Nicotto Town


小桃のかんづめ


梅干し長者~(=^・ω・^)/☆


あたし 小桃だけど
杏(アンズ)や梅 同じ ウメの仲間だからさ 大好き!

もちろん 桃はねぇ~
「白鳳」も美味だけどさ・・

「黄金桃」(黄色い桃)も おいしいよん~(=^・ω・^)ノ☆

でね むちゃ 風の強かった翌朝
近くの梅の木が数本ある河川敷いったら
完熟梅の 落ち梅 100個くらい あったぁ!!

いま 殆ど 水に漬けて アク抜いてから
塩して重し してるよ~
白梅酢あがったら 赤シソで 漬け直すのね~ ふふ

あのね 完熟の 大きな梅は食べられるよ ナマで
あたし お砂糖やはちみつ つけて食べるの
おいしいよ~
(あっ熟してない 青梅は食べてはいけません!!)

アバター
2009/07/12 13:25
そそ みづは さんのいうとおり!

昔の人はななんでも 利用したんだよね~
薬草とか・・・

アバター
2009/07/11 21:13
アミグダリンとか言うやつね~

バラ科だから 基本的には種の成分は同じね 

ビワもそうだね 青酸系の成分あるから 咳止めにいいわな。
アバター
2009/07/11 18:08
ほほほ~~

南高梅にも まけない 完熟大玉よん~☆

ま 少し割れたり傷ついてるのはあるけど・・・ヒソヒソ・・
アバター
2009/07/11 16:43
おーいいなあ。
梅がおちてるのかw

おいらにも、わけてくれ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.