Nicotto Town


微笑街8号


映画『バタフライ・エフェクト』

 ストーリーは、アシュトン・カッチャー扮する主人公の大学生が過去と現在へのタイムスリップ“バタフライ・エフェクト”を繰り返すという内容。主人公は少年時代から一時的に記憶を失う事が多かった為、周囲の勧めで日記を付け始める。しかし主人公が大学生になったある日、日記を思いを込めて見ていた際に過去の幼少期に意識のみがタイムスリップしてしまう。それは主人公が幼少期に記憶を失っていた時間帯で、大学生の主人公の意識で行動した後、現在に戻ってくる。すると、タイムスリップする前と状況が変わっていた。主人公はより良い現在にする為に何度もタイムスリップを繰り返し始める。

アバター
2012/10/11 18:24
うみきょんさん

ボクは好きな映画でした。
チョット人によって好き嫌いが出そうな内容に思えました。
アバター
2012/10/11 09:55
バタフライ・エフェクト、題名も不思議ですね。
蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所に影響を及ぼす、あれですよね。
内容もとてもひかれます。
しらなかった、ありがとう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.