Nicotto Town


柚羽の生態


いざ!にゃんこパラダイスな島へ〜w


 町長の家で話し込んでいると、町の人が数人決行を変えて駆け込
んできました。

 例の女の子が隠して飼っていたモンスターの赤ちゃんが、ついに
見つかってしまったみたいですね〜。
 ソーミャちゃんと言うその女の子は、以前から村長が不憫に思っ
ていろいろと気を配ってあげていたみたいですが、さすがに今回ば
かりは庇ってあげられなさそうです^^;

 町の大人達は『猫の魔物なんて殺してしまえ!!』と騒ぎますが、
ソーミャは『このコは私の大事な家族だから嫌!!』と、断固拒否。

 その時入ってきた一人のウェディの青年。背中に大剣を背負って
ます。おおー、幼なじみのヒューザじゃないかー!!
 彼は私の元の身体の持ち主であるユーリル君の幼なじみなんです
が、ユーリルが死んだのは、ヒューザと剣の稽古をしてた時に、不
慮の事故でざっくり切られちゃったからなんですよねー^^;
 彼は昔からユーリルに対抗心燃やしてて、なにかと突っかかって
きてたようですが、この時もやっぱりツンケンしてましたw
 まあねー。ここの村長の娘と結婚した、もう一人の幼なじみの
結婚式の時だって『シェルナー』っていう仲人っぽい役目を勤める
ための試験でも私に負けたし、いろいろうっぷんがたまってるんで
しょうね。

 で、一通りの話を聞いたヒューザが『だったら親元に帰せば良い
だろ』と言うので『猫島』と呼ばれる猫の魔物がたくさんいる島ま
で行く事に。
 『俺はソーミャを護衛しながら行くからオマエはコイツを頼む』と
ヒューザに赤ん坊にゃんこを押し付けられたので、仕方なく預かる事
に。実は、この後レベル上げやら職人の修行やらで横道にそれてあち
こちの場所に出かけまくったので、赤ん坊にゃんこは相当長い時間自
キャラのふところに入れられてましたw

 『猫島』は、猫の魔物が多いという話でしたが、多いと言うか猫の
魔物しかいません。まさににゃんこパラダイス!!可愛いのも可愛く
ないのも、強いのから弱いのまで、ありとあらゆる猫モンスターが
揃っています。その中で、何匹か名前のついてるにゃんこがいたので
話しかけてみると、ふところの赤ん坊を見て驚いている様子。『島の
奥地にいる「キャット・マンマー」様の所に行け』と言うので言われ
るままに島の最奥部の「巨猫の巣」に行くと。

 玉座のような椅子にどーんと鎮座する巨大な白猫が。「マンマー」
という名前の通り、メス猫のようです。彼女の前には同じく巨大な
トラ猫が。しばらく前からキャット・マンマーの息子が行方不明に
なっているので、部下のキャット・リベリオと言うトラ猫に探させ
てたようです。
 巨猫の巣の前で合流したヒューザとソーミャと一緒にキャット・
マンマーに赤ん坊猫を見せて事情を話す一行。
 それで、実はキャット・リベリオがキャット・マンマーを追い落
とすために彼女の息子をさらってその辺に捨てた事が判明。
 それがジュレットの浜辺に流れ着いて、ソーミャが拾ったわけで
すね。猫の魔物が大量に町の周辺をうろついてたのは、マンマーの
息子を探していたんでしょう。

 陰謀がバレて、こうなったら全員まとめて始末してやらァ!と、
襲いかかってくるキャット・リベリオ。
 ヒューザはソーミャを守らないといけないので、リベリオの相手
は私がする事に。

 今までのボス戦ではボス1体のみしか出て来なかったんですけど
この戦闘ではボス以外に通常の猫モンスターが2匹一緒に出てきま
す。倒しても、リベリオがまた呼んじゃうので攻撃力を上げてさっ
さと倒してしまわないとかなりの長期戦になってしまいます。が、
それ以外のリベリオの攻撃は基本的に打撃中心なのでHPに気をつけ
てさえいればなんとかなります。

 マンマーを追い落とす事も、にっくきウェディwを倒す事にも失
敗したリベリオはどこかに逃げて行ってしまいました。
 そして、赤ん坊は無事に母親のマンマーの元へ帰されたわけです
が、最初ソーミャは『私の家族を取り上げないで』と、かなり嫌が
っていました。が、ヒューザに『オマエはこいつにも自分と同じ思
いをさせたいのか?』と説得されてようやく了承しました。
 マンマーは、自分の息子に愛情を持ってくれたソーミャに喜んで
自分の手下達にはウェディを襲わせないと約束してくれました。が
リベリオ派の魔物達はマンマーの命令に背いて襲ってくるかもしれ
ないので、その時には自分たちに遠慮せずに倒してもいい、とも言
ってくれました。

 さーこれで一件落着ですねー。ジュレットの住民を悩ませていた
猫の鳴き声もこれで静かになるでしょう。今度こそ青のキーエンブ
レムがもらえますよ〜。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.