/10/07 00:31
たまご8個も!?
ぐは。コレステロールがぁ!!w
アバター
2012/10/06 22:14
こんばんは✿

あみさんお久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ
ちょっと間ができたので ニコタの巡回中です*

良い週末をお過ごしください(❀╹◡╹)ノ

このブログのタイトル…ボカロの曲を連想してしまいましたww
アバター
2012/10/06 11:22

卵8個も?(゚д゚)!
フライパンを片手で返す。。。(ーー;)

お箸でやってます? お箸使うと私も失敗しますw

卵って、冷蔵庫から出してすぐ使うから、
フライパンの温度を一気に下げてしまうから、
一度にあまりたくさん入れるとうまくいかないですよね(^-^;

失敗したら、出来上がりをラップに包んで形作ればいいですよww

切干し大根、作ろうかな(*^_^*)
アバター
2012/10/05 21:50
お総菜じゃなくってお惣菜よ!!w

あみ君の女子力はすごいねb
ぜひ、料理が下手な自分と結婚してほしいなw

んま無理だろうけどさw
すてぷーどぞw
アバター
2012/10/05 21:28
あみちゃん
卵焼きだけは負けない。
プロプロよ。^^
片手でチョイチョイフワトロオムレツウーって^^

他は出来ない(/_;)

お嫁に来てくれ!
アバター
2012/10/05 18:51
いつもきちんとしたお料理♡ 
私が男で若かったなら、あみさんをお嫁さんにしたいものです(///ω///)ポッ✿
アバター
2012/10/05 18:01
卵8個をいっぺんに返せるってどんな大きさ!?
切干大根は大好きです
いくらでも食べられる…

ところで、タイトルの意味は…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.