Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


ちょっとびびったw


今日 眠くて仕方なかったのでジムに行く前に
ちょっと転寝をしていた・・・いつの間にか熟睡していて
電話の音で目が覚めた・・・そのまま無視しようかとも
思ったけどあまり鳴るので取る事にした
どうせセールスあたりかと思いきや
娘の高校からだと言う・・・一瞬凍りつく・・・今 シンガポールにいるはずの娘
帰るのは明日の昼だ。
電話の声は静かな調子で 名前を確認してきた
「はい そうです・・・」と答えるぱおん。
まさか・・・事故? 怪我? それとも病気?・・・聞くに聞けない・・・・
たんたんと説明をはじめる先生・・・・
最初の話が耳に入ってこない・・・「・・・・担当のミスで・・・・・・」
え?ミス?・・・なんだ 大丈夫なのか・・・・
と思って安堵する・・・どうも今夜 ナイトフライトで帰る便がとれず
昼の1時半に繰り上げられたそうなw
普通 繰り上げるものなんだろうか・・・・
じゃ今日のセントーサ島の研修だのイメージ・オブ・シンガポール見学や
夕食のローカルビュッフェだのSONG OF THE SEAのショーは
無くなった訳だ   で今夜は関空のホテルに泊まり明日はUSJで遊んで帰ると
いう・・・ 何か損した感は否めないなぁ と思いながら聞いていた。
小中学と修学旅行はラスト USJ だった娘。
高校もか・・・ときっと苦笑いしているだろうな ( *´艸`)クスッ♪
それにしても 本当に肝を冷やした。
今頃 空の上か  無事 帰って来てくれたらそれでいいわ。




気になったので旅行会社 近畿日本〇ーリストに電話して聞いた。
折り返してくると言うので 待つ。。。
なんと やはり〇ーリストの手配ミスでした。。。。
これでは事前に入ってた保険も適用外
かぁ と思いつつ。。。後は学校との話し合いになるという。。。
それにしても 有得ないなぁ。。。




アバター
2012/10/18 23:54
人によって決められてしまった事は いつまでも後悔…
まさにその通りですね。
やっぱり信念を持って自分で決断しないと!
アバター
2012/10/13 19:50
MCさん>アレルギーは出なかったみたいだけどホテルの食事は良かったけど現地のレストランは
       げぼまずだったと言ってました。女子は皆暗い顔で食べてたと・・・w
       現地の大学生が連れて行ってくれたぼろい店の方が美味しかったそうです。
       携帯禁止の学校なので 持って行ってないですよ~( *´艸`)クスッ♪
アバター
2012/10/13 18:45
(((‥ )( ‥))) 娘さん 食い物アレルギーとか出なかったかや?
帰還後のTEL代に ごようじん
アバター
2012/10/12 13:56
たまごちゃん>そうなんですよ 電話にびびりました 先生が神妙な口調だったしw
          最後の日に 本当に残念! 約半数の男子は普通に
           日程クリアして +USJでよかったんでしょうが
          ・・・それにしても旅行会社のミスとは・・・ちゃんと仕事しろ!ですよ。
          家の学校は中国とシンガポールコースとあったんですが 
           中国は少し前にキャンセルで台湾になったとか・・・・
           どうせなら早くキャンセルしたらキャンセル料取られなくて
           良かったのに。。。と思います。 
           やっと今夜帰ってきます。お土産話が楽しみかなぁ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2012/10/12 13:42
旅行途中で連絡があると何か起こったかとビックリしますよね。
たいした事ではないといっても、最後の一番美味しそうな所は飛んでいってしまった感じで、残念がっている学生さん達の顔が目に見えるようですw。
しかし、この時期中国とかではなくて良かったですね。
もし中国とかだったら中止になって一週間USJや京都めぐりだったかも?w。
アバター
2012/10/12 10:14
ハニちゃん>いらっしゃいませw
        お部屋見てくれたんですねーどもアリガ(´ω`●)トッ♪ です。
        無事に帰宅 それが1番ですね!
        海外は近頃は多いようですね ぱおんが学生の時はスキーだったのに それも近くww
        親に感謝するようになるのは きっと自分で働くようになってからでしょうね
        今も・・・してるのかな?w
        
アバター
2012/10/12 10:05
ミーホフちゃん>もう本当にびびりますよね! 最近事故の話をよく聞いてたからかも知れないけど
           寝起きだから余計ww
           よい思い出になったんなら いいんだけど・・・。
           半数の生徒は通常日程 遂行+USJ とHPで見てなんか釈然としない
           今朝 HPみたら↑が消えてたわ・・・・ 何か嫌な感じよ(`・ω・´)ムー
アバター
2012/10/12 09:59
アバターさん>実際のところ旅行会社のミスなのか航空会社の都合なのか解りませんが
        どうやら2分の1の生徒は通常の日程を遂行出来た模様・・・・+USJとか。
        娘達だけ早く帰されたみたいです・・・・。
         ラストの日を楽しみにしてたのに・・・写真観たかったなぁ (-´Д`-)ショーの。
         残念です。 
アバター
2012/10/12 09:55
なんでもさん>旅行会社のミスなのか航空会社の都合なのか解りませんが
        どうやら2分の1の生徒は通常の日程を遂行出来た模様・・・・+USJとか。
        娘達だけ早く帰されたみたいです・・・・。
         何か釈然としません  昨日HPで書かれてたんですが今朝は↑ 消されてたんですよ
         これで同じ料金なのは ちょっと・・・・ですよね。
アバター
2012/10/12 09:51
にゃるちゃん>母に心配かけてたんですね・・・・・・・・(。-`ω´-)ぅぃ
          にゃるちゃんが子供じゃ無くて良かった・・・・・・・・(ヾノ・ω・`)ナイナイ
アバター
2012/10/12 09:48
ちゃいろやさん>そうですよ 今回お昼でしたけど 学校からって聞いた時 びびりました。
           それも先生・・・神妙な口調なんですもんw
           明け方や深夜は悪い知らせですね きっと。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
アバター
2012/10/12 09:43
にこりんちゃん>本当に心臓に悪いですねー 学校からの電話なんて・・・・。
           
           旅行会社のミスなのか航空会社の都合なのか解りませんが
        どうやら2分の1の生徒は通常の日程を遂行出来た模様・・・・+USJとか。
        娘達だけ早く帰されたみたいです・・・・。
        本人が納得してたらまだいいんですが どうなんでしょう
        友人等と楽しい思い出が作れてたら あまり気にしないかも知れませんね。
アバター
2012/10/12 09:34
MCさん>ぱおんも繰り上げなんて聞いた事ないなぁ どうせ変更なら全て遂行してよ
      と思いつつ飛行機取れないのなら仕方ないか。。。。と思ってたら
      何と半数の生徒は通常日程遂行して+USJ なんですよー( ̄▽ ̄;)
      これって何か不公平だわ! 昨日学校のHPで書いてあったんだけど
今朝は消えてたわ・・・まずいと思ったのかしら?
      
      ひとりは張り合いなくてつまらなかったです・・・ゆっくり朝出来たのは嬉しかったけどww
アバター
2012/10/12 09:26
naonaoちゃん>学校からの電話ってあまりいい話ってないですもんね!
          ドキドキしました 本当にw
          USJ 結構 楽しいですよ! ぱおんは4回・・・泊まりでいくので9日位は行ってるかな?
          娘はそれ以上ですね~w 去年行った時 改装してたから少しは新鮮味があるかな?
アバター
2012/10/12 09:19
たけちゃん>旅行会社のミスなのか航空会社の都合なのか解りませんが
        どうやら2分の1の生徒は通常の日程を遂行出来た模様・・・・+USJとか。
        娘達だけ早く帰されたみたいです・・・・。
        まぁ 運が悪かったですねー こんな事ってあるんですね。
        お土産話 楽しみに待つ事にします(*´→ܫ←`)ノ

        
アバター
2012/10/12 09:16
はじめまして^^カボチャのお部屋が賑やかで楽しかったです。
ほんと数日遠くへいくってやっぱ不安なんだろうなぁ。けれど、どんなアクシデントがあっても
とにかく無事に帰宅してくれる事が一番ですよね。また、最近の学旅は海外なんだなぁ
すごいなぁと、旅費などの資金、大変だろうから、こういう時、改めて親に大感謝ですね!
アバター
2012/10/12 08:43
ヒヤヒヤでしたね;そういうおうち多かったやろうに;;
ほんとの理由はわからんけど、どんくさい担当さんやねえ・・・
特に思い出に残る旅行なのに~
アバター
2012/10/12 02:42
予定外の学校からの電話連絡だと
そのように思ってしまいますよね

関空のホテルの手配やUSJの手配をするという事は
完璧に旅行会社のミスなのですね

楽しい最後の一日損しちゃいましたね
アバター
2012/10/11 23:18
繰り上げってあまり聞きませんね~
まさか手配漏れ?
差額返金を要求したい所ですね!
アバター
2012/10/11 21:22
σ( ̄。 ̄)も学生の頃、親に「学校からの電話が一番恐怖やわ」ってよく
言われてましたwwいろんな意味ですがww
アバター
2012/10/11 21:10
そうだよねえ
深夜とか明け方のTELは嫌ですよねえ・・・
アバター
2012/10/11 21:10
担当のミスとは言え、繰り上げで帰ってきてUSJなのですね・・・
でも学校からの電話ってなんだか怖いですね。
繰り上げで良かったですが、心臓がバクバクになったと思われるぱおんさんは大変でしたね。
娘さんは、お友達といっしょにいられるなら、どこでもOKなんじゃないかな?
わたしも修学旅行の時はもう少しみんなと居たかったような気がします。
家に帰ってほっとできるけど、お友達といっしょっていうのは、そんなにないことだもんね。
アバター
2012/10/11 21:03
「くりあげ」 って 聞いた事が無いでぇ(;゚ロ゚)
まぁ USJは 今年 大改装完了してるから 変化を楽しめるかもなぁ

久々に独身気分は満喫デキタかや
アバター
2012/10/11 21:00
修学旅行いいですね(*^^*)

学校からの電話って焦りますよね(^-^;

娘さんが無事にお家に着くといいですね!

USJに行ってみたいです( ̄^ ̄)まだ行ったことないんです
アバター
2012/10/11 20:52
えーー・・
修学旅行(?)でフライトが取れないとかありえないでしょう!?
なんたって大人数だし、天候不良とかかなぁ・・

まあ、無事に帰って来てから笑い話にしちゃいましょ~☆



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.