Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】週末は釣れる確率とコイン上限が3倍アップ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44482973

週末は、釣れる確率が3倍アップするミニイベント開催

> ◆対象のレア魚

>  魔法使いのクリオネ

> ◆開催期間

>  10月6日(土)12:00 ~ 10月9日(火)11:59


毎週末は、コインの上限が3倍アップするミニイベントも同時開催

> ◆開催期間

>   毎週末 : 土曜日:0:00 ~ 月曜日23:59

> ◆コイン上限

>   200コイン ⇒ 600コイン


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【限定メンテナンス】11日(木)10~13時

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44483088

>仮想タウンで楽しめるハロウィンイベントのリリース作業などを行うため、
10月11日(木)10:00頃~13:00頃の時間帯において
仮想タウン・マイホーム(マイ釣り堀は含まない)を対象として、
>限定メンテナンスを実施させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】11日~/「復活のパンプキン王」イベント

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44490481

10月11日(木)13:00より、ハロウィンイベントとして
>「復活のパンプキン王」がスタートいたします。

> <期間>

>  10月11日(木)13:00頃 ~ 10月31日(水)23:59頃

> <イベントの流れ>

>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
>      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

>     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
>       お試しニコッと洋服店(無料)に10月10日(水)より入荷いたします。

>  【2】 10月11日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
>      「復活の祭壇」をクリックすると、クリスタルカード(全7枚)をランダムでもらえます。
>      このクリスタルカードを組み合わせて、いろいろな特典を作ることができます。



【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント

> 「復活のパンプキン王」イベントの開催を記念して、
> 10月11日(木)より専用ページにて「パソコン用の壁紙」を
> ダウンロードできるようになります。

> ★壁紙には、自分のアバターが表示されます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ネコの使い魔とネコかぼちゃが登場/9日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44490535

10月9日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>新しいニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷はハロウィンイベントに関連した「ネコかぼちゃ」のタネです。

>育てたネコかぼちゃを合成すると、パンプキン王国からやってきた
>「ネコの使い魔」のお部屋アイテムやきせかえアイテムを作ることができます。


>  ※「ネコかぼちゃ」は 「10・11・12月シーズンアイテム」となっております。
>   (入荷は12月末まで)

> ニコッと合成機で、育てて収穫した「ネコかぼちゃ」を合成すると、
> お部屋に飾ることのできる「ネコの使い魔」や「鉢植」を作ることができます。

> また、収穫したメガ花からは、「頭のせネコの使い魔」など
> きせかえアイテムを作ることができます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第41弾」が11日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44483067

>無料ショップ内にあります青ニコガチャの「
第41弾アイテム」は、
10月11日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第44弾」が11日に入荷

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44490415

>無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
>「第44弾アイテム」が、10月11日(木)13:00頃に入荷する予定です。

>青ニコガチャ第44弾では、「実りの秋」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たる予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44490642

>【10月9日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ネコかぼちゃ」のタネが入荷予定。


【10月10日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼手持ちの「お菓子の家」や、10月イベントの参加用アイテムなどが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

>  ▼10月イベントの参加用アイテムが入荷予定。


>【10月11日(木) 13:00頃 入荷予定】

◆無料ショップ:お試しニコガチャ「青ガチャ」

> <<< 青ニコガチャ「第44弾」アイテムが入荷 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


まだ「魔法使いのクリオネ」が釣れていない方、
まだまだ3倍期間は残っていますので慌てないで釣ってくださいね~。
ということで、普段釣りをあまりしない方向けに3倍タイムのお知らせ載せておきました。


メンテは久しぶり?
マイ釣り堀は大丈夫だそうですから、新しいレア魚でも釣っててくださいというところ?

そのメンテ明けにはメインのハロウィンイベントがスタート。
もらえるカードを組み合わせてアイテムが貰えると。
細かいことは始まってみないとわかりませんねぇ。
Pだと1日あたりにもらえるカードが多いんでしょうね。

壁紙も新しいのができるんですね。
実はまだ古いほうもダウンロードできるようですがw
http://www.nicotto.jp/event2012/makaichapelending


さて、ネコかぼちゃの詳細な情報も出てきました。
限定アイテムではなく、シーズンアイテムなんですね。
ということは、今回は無理をしないでも来年があると。
となると、頭のせ使い魔はレアやミラクルはともかく、ノーマルはフリマではあまり役に立たなさそうですね。
………チャンスかもw


新しい青ガチャがリリースされます。
目玉は栗ご飯ですね!
出ている画像(↑のお知らせブログにあります)を見る限りでは、
サイズもそれほど小さくないみたいで良い感じ。
あと、しゃもじも目玉ですかね。
スカートが水玉なのはキノコ柄?


限定アイテムも発売。
まだCコイン回復してないのだけど…(^^;
手持ちの家ってどのくらいのサイズなんでしょうねぇ。


今日のコーデは「二日酔いの薬を研究しています」。
…時間がないので(^^;

アバター
2012/10/08 22:12
>denkoさん

ネコかぼちゃ、いよいよ明日ですねぇ。
マンドラの時は結構ミラクルができたんじゃなかったでしたっけ?
月見草の分もここで取り返してください~w

ノーマルのなら3、4セットでできると思うのですけどねぇ。
アバター
2012/10/08 22:10
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば~。

壁紙は下の方に書いてありましたしね。
目立たなかったかも。
多分、パンプキン王とツーショットの壁紙ができるんですよw

栗ご飯としゃもじ、セットで沢山集めておけばフリマで…とか既に考えていますw
2年前は2周年のお祝いも兼ねて栗キャップが出たんですよね。
今年もそーいう意味なのかなぁ。
去年もどんぐりベレーが良い感じだったし。

昼からとはやりますねw
私もちゃんと記憶をなくすことなく歩いて帰って来れたので大丈夫です~。
アバター
2012/10/08 22:06
>美月さん

お帰りなさいです。
ニコタもハロウィンは張り切りますからねぇ。
ちょっとでもブランクがあったりするとキツイかもですね(^^;

ネコかぼちゃは、いよいよ明日ですねぇ。
さて、どうしようかな…。
まだ悩んでますw

青ガチャ目玉がまだのようでしたら、あちらの方で~。

釣りは余裕があるようでしたら是非~。
ハロウィン水槽なかなか豪華ですよ~。
それ以外の水槽だと、予想以上の大きさに驚くかも(^^;
アバター
2012/10/08 22:03
>頑張りん子さん

週末の上限3倍は助かりますよねぇ。
レアも3倍ですから、釣って売るを繰り返せばかなり楽に上限まで行けますし。
私も頑張って稼ぎますよ~。

新しいイベントが始まったら、何かしら書くようにします~。
アバター
2012/10/08 22:01
>bomaさん

久しぶりに相当量飲みましたw
平日の酒量は相当抑えているので、その分きつかったかも(^^;

なんと、毎日2人分とは!w
さすがですねぇ。
そして30分おき!
ニコタ好き過ぎですねw
目、痛くなるまで頑張らないようにw
アバター
2012/10/08 21:58
>羽雪さん

こんばんは。
おおお、3倍タイム試してみたんですね~。
運が悪いときは全くダメなときもあるのですが、良い時は物すごい事になりますよね。

メンテ時間は四川省なり釣りなりで上手く時間を使ってくださいませ~。
あ、フリマでもいいのかw

多分、普通品はかなりの数がフリマに出てくると思うので、タイミングさえ合えば…という気が。
白21弾も人気だったと思うのでかなりの数が回されていると思います。
ゆえに解禁前にブログ等で交換成立しちゃって、フリマが盛り上がらない可能性もなくはないでしょうけど…。

ニコタ内でなら食べ過ぎても体型変わらないので大丈夫です!
あ、それじゃ飲みすぎも問題ないか(^^;
アバター
2012/10/08 01:45
猫カボチャ予告の日から、頭がそれで一杯の毎日。
ミラクルっぽい白ネコは最初っから諦めてますが、このブログで
黒ネコはレアっぽい可能性が高いと気づいて、衝撃を受けてます。 orz

普通メガっぽい茶ネコをウン千円かけて2~3つ作って
あとはサッパリ…という悪夢のようなシナリオが見えます。 (爆)
アバター
2012/10/08 01:24
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

壁紙がノーチェックでした。
前回のとはテイストが似てしまいそうですが、
どう変わるのかが楽しみです^^
青ガチャの栗ごはんとしゃもじもいいかんじでテンションあがります♪

今日は初の昼から飲酒でした。。
二日酔いにはなりませんよ~
スパークリングワインが飲みたかったけど、
歩いて帰る予定だったのでやめましたww
アバター
2012/10/07 23:25
まだ復帰したてでイベント等イマイチついて行けてない美月です^^;

頭のせネコの使い魔はとっても楽しみです~^^
早く種出ないかな♪

青ガチャももう次が出るんですね><
早いなぁ。。。

釣りも3倍の間に釣らなきゃ~><
これから釣りしよっかな^^
アバター
2012/10/07 23:22
私は 釣りで 600C稼げるのが 嬉しいですねぇ。(。◠‿◠。)
頑張って 釣ってきます。

あとのイベントは また ワケ分からなくなったら、先生に尋ねに来ますので・・・^^;
よろしくお願いしま~す。(*´∀`*)
アバター
2012/10/07 21:51
二日酔いしてますかー?
連休ですからね
私は現在断酒中です(・∀・ )

デビオの壁紙、実は
あれから毎日保存しています(しかも2人分)
そしてデスクトップで30分おきにスライドさせています
なんちゅう二コタファン
「復活のパンプキン王」壁紙ができるなんてー
すっごくうれピー (のりピーふっかつ


アバター
2012/10/07 21:22
こんばんは♪
普段週末に釣りの出来ない羽雪ですが、先程3倍デーのすごさを実感しました(笑)
なんだか釣れる内容自体が豪華なような~

今度のメンテは限定なのですね^^
全面だとすごく寂しい思いをするので~^^;
新イベントも楽しみです✿

頭のせにゃんこはそうなのですね!
P種を買えない羽雪としては、違いが分からなかったのですが……
そうだと……せめて1匹ぐらいお迎えしたいです~♡
あうう…でもその前にうさぎ白ガチャとうさぎP限定でフリマ用アイテム散財予定なので~;;
がんばらねばなのですw
Cコインもお互いがんばりましょう~><

最後に……先生!(←挙手)食べ過ぎ用の薬もお願いします~✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.