Nicotto Town



レシートが捨てられない男子って?

「捨ててもいい物なのに捨てられない物ランキング(男女別)」

と言うサイトを覗いてみて 少々驚いたのでひと言☆


女子編 1位 洋服についている予備のボタンや布 2位 お守り

男子編 1位 レシート  2位 お守り

http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/09/30_1.html

まあお守りの類がどちらも2位と言うのは納得できるのですが 男子の

1位が『レシート? マジで??』と言う感じなんですけど・・・


ジオは基本的にどんな買い物をしてもレシートはほぼその場で処分し

ます レジ脇に『不要レシート入れ』があれば必ず入れますし 無くても

レジの人に『これ捨てておいてくれる?』と頼みます

(もっともこの習慣のせいで 本来会社からもらうべきお金を請求しそ

こねたことが二度ばかりありますけどねww)



レシートを捨てられない理由の中に

『いずれ家計簿をつけたいと想うから』(23歳)

と言う理由があるのですが これなんかは120%ジオの理解を超えて

ますね~w  

女子編の小見出しが ”おそらくやってこない「いつか」のために”と

言うものなんですが まさにこの「こないいつか」が ”家計簿をつける

日”だと想うんですよ(笑)

『”いずれ家計簿を~”と言う気持ちを捨てるか? それとも今この場

から家計簿を付け始めるか?どっちかを決断しろ!!』と言いたく

なりませんか?(笑) 


そもそも 

”レシートやポイントカードでパンパンの財布を持っている男子

なんて嫌!”
って女子は多いと想うんですけどね (^ー^*)フフ♪


























アバター
2012/10/06 04:28
>おやじパパさん

”いずれ〇〇する日が来るかも?”なんて台詞は単なるいい訳ですよね?w
(もしくは自分で自分を甘やかしてるのか?)

>サビ猫さん

”お財布とあらゆるバッグにレシートが”ですか それは凄いかも(笑)

 誰のエッセイで読んだのかは忘れましたが 
”その日の買い物をリストアップしてレシートを貼り付けた日記をつけている”
 と言う作家さんがいましたけどねぇ(買い物日記とでも言うのでしょうかね)
 どんな形であれ想い出を形として残して置きたいってこと??w

>めるさん

 そのレシートが大事かどうかは・・・
 失くしてみて初めて気付くわけで(笑)

>ずぼらっちさん

”名刺ファイルにカードを”ですかぁw
 ナイスなアイディアと言えばそうなのかも?ですが
 確かに『その情熱はどこから来るの?』って感じがしますよね(笑)
アバター
2012/10/06 01:03
うんうん、いずれ。。。と思っている人は、結局やらない!

いろんなお店のポイントカードぱんぱんの財布、いますね~~~
私自身、一切持たないので(店では出してるくせにw)
理解できませんよ、やっぱり。

女性で、名刺ファイルにそういうカードを入れて持ち歩いている人がいました。
見やすく探しやすいだろうけど。。。そこまで。。。と思ってしまう。。。
アバター
2012/10/05 19:49
大事なレシートは持っててほしい^^
アバター
2012/10/05 07:41
私は自分がレシート捨てられない派で、お財布とかあらゆるバッグの中にレシート入ってます。

バッグを変えた時に、過去に買い物した時のレシートを見て
「あ、このとき豆腐が特売で¥38だったんだよなあ。やっぱ豆腐はここのスーパーが一番安いなあ」
などと思い出して頬が緩んでしまう時とかあります。
そういう瞬間を楽しむためにやはり過去のレシートは必要なんですよ。

最近は男性もお料理するかたが増えてるからじゃないですかね。
私は自分がレシート捨てられない人なんで、こういう男性の気持ちわかるなあ~!
アバター
2012/10/05 07:39

>『”いずれ家計簿を~”と言う気持ちを捨てるか? それとも今この場

から家計簿を付け始めるか?どっちかを決断しろ!!』

そのとおり゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.