Nicotto Town



隣に家が建つ

我が家の東側は空き地。

なんでも我が家のある団地が分譲の時、建築関係の業者さんに安く売られたらしいけど、買った側は結局うちの団地に住むことも無く、だからといって高く売れるような土地でもなく延々と30年以上空き地になってたらしい。

やっと売れたらしくて今日建築業者さんが地鎮祭の準備をしていた。

個人的には まず 東側の日当たりが悪くなるのが不満。

それに最近近所の小学生達が堀った子供ひとり分が寝られるくらいの穴があったんだけど、それも埋められたみたいだ。

雨が降って穴に水がたまるのをみると 子供のころ空き地で遊んだな~~。とほほえましい気持ちになったのに。

引っ越してくる人たちには悪いけど、とっても残念。

アバター
2012/10/09 23:36
関係ないけど、近所でマンション建設反対!の看板があったなあ。
今はすでに建ってるから無くなったけど。解決したのかなあ
アバター
2012/10/09 20:35
田園調布に家が建つ!
と言ってた漫才コンビがいましたねぇ^^

日照権は重大な問題ですね。
特に東側ともなれば・・・。
風向きなどが変わって、誇りが入ってきたりする事もあるそうな。
それも建って見なければわからん事ですからねぇ。

ん?落とし穴?
アバター
2012/10/09 00:00
ウチのマンションの隣の空いた土地を買収して7階建ての病院を造るとか造らんとかで揉めてます。
建てばウチのテラスからは一切の朝日が入ってこなくなり、病院から丸見えなのでカーテンも開けられません。

必死で撤回を要求してるところです、難しいでしょうけど。
アバター
2012/10/07 17:58
今晩は。
建築基準法の違反していない限り文句は言えませんが、
日照や通風が今までと変わるのは嫌ですね。
影響が少ないことを祈ります。
アバター
2012/10/06 20:40
高層住宅が建ったら辛いですね。

コンビニとか出来ると、夜うるさいかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.