Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今日は、ちょっとちがったポエム・・・

大人の恋

今流行の言葉で言えば、アラフォーになってからの恋は、

時には切なく、時には臆病に・・・そして時には激しく・・・


また・・・わかっていながらもあきらめきれず・・・
 

けれど、たとえどのような恋であっても女性の心は、

少女時代に戻り いくつになっても、

「乙女の恋心」と同じなのです。

 ふっとため息をついてみたり、夜空を見上げてみたり、

車窓から見える景色ぼんやりと眺め、

思わず降りる駅を乗り越して。


そして何の気なしに、カレンダーに目をやって・・・

何も印のついていないカレンダーでさえも。
 

そう・・・ いくつになっても「恋」と言うものは 同じものなのです。

そして今まで、忘れていた事さえ思い起こしてくれるものなのです。
 

大人になってからの恋も、思春期時代の恋と同じなのです。 

でも、違うものが一つあります。


それは・・・乙女時代に感じた恋の不安と 

大人になってからの恋の不安は、全く違うものなのです。
 

アバター
2012/10/05 23:06
あれっ。恋してるんですか?
アバター
2012/10/05 17:20
こんにちは、コメントありがとうございます

restartですね^^何か心に決めたことがあったんですね。
もしかして新しい恋を見つけたからだったりして
このポエムがなんとなくそれを物語っているような^^;
アバター
2012/10/05 13:17
大人のエッセーという感じですね。

名前変えられたのですね、なにか心境の変化でも?
アバター
2012/10/05 06:55
おはようございます。
ほんとにそうですね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.