Nicotto Town



運動会の思い出


ブログネタを拾ってきました。

しかし運動会か…。
学生やめて10年以上、すでに記憶はかなり遠いですけど…。

高校はもうあんまり覚えてないですねぇ。
3学年縦割りで色で組み分けしてましたが、そのせいで出場する種目少なかったんですよね。
おかげで思い出ってなんだっけという…。

小学校は昔過ぎてあんまり…。

中学くらいかな?
自宅から見える位置にあるせいで運動会になるとスタートピストルの音が聞こえます(笑)
うーん、それでも記憶に残っているとなると…。
仮装行列?
クラスから仮装させる人を男女一人ずつだして、
残りのメンバーが二人一組で仮装の衣装とか小物とかを走って運んで
着せつけて、戻ってきたら次の組が行くという早着せ替え競技。
といっても、競争の早さよりも仮装のできのほうが重要っていう
クラス全員参加のわりと焦らない競技だったんですよね。

そして仮装させられるのはだいたいクラス委員とか目立ってる人。
仮装させてもいいやーみたいな犠牲者が…(苦笑)

犠牲者になりましたよ、その時たまたまクラス委員だったので。
うちのクラスは男女ともクラス委員が犠牲者に。
たしかキョンシーと霊幻導師?だっけ
そんな仮装。私が導師で男子がキョンシー。

仮装が出来上がると仮装が先頭で全部の組がトラック一周練り歩いたはず。
導師、白髪だからとおしろい粉頭にぶっかけられたのが記憶に残ってます。
払ったくらいじゃ落ちなくて、家に帰ってから頭洗いましたよ(苦笑)

あとは足が遅かったので全員出るような競技か、
あんまり足の速さに関係なさそうな競技に出てた記憶が。
一応がんばりましたよ。お祭りごとは大好きですので。
結果を出せる実力はありませんでしたけどねぇ(笑)

そのくらいでしょうかね。

アバター
2012/10/05 11:13
>Mt.かめさん
一番に慣れると記憶に残りますよねーw
おめでとうございますw
アバター
2012/10/05 08:55
運動会といえば徒競走で奇跡的に1番になったことが(笑)
どういうわけか、たまたま足のおそいのばかりが
いるグループになったおかげです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.