Nicotto Town



秋祭り

今日は近所のお宮で秋祭りがありました

ここのお祭りは鐘を叩いて子供が太鼓を叩いて踊ったりして近所を歩きます

獅子舞もでて最後には馬がちょっと走ったりと結構賑やかです

次男はしっかり獅子舞にかんでもらいました!

長男は・・・・・・

午前中は保育所に行っていたので保育所のお友だちと先生と参加して先生に

抱っこしてもらってお祭りの行列を見に行っていました

次男が噛んでもらっていると

先生に抱っこしてもらって長男がかんでもらいにきました

獅子舞をしていたのが高校生だったので「かんで~」というと

サービスして噛む前に獅子舞の口を開けたり閉じたりぱちんぱちん!といい音をさせました

その音に驚く長男w

ちょ・・・びくんびくん音に反応してるよwww

そして硬直したまま噛んで終了!!

「泣かなくて偉かったね!」と褒めて私と次男は帰りました

後で先生から聞いたのですが

頑張った長男は抱っこから下ろすと

足ががくがくぶるぶると震えていたそうです

アバター
2012/10/14 00:11
゚;:*:;☆;:*:;゚・:*♪*:・゚;:*:;†;:*:;゚・:*★*:・゚

こんばんは

支援感謝です(・・๑`)

お返しに参りましたー*

゚;:*:;☆;:*:;゚・:*♪*:・゚;:*:;†;:*:;゚・:*★*:・゚
アバター
2012/10/09 23:33
■じゅんさん
可愛いと思ってくれて嬉しいですw
がくがく震えてるところを見れなかったのが残念ですwww

怖がっているところに音をだされたら驚いちゃいますよね><
アバター
2012/10/09 23:32
■千華さん
足が震えてる長男を見ておけばよかった!と悔やまれますww
次男は来年は嫌がるかもしれませんね~
アバター
2012/10/09 23:30
■のろこさん
長男は怖すぎた方じゃないかな~と予想してるよww
保育所の女の子は見てただけだったみたいだけど泣いてなかったよ
長女ちゃんもお友達がいれば案外大丈夫そうじゃない?w
もしかしたらうちのは外面がいいだけだったのかもねwww
アバター
2012/10/09 23:28
■紗月さん
長男頑張ったよねw
そんなに怖かったんだ!ってビックリしたよ
後は鬼には何歳でご対面できるようになるのかなww
アバター
2012/10/09 23:26
■捩花さん
秋祭りは神様へのものって感じでまたいいですよね
お祭りは大好きなのです!!

頑張ってかんでもらったので元気に過ごせたら良いですね
今は風邪っぴきなのでそれだけでも早く治るように!ですw
アバター
2012/10/09 23:24
■麻衣さん
秋祭りは夏とは違ってまたいいですよね
まあわたしは祭りは何でも大好きなんですがw

長男も小さい頃はきょとんとして噛まれてたのにもう怖がる歳になっちゃいました
次男も来年は怖がるかもです!次はいつまで怖がってくれるかが楽しみになりますねw
アバター
2012/10/09 09:50
泣かないで えらかったですね~(´∀`*)
風貌だけでも チビちゃんには怖かっただろうに
それに加えて 大きい音出されたら ビビりますよね~^^;;

あぁ~~かわいい~~(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2012/10/09 07:58
あはは、かわいい、長男君(○´艸`)
素直にかまれている次男君も肝が据わっているようなwww
楽しいお祭り、良かったですね✿
アバター
2012/10/07 22:20
3歳児でもがくがくぶるぶるしちゃうことがあるんだね~!怖くても我慢してたのかな?それとも怖すぎて泣けなかった?ww
うちの長女じゃ絶対、嫌がって暴れそうだよww

秋祭り、楽しそうだね^^
馬まで走るなんてすごい!
近所のそういうお祭りっていいよね^^
アバター
2012/10/07 22:01
すっごい怖かったのにちゃんとがんばれて、長男君は偉い!!
きっと、サービスの口ぱかぱかが怖さを増したのかな~。

来年も二人揃ってかんでもらえるといいね。
アバター
2012/10/07 20:52
よっぽど怖かったのでしょうね…(^^;)
長男君も次男君も偉かったですね♪
ご近所でこういった伝統的なお祭りが残ってるっていいですね~!
お獅子に頭をかぷっとされた2人はきっと元気に育ちますね♪
アバター
2012/10/07 16:12
秋祭り楽しそうですね(*^。^*)
鐘に太鼓に獅子舞に…祭‼って感じで雰囲気出てます♪笑

子供は噛んで貰う風習がありますよね☆
小さいうちは分からなくてきょとん(゜-゜)でも
だんだん分かる年齢になってくると
怖い><って感じちゃいますよね^^;
長男君頑張った!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.