Nicotto Town



ちんちくりん(´~`;)


三連休も明けて今日から合服を着て登校する娘
でしたが、袖を通してみると手首から5cmくらい
袖が短くてびっくりww ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

娘は『こんな短いん嫌やヽ(❀ฺメ`Д')ノ⌒』とかなり
お怒りでしたがそれしかないんだってばε-(‐ω‐;)

どうにかなだめて登校して行きましたが事前に確認
しとけよって自分にダメだしですp【反省文】q・д・`)

そりゃ1年生の時に大きめのサイズを買ったとは言え
もう4年生なんだから短くて当然ですよねぇww

学校の制服関係は町内の洋品店では取り扱っていな
いのでわざわざ合服のブラウスを買いに行くだけで
デパートまで行かなければいけません・・・ε=(´。` )

めんどくさいけど明日も『ちんちくりん』なブラウスだと
娘が可哀想なので買いに行ってきまぁ~すww

しかし、こういう時に使う『ちんちくりん』って面白い言葉
だなぁ~と改めて感じましたww


アバター
2012/10/14 15:27
epさん>

都会はやっぱ私服なんやろうね~ww
私服は私服で毎朝「あれは嫌これは嫌」
って文句言いそうやけど制服は買い替え
する度にお金がかかるから大変ですわww
アバター
2012/10/14 15:25
ゆきみん>

ほんま女の子って4年生くらいになると急に女子に
なっちゃうのよねぇww
毎朝ドライヤーで髪をセットし出した時にはびっくり
したよww思春期はどないなってることやらww
アバター
2012/10/14 15:24
ダヤン>

子供の成長は嬉しいけど普段から一緒にいると
どれだけ成長してるのかがいまいち分からないのだww
しっかりしろよ親だろwwって自分にツッコミやわww
アバター
2012/10/14 10:42
6年間制服はキツイのぅ。。。w

ファイトん
アバター
2012/10/13 19:33
女の子は特に気にするのかも。。。
男の子は破けてても気にならんらしく・・・こっちが恥ずかしくなるわぁ (๑˃́ꇴ˂̀๑) w。 
アバター
2012/10/13 19:22
制服は子供っちの成長がわかりますよね。
子供からすると「なんでなんだ~」って怒ったりしちゃいそう(。-`ω-)ンー
サラリンもお疲れさま♫
アバター
2012/10/12 07:51
ランちゃん>

そうやろww
子供にめっちゃ怒られたわ(; ̄Д ̄)
アバター
2012/10/11 20:20
確かに5cmはちょっと短いかなぁ^^;

お買い物お疲れ様でした^^
アバター
2012/10/11 08:57
エミちゃん>

なんか気になって『ちんちくりん』をネットで検索してみたけど
ちんちくりんの語源については、どれも推測の域であり不明
なんだってさぁ~ww
日本語っておもしろくて意味不明な言葉がたくさんありそうww
アバター
2012/10/10 23:52
ほんとだww
どっから来てるんだろうね?「ちんちくりん」って( ´艸`)
制服の小学校なんだね♬
朝、洋服考えないで済むからそれはそれで楽なのかも?(^-^)
制服買いにデパートお疲れ~☆
アバター
2012/10/10 08:25
なっちゃん>

去年も袖短くなったなぁ~とは思いよったんww
でもついいつもの癖で『まぁいっかぁ~』で放置ww
4年生は夏・冬とも制服の買い替え時期やね~
あぁ~出費がかさむ(T△T) アウアウ~
アバター
2012/10/09 22:45
タイトルの「ちんちくりん」を読んで、何がちんちくりんなのか想像しちゃったよ^^;
1年生の時に買ったブラウスじゃ、いくら大きめでもちんちくりんになりそうだよね。
買い物お疲れ様でした(*´ェ`*)っ旦~
アバター
2012/10/09 21:09
なおさん>

つんつるてん♬とも言うよねww
成長するのは嬉しいけど制服代は高いから
微妙な親心ですww
アバター
2012/10/09 21:08
スピちゃん>

ほんと子供の成長期の制服は買い替え
の時期が難しい(ー_ー;)ウーン、、、 
制服がもっとリーズナブルならポンポン
買ってあげれるんだけどねww
アバター
2012/10/09 20:35
あー 嬉しいような悲しいような~
ちんちくりん♪
アバター
2012/10/09 18:16
う~む~ 成長期の制服は難しいねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.