Nicotto Town



巨神兵東京に現る

『ジオはもろに ”ゴジラ・ウルトラマン・仮面ライダー”世代のオタクだ

からねぇ^^ 特撮にはいろいろ想い出があるよ~ そう言えば 庵野

秀明監督の【巨神兵の特撮映像】なんてのがあったよね?』

『観たことあります あの博物館ってジブリが絡んでるんですよね』

昨日のある方との会話からです☆

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/movie.html



いつも見ている「くるねこやまとさんのHP」で たまたま取り上げられて

いたこともあって振ってみたネタだったのですが 

「館長庵野秀明 特撮博物館」

の開催が明日(8日)までだとは知りませんでした HPを観ながら

(この間のベルばら展もそうだけど さぞかしおっちゃんおばちゃんで

賑わってるんだろ~なぁww)

などと想像して 独りニヤニヤしてしまいました (^ー^*)フフ♪ 


地方に暮しているとこうした企画展には なかなか参加できませんが

HPを眺めながら 

”あ~せめてグッズのひとつくらい手に入れたいもんだなぁ”

などとも想いました(巨神兵像のレプリカ48000円也なんてのも販売

されておるようです^^)

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/goods.html



それにしても ”日本発のサブカルの原点”とも言うべき特撮技術は

このまま滅びてしまうのでしょうかねぇ?















アバター
2012/10/08 23:44
特撮博物館は私も行ってみたかったです。地方でもやってほしいですねー。
今はなんでもCGで出来ちゃうから、スタントさんのお仕事も激減してるそうです。
生まれるものがあれば、滅びていくのもあるのは仕方の無いことかもしれません。。。
アバター
2012/10/07 08:21
諸行無常でございます~^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.