Nicotto Town



パワーリーフって知ってる?


テレビで見たんだけど、

観葉植物で、お部屋に飾りながら、
ちぎって、ぱくって食べちゃえる、、

一石二鳥の植物。
栄養もあって、 癖もないらしい。
どこで手に入るのかな

アバター
2009/07/11 22:18
すごい植物なんだね。
これで、日本の食糧自給率アップだなww
アバター
2009/07/11 20:58

南米生まれの植物で、昔は漢方薬にもなっていたというこの野菜。葉っぱと茎と小さくなるジャガイモのような実が食べられるそうです。
 葉っぱの部分を湯がいておひたしのようにして食べるとシャキシャキとした歯ごたえと噛むたびのトロミがおいしい!

てんぷらにしても美味しいそうですよ~。
虫もつかないどころか、パワーリーフを他の植物の近くに置くとそれも虫がつきにくくなるそうです!
アバター
2009/07/11 08:48
パワーリーフ・・・
初めて聞いたわ
部屋に飾ってると
ほこりが1日でも
見えないながら付いてるよね~
やはり、そのままバリバリは・・
洗いたくなるし~って話ではないのね
観葉食用植物ってことね・・色々なのが出るね。
アバター
2009/07/11 08:00
へー、パワーリーフ・・・それも初めて聞いたよ。
どんなお味なんだろ。
netで買えるかな。探しに行くのが面倒いwww
アバター
2009/07/11 07:28
名前がいいね
アバター
2009/07/11 02:23
まちがい!
パワーリーフだわ!
ごめんごめん!
アバター
2009/07/11 01:29
ほう
アバター
2009/07/11 01:26
一瞬、バリアリーフって読んじゃったw
初めて聞いたよ(☀ω☀)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.