Nicotto Town



基本は走り!

ツン会会長から、”ブログを更新しなさい!”というお達しが出たので、
ブログを書くことにします。
(最近書いてないから、ぼちぼち書かないとあかんなぁ~とはおもっていました)

スポーツは大好きです。
というよりも、体を動かすことが好きなので、色々なスポーツをしました。
そんなに運動神経がいいわけではないのですが、大体無難にこなすことが
出来たのは、高校時代に陸上部に所属した事が大きいと思ってます。

なんのスポーツをするにしても、基本は”走る”だと思っております。
テニス・サッカー・ソフトボール・・・
とにかく、走ることが出来ればなんとかこなせる(楽しくできる)ので
陸上をして良かったなと思います。

でも高校時代のときは、”なんでこんなしんどい練習せなあかんのやろ?”
と疑問に思っていましたが、止めなかったのは、やっぱり走るのがすきなんだ
なと、再認識しました。

ここ数年は(東京に来てから)スポーツらしき事はしていないので、
だんだん不健康になってきた・・・
で、数ヶ月前から、出来るだけ仕事が終ってから家迄歩いて帰っております。
でも、それもなかなか忙しくて、先週は1回も歩いて帰れませんでした。

また、全力疾走が出来る体に戻して、スポーツをしたいなと思う。
今日この頃です。

アバター
2009/07/13 12:42
運動苦手(>_<)
24時間マラソンとかなんで走れるんだろう…不思議だ…
うまく走れる人は長く走っても辛くないんですかねぇ??
アバター
2009/07/13 07:37
陸上かっこいいなあ~。
普段全く走ったりとかしてないのに無謀にもいつか
フルマラソンに出てみたいと思う今日この頃w
ランナーズハイ?ってどんな感じなんだろ(o'ω'o)
家まで歩くのいい運動ですね☆
でも今は暑いので気をつけてくださいねぇ。

アバター
2009/07/12 21:49
走ることもできず~ 歩くこともあまりしないワタクシは~

まずは人並みに外に出ることから始めたらいいのですね(΄◉◞౪◟◉‵)オワタww
アバター
2009/07/12 13:22
>cocko様
でも、ほんと陸上部って”走る”だけでした・・・

速ければ”かっこいいのですが・・・”

残念~(がくっ)

アバター
2009/07/12 09:41
陸上かぁ・・・かぁっこいいww
テニス・サッカー・ソフトボール・・・・全部瞬発力がいるスポーツww
cockoも最近、運動不足っちゃ@
wiiーFitで、がむばるじょぉーw ちがうかっww
アバター
2009/07/11 23:43
>くーく様
おっ!水中仕様だったのですね!!

まこがめのくせに・・・泳ぎはだめなんです。

教えてくださいな!!
アバター
2009/07/11 23:41
>がき様

バッテイングセンター!!!

つい半年前行って、腕がつった記憶があります。

上半身は、女性なみです・・・(いえ胸があるわけではありません)
アバター
2009/07/11 23:39
>会長殿

レスポンスありがとうございます。
ツン会メンバーですら、あまり曝け出していない私の色々。
近々カミングアウトさせて頂きますので、
ご了承願います。
アバター
2009/07/11 23:38
>ビーム様

大丈夫だよ!!
今から”走りましょう!”

ぼちぼちとね。


アバター
2009/07/11 23:36
>ありす様

うわっ。
めちゃくちゃアクティブですやん。
ほんと、ありすさんがおいらと同じ場所にいたら・・・
というジレンマを感じます。マジで。

陸上部時代も、ひとりで顧問にケンカ売ってました。
というか、早く走れない人間に興味がないのなら、
そう言えってんの!!!
どうせおいらなんて、インターハイなんか行けないことぐらい
分かっているから。
だからおいらの役割分担は理解して動いていたの(高校時代)

あっ。でも走るのは好きです。
誰がなんと言おうと、”自分の足”で前に進むことが出来ます。

”プロシード”自分の好きな言葉です。
アバター
2009/07/11 23:31
>抹茶様
人間=動物
動物=動く物

なんで動かないと、死んでしまいます・・・

またの名をマグロといいます。

たこ?たこさんは・・・・
アバター
2009/07/11 23:10
おぉ~陸上していたのですか。スポーツマンですねー。私は、水中仕様でした(酒ではないですよ)。
おかげで、短距離は遅い割にマラソンは、頑張れました。
昨年は、昼休みになるべく歩いていましたが、最近では、それもしなくなってしまって不健康です。
お互い心意気のあるうちに、復活しましょう^^;
アバター
2009/07/11 22:15
スポーツかぁ オレは、休みの日にバッティングセンターに行くくらいかなぁw
アバター
2009/07/11 20:47
いが~い。
スポーツマンなんだな!

まだまだ謎のベールに包まれた部分が多いようだ。
アバター
2009/07/11 19:37
ほうほう。
私は走らずに生きてきたから、運動が全くできないのですね~
納得!
アバター
2009/07/11 16:18
子供の頃にね「走るのが遅い=運動はダメ」って刷り込みされちゃった気がする~。

でも確かに徒競走は1番になったことがないけれど、メチャクチャ足が遅いわけでもなかったから
最初に苦手意識を持たなければもっと楽しめたかな?

楽しくなったのは中学に入ってプロレスに目覚めてトレーニングをしてから。
やってみたら思ったより動ける!って気がついたw 体も柔らかかったし。
陸上部がなかったので、友達と陸上部立ち上げ運動をしたことがあるんだけど、
結局顧問がつかなくて作れなかったり。

最近は不健康だけどねww
アバター
2009/07/11 15:01
運動はいいですよね。
最近汗の気持ちよさを実感してますw
コアリズムでですよ~
かめさんってやっぱりスポーツマンなんだw
わたしはここのところちょっと休んじゃったからまたやらなきゃあ。
ナイスバディを目指すのだ~~
かめさんもがんばってね。
たこさんには会えたかな。
アバター
2009/07/11 14:04
>ましろ様

歩いて帰ると、普段は目にしなかったもの(通り過ぎてしまうもの)を
発見できたりします。

>ガーデンさま

ぎくっ。
なぜ知っている・・・・

はい。止めときます。
アバター
2009/07/11 13:25
運動する前に呑んじゃだめよ❤
アバター
2009/07/11 13:09
私もなるべく歩いて帰るようにしています^^

走るのは楽しいですよね。
でも夏は暑くってしんどいです・・・。

スポーツはバドミントンがとにかく好きです!
アバター
2009/07/11 12:34
>亀吉様
かめだけに・・・
かめへんかめへん。

いや、水中(アルコール摂取中=酒に溺れる)では動きは早いですよ!!
陸上(会社勤務中)では遅いですが・・・・

>局長殿
うぇ?なにか昔のアニメみたいな体形ですか?

”細マッチョ”を目指しましょう!!

>つとさん
おお。ボーリング部ですか!!
おいらはボーリングが得意で、大学時代に勧誘されたのですが、
ビリヤードが好きで断りました。
でも、ビリヤードはめちゃへたくそです(練習した割には)
ボーリングは練習しなくても、いいスコアだったけど・・・・

”歩きなさい!!”(やつ当たり)



アバター
2009/07/11 12:15
小学生のときはソフトボール部
中学生のときは水泳部
高校生は文化部
大学生のときはボウリング部・・・
ウォーミングアップのランニングで息切れ&ついていけなかった^^;
で、走るの大嫌い・・・歩くのは まあ なんとか・・・
と、言うことで・・・健康診断でひっかかる体型のできあがり~~~~\(^o^)/
アバター
2009/07/11 12:13
基本は車な不健康坊主です^^;

筋トレも上半身のみなので、下半身は全然><
でも、走りつかれたときの感覚は嫌いではありません^^
アバター
2009/07/11 12:13
はい、同じく思うだけの私です。
はい、同じく、久しぶりにブログを更新した私です。

お互い、亀だから、仕方ないのです。  理由づけ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.