Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


おめでとうございます


山中教授、ノーベル賞おめでとうです。

すごく嬉しいな^^♪

アバター
2012/10/09 00:15
あら、決まったのですね!
iPS細胞自体は十分受賞しそうでしたが、若いのでどうなるのかなぁと思ってましたが。
理系のはしくれとして嬉しく思います。
アバター
2012/10/08 22:34
わ・・・私はみなさんに拍手を送りたいです!!!

ごめんなさい、知らなくて。
だけどお知り合いのみなさんがおっしゃるのですもの。
とても素晴らしいことなのでしょう!

山中教授、ノーベル賞おめでとうございます。
アバター
2012/10/08 21:42
>トシraudさん
ノーベル賞受賞者が今まで、年齢の高い方が多かったので
(田中さんも若いですが)、研究最中の現役での受賞は
嬉しいですよね。

データ改ざんはいけないことですが、実験の生データというのは
ほんと心もとない値です。何日、何週間もかけてグラフに一つ点を記入
するーそんな積み重ねで成果が出ないとほんと悲しくなります。

そういう中で根気強くデータを収集解析して成果を出した山中教授
には惜しみなく賞賛したいです。そして、ともにデータ収集をした
学生さんや研究仲間の皆さんにも拍手送りたいです。
アバター
2012/10/08 20:39
一昨年からずっと言われてましたよね!遅いなと感じるほどw
でさ、、、南鮮の医者がES細胞で不正した事件あったでしょ、どうしても思い出して笑ってしまいますwwwwwギャッハハハハハハwww
アバター
2012/10/08 20:29
>KEIさん
50才なんだそうです。
この研究はいづれ認められてノーベル賞とるのは
確実だったのですが、ノーベル賞をこの年代で
受賞するのは嬉しいですよね^^♪
アバター
2012/10/08 20:22
若そうな方ですよね。
びっくりしました。
でも・・・・日本人が認められると 嬉しいですヽ(^o^)丿



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.