Nicotto Town



茶の湯・茶の水


 私は職場に家で沸かした麦茶を持って行くのだが、最近なんか味が変で先日は腐った様な嫌な味がしたので飲まずに捨ててその日は自販機で買ったジュースを飲みました。 同じ麦茶なのに前より味が劣化するのが早いなと思ったら、それは麦茶を沸かすのに使う水を水道の水から山で汲んで来た湧水に変えたのがここでは災いし塩素などが入っていない分、最初の味は良くても味が悪くなるのが早くなったと言う事か。 今は涼しくなって前みたいに職場で大量に飲む事は無いので味より長持ちを選ぶしか無いな。

アバター
2012/10/08 23:39
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 天然の湧水はもちろん、浄水器で塩素を抜いた水でも
そのまま常温で置いておいたら腐る可能性があるそうです。
でもすぐ飲むなら断然天然水だと思います、味が違いますので。
アバター
2012/10/08 21:48
僕も夏は水筒に麦茶を入れて持っていってましたけど
涼しくなってからは持っていっていません。
生水は痛むのが早いのでしょうか。
おいしそうですが・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.