Nicotto Town



さようなら”ひーちゃん”・・・


以前このブログで紹介した我が家の向日葵の”ひーちゃん”が
このたび遠いお空の星☆彡になりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

4月に初めて種を植えて、娘と「早く芽が出るといいね~」とわくわく
しながら日々の成長を見守っていたのですが、飽き性の娘は数週間
で向日葵のお世話に興味がなくなり、その後はずっと私がお世話を
していました(-"-)

6月にやっと蕾が出てきたのですが、ミニ向日葵といっても体長
10センチほどしか伸びないままで「こんなんで大丈夫かなぁ・・」
と思いながらもずっと様子を見ていました。

肥料をあげたりベランダの少しでもお日様が当たる場所に移動
したりとやってみたいたのですが、7月に入ると葉っぱがだんだん
茶色く変色していき、ついに昨日全体が枯れているのを朝発見
しました(´;ω;`)ウッ…

なんで私は植物を育てるのが下手なんだろう(;一_一)
枯らしたくて枯らしてるわけじゃないのに、いつも枯れてしまう。。
でも、そんなに勉強家ではないので、植物の育て方を一から
勉強するほどの情熱もない(>_<)

あーあε-(´ω`●)
小さくても黄色い向日葵のお花を見てみたかったなぁ。。
せめて、向日葵と一緒に植えた朝顔だけでも成長してくれ~
と祈るような気持ちで日々お水をあげています^_^;

アバター
2009/07/13 12:03
<ランプちゃん、ななこさん、アイラちゃん、琥珀さん

コメント゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
向日葵は、やっぱり日当たりが悪かったのと、お水をあげすぎたんだと思うわ(;一_一)
ひーちゃんの分まで朝顔ちゃんは育ってほしい(>_<)って思ってたら、今朝水やりに
ベランダに出たら、ちゃんと紫色のお花が咲いてくれてました(^^♪
よかったぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2009/07/13 01:48
ひーちゃん残念でしたね…
ひーちゃんの分まで朝顔ちゃん、ふぁいとよ~(>_<)
アバター
2009/07/12 13:07
あらら、残念だね。朝顔は頑張れるかなぁ><:
日当たりと水はけの良い所に置くのが良いと思うよ。
アバター
2009/07/12 00:34
ひーちゃん、残念でしたね(*_*)
お花が咲くように祈ってたのですが。。。
植物は心というかそういう感覚を持っていると
聞いた事があります。
毎日話しかけてあげるとか、良い音楽を聞かせてあげるとか
きっと愛情をもって育ててあげたら
残った朝顔ちゃんも、星になったひーちゃんも
喜こんでくれると思います^^
アバター
2009/07/12 00:29
私もサボテン枯らす女です(-"-;A ...アセアセ
植物のお世話はまったくできませんww

向日葵は残念だったけど、朝顔は綺麗に育ってくれるといいね♪
アバター
2009/07/11 23:42
<ぽんちゃん
(人'▽`)ありがとう☆
ちょっと朝顔の成長も微妙な感じなんだけどね^_^;
でも頑張ってみるよ^^
アバター
2009/07/11 23:35
頑張ってお世話したのに枯れちゃって残念だね(>_<)
植物の栽培もむずかしいよね…
朝顔は元気に育ちますよ~に d(・∀<) ☆
アバター
2009/07/11 23:28
<soracchiさん
そっかぁ緑の指が必要なのかぁ^_^;
うーん無いなぁ(*≧∀≦)
やっぱり私はお花を目で愛でるだけが
向いてるのかも^^;
アバター
2009/07/11 22:59
残念でした~
園芸が得意な人は、緑の指を持っていると
言いますが、サラちゃんには緑の指がないのかも知れませんね。。。
私も、種から育てると、なぜか芽が出てこないんですね~
同じく、緑の指を持っていません。
でも、ガーデニングは結構好きなんですけどね。
アバター
2009/07/11 22:23
あまり水をやりすぎたり肥料を与えすぎると根腐れを起こす可能性があります。
朝顔だけでも花を咲かせるといいですね。
アバター
2009/07/11 22:05
<sinsinさん
はいドンマイですよね(>_<)
アバター
2009/07/11 22:03
 ドンマイです。
アバター
2009/07/11 21:57
<いおりさん
いいなぁ旦那様がガーデニング好きな人で(^◇^)
確かに自分で育てたお野菜が小さくても実をつけてくれたら
嬉しいよね(*^_^*)実家では野菜を作っているけど、私は
もっぱら食べる係なの~♪

<なおさん
ほんと残念!だったよ^_^;
なおさんも朝顔育てているんですね^^
うちは、今2つの朝顔があって、私が種をまいて育てているのと
子供が学校で育てていたものです♪
どっちがよく育つか子どもと競争してみようかな^^

<MAMIYAちゃん
えらいね~マイホーム建ててからきとんとガーデンニング
がんばってるんだね(^^♪
お花がいっぱい咲いたお庭素敵だろうなぁ(*^_^*)
向日葵はまた来年挑戦してみるよ♪
アバター
2009/07/11 21:50
<たまさん
お水ってついつい忘れてしまうことありますよね^_^;
でも今回は、毎日毎日お水あげてたのになぁ。。
ひょっとして小さい向日葵だったから逆にお水のあげすぎ
で根腐れしたのかな?

<弁蔵さん
そう枯れたの ズ―――(-ω-ll)―――ン
でもお水はたぶん足りなかったんじゃなくて、あげすぎたん
だと思う。。朝顔育つかなぁ^_^;
アバター
2009/07/11 21:46
<まかなさん
あはは(*≧∀≦)次男くん葉っぱむしっちゃいましたか^_^;
でもそうやってまだ見に行くだけでもいいですよ~
うちの娘、「あなたが本当はお世話しなくちゃいけなかった
向日葵ぜんぶ枯れちゃったよ」って言っても、見にいくことさえ
せず「ふ~ん」って終わっちゃったんです( )`‥´( )

<チョコさん
ほんとガーデニングが上手な人ってやっぱりきめ細やかに
お世話とかするんでしょうね(^^♪
ちょっと私にはそこまでは無理かも・・(  ´∀`  )
アバター
2009/07/11 19:17
残念でしたね~;
うちのヒマワリはどれも大きくなりすぎて、芽引きしたくらいです。。

あたしも植物を育てるのはとっても苦手で
サボテンすら枯らす女でした…が!
マイホームを買ってからは、頑張ってお世話して
何とか色々と育てられるようになりました♪

ヒマワリ、今からでも間に合うと思うから
もう一度植えてみたらどうですか~??
アバター
2009/07/11 18:47
残念!
土ですかねえ、難しいですね・・・
私もアサガオ、育ててますよ♪
アバター
2009/07/11 18:25
うちもプランターで家庭菜園してますが
お世話はもっぱら主人の仕事ですw
なかなかうまく育ちませんが、小さくても実をつけてくれると
うれしいものです^^
朝顔、きれいな花を咲かせてくれるといいですね☆
アバター
2009/07/11 15:43
アレまー∑(=゚ω゚=;) 枯れちゃったの?
水やりがたらなかったみたいねww
残った朝顔は生長して欲しいね^^
アバター
2009/07/11 15:41
私もうまく植物を育てることができないです。。。
水あげすぎたり、逆に忘れちゃったり。
朝顔は綺麗に咲くといいですね^^
アバター
2009/07/11 14:18
ありゃりゃぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

なんてことホントはわたしは言えないwwww
わたしも頑張って育ててるのにいつも枯らしちゃうの…
上手にガーデニングが出来る人尊敬しちゃうよぉw

朝顔だけでも可愛らしいお花が咲くといいですねぇ~✿
アバター
2009/07/11 13:37
あらら(ノω`*)
うちもある教材に付録でついてた
ミニトマトを種から育ててたんですけど・・・
芽はでたんですよ、でも、その後がサッパリで。。。
次々と枯れていき。。。この間、最後の一本も
次男がいつの間にか葉っぱをむしり取っててw
茎だけになって枯れました(○ ̄∀ ̄)ノ
植物は本当に難しいですね~(´・ε・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.