Nicotto Town


今日も元気ですかー?


みかん^^


今年はお庭のみかんが豊作です。^^

長女が小学校に入学するときに、その頃住んでいた市から、
みかんの木をいただきました。
(色々な木の中から選べたのですが、家はみかんにしました。)

当時住んでいた家には庭が無く、
植木鉢に植えて育てていました。
長女が5年生のときに、今の家に引越しをして、
お庭にみかんの木を植え直しました。

あれから・・年。
かなり大きくなったみかんの木は、
数年おきに、豊作になります。
去年は八朔ほどの大きなみかんが10個ほど実っただけでしたが、
今年はすずなりに実っています。

霜が2度降りると甘くなるって聞いたことがあります。
まだまだ青いみかんですが、
さるかに合戦の、かにのように、
じーっと我慢して、待っていようと思います。

お近くにお寄りの節は、是非味見をしに来てくださいね。

アバター
2013/09/29 07:42
ちゃんちゃん
月末は忙しいんだけど、マジ会いたいから
そうなったら、連絡するってーー^^うれしいね。
東京駅まできてくれるんだーっていってた^^ちゃんちゃんとも会えるかもと思うと
どきどきするーーーーww
アバター
2013/01/14 22:05
うわ~@@
そんな重要機密ばらしてもらっていいのですか?@@
私は少し下です^^;。

それにしても、やっぱりお若いんだろうな~^^。
職場の皆さんも、無茶なよいしょはしないでしょうから、
きっとお若いんですよ^^。
あ~~、ご主人も^^。
ご夫婦揃って、若々しいなんて、ステキ!!!
えええっと、^^;、若返りの何かサプリメントは飲んでおられますか?
飲んでおられたら、教えてくださいね~^^へへへ^^;。
ちなみに私はスッポンで、主人はゴマ&DHA飲んでます。
でも、効いてるのかどうか、いまいちわかりません;;。
アバター
2013/01/14 21:38
こんばんは~^^。こちらに書かせていただきますね^^。
早速の告白!?^^;ありがとうございました^^。
まさか、まさか、お孫さんが○○とは、全く思いもよらなかったので、
超超超~~~ビックリしました^^;。
娘さんがよほど早くに作ってくれたんですね^^。
それにしても、いや~、サエコさん、お若いですよ~~~。
なんていうか、感性というか、雰囲気というか、
とてもお若く感じますよ。
ちなみに、またまた図々しくお尋ねしますが、独身ですか?^^;
私より、ずっとお若い方だとばかり思っていました。
私は子どもがいませんが、早かったら、孫がいてもおかしくない歳ですから^^;。
でも、孫って、早い人だと、30代後半でも、いてもおかしくないんですよね??。
やっぱり、サエコさんは私よりも若いような・・・^^;。
そんなことは横に置いといて^^;、
これからも仲良くしてくださいね^^。
アバター
2012/12/21 21:34
激泣きww  いいのですか?www
アバター
2012/10/10 00:23
イマジンさん
鋭いですね。20年そんな感じです。

みかんはちゃんと残しておきますから、ご安心を…
アバター
2012/10/09 23:20
ふくちゃん
前の豊作の時は甘かったけど、
今回はどうでしょうか?
甘かったら、新幹線乗って、届けに行きますよー!
待っててね。^^
アバター
2012/10/09 23:16
イマジンさんは鋭いからばれちゃいまっせww
気をつけないと^^

うちの実家のみかんは、すっぱくて食べられません
サエコさんちのは、甘いのですかね
新幹線予約のしかた教えてね^^
アバター
2012/10/09 22:58
桃栗3年みかん20年だっけ?  ^^

みかん食べに行きますから、こたつの上座空けておいてくださいな!ww
アバター
2012/10/08 16:25
ひかゆうさん
どちらも立派に育ったかどうかはわかりませんが、
娘は可愛い孫を、みかんの木も沢山の実を授けてくれました。
嬉しい限りです。

お祭り楽しかったようで、良かったです。
ひかゆうさんのお孫さんたちも、すくすく育ちますように。^^
アバター
2012/10/08 15:58
こんにちは~♪

みかんの木はお嬢さんの記念樹だったんですネエ~☆
お嬢さんもみかんも立派に育って嬉しい限りですネ~♡♡♡

今年は特に鈴なりに豊作の様で食べるのが
楽しみですね~^^v

アバター
2012/10/07 20:43
秋さん
猫の額くらいのお庭ですが・・・
みかんの木は、いっぽんだけですが、
沢山実を付けてくれる年があるんです。
今年は豊作なんですよ。^^
甘いかどうかはわかりませんが、楽しみです。
アバター
2012/10/07 20:23
お庭にみかんの木があるのですか!
凄いです^^
毎年、自然のおいしさをいただけるなんて!!・・楽しみですね♪

アバター
2012/10/06 20:02
ユリメイさん
そうですねー、一緒に成長してますねー。
命あるものは皆、ゆっくりですが、確実に成長するんですね。
枯らさないように、大切に育てます。^^

沢山の実がなっているのは、本当に幸せな気分になります。
せめて、幸せのお裾分けだけでも出来ると嬉しいです。
アバター
2012/10/06 13:53
何だか、素敵なみかんの木ですね^^ ずっと一緒に成長して来たのですね^^

霜が降りて、とっても甘いみかんになりますように^^
それにしても、鈴なりになっているみかんって、見ているだけでもちょっと幸せかもです^^w
アバター
2012/10/06 00:20
バニラッシュさん
もちろんです。
大きなかごを持ってきてくださいね。^^
美味しいと良いんですが・・・
アバター
2012/10/06 00:16
おいしそうですね~^^。
是非是非、味見させてくださいね^^。
いや、かごを持っていきますので、よろしく!です^^;
アバター
2012/10/05 20:49
pisaさん
小さな苗木だったんですが、今では娘の身長を追い越しています。
3年前の豊作の年は、結構甘かったんですよ。
今年は如何に?

あまーいみかんを、pisaさんにもお届けしたいでーす。
アバター
2012/10/05 20:41
えー。いいな~。
記念樹が、食べれる実をつけてくれるなんて、ますますいいな~。
甘いミカンになーれ。
アバター
2012/10/05 20:28
びとーさん、是非来てください。
みんなで分け合って食べると、
美味しさもひとしおですよね。^^
(今はまだ、緑色ですけれど・・・)
アバター
2012/10/05 20:14
そうなんや~^^
オレは実のなる物を置いていると
良いって聞いた事ありますよ^^

育っていくのを見てると楽しいですもんね~

じゃあ、今度貰いに行こうかな~w
なんてね^^v
アバター
2012/10/05 20:11
ルビーモールさん
そうですね、何も手入れをしていないんですが、
よくぞ実ってくれています。(笑)
消毒の心配は皆無で安心です。

美味しかったらお届けしたいですね。^^

味のほうは、またお知らせしますね。
アバター
2012/10/05 20:07
びとーさん
実のなる木をお庭に植えるのは良くないという言い伝えもありますが、
あまり気にしなくてもいいという声も聞きますよね。

とりあえず、実りの喜びが感じられるので、良しとしましょう。

味はまだわかりませんが、楽しみです。^^
びとーさんにも、是非、食べて欲しいです。
アバター
2012/10/05 20:03
素敵ですね^^記念樹!
消毒も無く安心ですね^^( ^ー゜)b
アバター
2012/10/05 19:54
すごいな~^^
大事に育てられたみかん

きっと美味しいんだろうな~♪
1度は食べてみたいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.