Nicotto Town


(´▽`)ボー


新人さんも大変なりね^^;;


今日は歯医者に行く予定だったので、ついでに美容室も行って来ましたww

そんで、最近新人さんで男の子二人入ったんですけど・・・。

何だか、ぼんやりくんみたく仕事をやるのが必死って感じです^^;;


私がそのお兄さんにオーダーした際、カットとシャンプーでオネガイしてたんですけど、何故かカットのみになっててww

いつもカットしてくださる店長さんがシャンプーいらないから~って言ってたの。

いやね。美容室のシャンプー気持ちいからやってもらいたかったんですよw
でも髪に栄養を与えるものをつけた後だったので、まぁ。いいや~って事にしてましたww

帰りの際、店長さんに、オーダーの紙にシャンプーついてるんですけど無しなんでwwってお話したら、えぇ???最初っから聞いてなかったしぃ~って言うの(笑)
どうも、オーダーを出したお兄さんが言い忘れていたみたいです^^;;;

まぁ。仕事やるのに必死な感じなので、しょうがないですよぉ~って言って帰ってきましたww


そんなぼんやりお兄さん・・・頑張ってほしいものですww

アバター
2009/07/12 20:48
あるある!!
激混みのときなんて、放置されて寝ちゃったことある(爆)
何かいそいそとしてるから良いずらいんだよねぇ~。
かといって、美容師さんも受け付けた順にやってるし。
言うか言わないかは難しいところだね。
言って変な頭にしれたくないもん(´▽`;)
アバター
2009/07/12 10:35
そんなお店もあるんですね~。
ていうかこっちも30分近く放置されたことあります!
なんか言うに言えなくて、
そのまま放置・・・。
どうしようかなぁ~と思うものの、
無言で待ってました・・・。
アバター
2009/07/12 08:50
一応カットの後水で流してもらったんですよww
あとぱっさぱさだったので店長さんがおまけでトリートメントもww

男性ってそうなんですよねぇ~><;
だから嫌で女性でオネガイしますって始めっから言いました^^;;;
ちょっとオーナーが嫌そうな顔してましたけど(爆)

私も女性のみだから言ってたトコなんですけどねぇ~男性だったんで当たらなきゃいいんだけど・・・って思ってたんですけど、当たりそうだったので最初からお願いしました。

女性男性関係なく私も地肌が弱くてカラーリングして地肌に液をベタベタつける子に当っちゃって、火傷見たくなったことあります。
それからあんまりカラーリングしなくなったんですよねぇ~^^;;;
本当、慣れてる人にやってもらえるのが一番ですよねぇ~。
アバター
2009/07/12 06:17
髪切ったあと、シャンプーなしって...首まわりとかかゆくなりませんか? 切った髪の毛 ぱらぱら落ちませんかぁ?

私としては、ありえん!! です(><)

何をつけられようと! 最初にオーダーしてあるんだから、一旦洗ってもらって、再度付け直してもらう(もし、オプションだったとしても追加料金なしで!)
「最初にお願いしましたよねっ?!」って 強気で!!

・・・って書いたけど、実際は...“これからもこのお店に来るし”“新人君の立場もあるし...”とかいろいろ考えて、モヤモヤしたまま店をあとにしてしまう私です(~~)

男性がいる美容院ってあまり行ったことがないけど、以前 男性新人で...頭の皮が真っ赤になるくらい力を入れて洗われたことがあります(T-T) そのときは「痛いので、もう少し力ゆるめて!」ってハッキリお願いしたんだけど、少ししか力加減が変わらなくて...たぶん、緊張と不慣れだったんでしょうね(~~)
 そのときは、上司にあたる美容師さんがカットの最中に頭皮が傷ついているのに気づいてくれて、店長と合わせて謝ってくれて、チョットお高いシャンプーとトリートメント美容液(?)(以前サンプルをいただいて、気に入ったのだけどなかなか手が出なかったもの)をいただいたので許しましたが(~~)
 気をつけなきゃいけない『危険』が潜んでいますよ・・・?
アバター
2009/07/11 22:39
>naviしゃん
↑勝手にしゃん呼ばわりしてゴメンナサイ^^;
うんうんwなってほしいものですww
でも仕事がハードそうでフラフラな感じでした^^;;;

>わむたん
ぷぷぷw
大丈夫だよw
カットは年季の入った店長さんにカットしてもらったからww
暑いからベリーショートまでいかないけどかなり切っちゃったww

>けーすけさん
ぷぷぷw
大丈夫ですwwカットは店長さんなんでww
安心して・・・(´q`)コックリコックリwww
本当ねむかったぁ~www

男性にシャンプーされそうだったから我侭言って女性にしてもらいましたww
実は・・・男性に頭触られるの嫌なので^^;;;
アバター
2009/07/11 21:32
^^;

こーゆー店だと、

うっかり寝たら、どんな髪になるのか・・・(p_q、)シクシク

怖くて寝れないかも(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2009/07/11 21:06
ぼんやりしてカット方法を間違えなくて良かったね(●^o^●)
へんなになったら嫌だし(#^.^#)
アバター
2009/07/11 19:43
ほぅほぅ(*゚д゚))
ぼんやりお兄たま頑張って立派な美容師さんになるのだジョ(p`・ω・´q)

ちなみにわし、二ヶ月前に生まれて初めて美容院行きますた(´>∀<`)ゝ))エヘエヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.