Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「復活のパンプキン王」スタート。

画像


さて、私はどこにいるでしょう?
今日のコーデではなく昨日のコーデなので、わかりにくいかも。
(昨日のコーデはイカ墨もって満喫コーデでした)



それはともかく、ハロウィンのメインイベント(ネコかぼちゃがメインの人もいるとは思いますが)、
「復活のパンプキン王」がスタートしました。

【開始】ハロウィンイベント「復活のパンプキン王」

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44662316

> ▼遊び方は、こちら
> http://www.nicotto.jp/event/october2012/pumpkinentry.html

> <期間>

>  10月11日(木)13:00 ~ 10月31日(水)23:59頃


> <イベントの流れ>

>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。

>  【2】 10月11日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
>      「復活の祭壇」をクリックすると、クリスタルカード(全7枚)をランダムでもらえます。
>      このクリスタルカードを組み合わせて、いろいろな特典を作ることができます。

>      <集めたクリスタルカードで作れる特典>

>        ◆復活のクリスタル (お部屋アイテム/全7色)     ※何個でも作成可
>        ◆パンプキン王国の祝賀ステージ (お部屋アイテム) ※1人3個まで作成可
>        ◆パンプキン城ゲート (きせかえアイテム/背景)   ※1人3個まで作成可
>        ◆ネコの使い魔ステッキ (きせかえアイテム)      ※1人3個まで作成可
>        ◆パンプキンスーツ (きせかえアイテム)         ※1人3個まで作成可

>  【3】 みんなで聖水をかけると、ドラゴンやキングゴーストが
>      段階的に本当の姿に復活し、それぞれ特典をもらえます。

>        ◆パンプキン王国の王子ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
>        ◆パンプキン王国の王女ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
>        ◆パンプキン王国の王妃ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
>        ◆パンプキン王国の王様ぬいぐるみ (お部屋アイテム)


>     ▼特典がもらえる専用ページは、こちら
>     http://www.nicotto.jp/event2012/pumpkinrevival



【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント

>     ▼壁紙のダウンロードページは、こちら
>     http://www.nicotto.jp/event2012/pumpkinkabegami


ざっくりと引用してみましたが。
イベント広場の「復活の祭壇(これが小さくて、ちょっとわかりにくいんだ)」をクリックすると、
クリスタルカードがもらえてその色の組み合わせでアイテムがもらえると。

で、アイテム配布ページをみてみましたが…、
これCアイテムだとちょっと厳しくないですかね?
Cアイテムだと1日5回で5枚、
Pアイテムだと1日10回で、さらに1回につき同じ色のカードが2枚(ですよね?)で計20枚。
イベント期間は21日だから、Cだと105枚、Pだと420枚かぁ。
これほどCとPの差がついたのは初めてじゃないかな?

同じ色のカードが大量にダブったら他の色と変えてもらえるとは言え、
Cの場合ではアイテム一通りゲットできたらOKくらいでしょうかね?

一通りとなると…、
(3x7)+(2x4)+(2x3)+(2x4)+(1x7)=50枚
最高に上手くゲットできてもCの場合は各2つが精一杯かぁ。
これはきっついね。
どうしたものか…。
ニコタ本気だなぁw




今日のコーデは「ドラゴンはどこですか?」。
寝ているところを襲う気満々ですw

アバター
2012/10/13 00:36
>bomaさん

御参加(?)ありがとうございました~。
正解ですw

こーいう複数個アイテムがゲットできるようなイベントの場合は、
このくらいPに有利性があっていいとは思うのですよ。
ほとんど変わらないでは、Pアイテム買う人が減りますしね。
ゲームが楽しいから!とか言って金魚すくいやデビオのアイテムを買う私のようなのは少数なんでしょうね(^^;

大きいほうは香水って感じしないですよねw
あ、イカ墨としてならアリかも………
アバター
2012/10/13 00:32
>羽雪さん

こんばんは。
御参加(?)ありがとうございました~。
正解ですw

きせかえ1セットで35枚、Cで毎日ゲットできれば105枚。
1/3ですからそれはなんとかなりそうかなと。
お部屋アイテムを含めても1セットくらいは大丈夫でしょう、と楽観的に。

予備(?)はフリマで気合を入れて!
あ、そうえいばかぐやイベントのもそろそろ解禁かな?
アバター
2012/10/13 00:30
>さやみどりさん

こんばんは。
御参加(?)ありがとうございました~。
正解ですw

私はこのくらいのバランスでもありかな~と思います。
やっぱり運営側としてはPアイテムを買ってもらわないとでしょうしね。
Cでも一通りはゲットできると思いますし。

イカはこそこそと記念撮影だけで帰ってきましたから大丈夫ですw
↑のは完全武装ですから(?)、丸焼けにはならないと思いますが(^^;
アバター
2012/10/13 00:28
>denkoさん

Cだともらえるもの全部もらうことは不可能。
Pだと(おそらく)余裕過ぎてあっという間に終わっちゃう。
そんなバランスだと思います。
Pを買うメリットがここまであったイベントは他に覚えがないですねぇ。

カボチャお見事です!w
顔が黒っぽいのは何事かと思いましたが、包帯なんですね。
相変わらず細かいところまで凝ってるなぁと感心していますです。
アバター
2012/10/13 00:24
>頑張りん子さん

御参加(?)ありがとうございました~。
全身が見えているわけではないので、気がつかないとわからないかもですね。

カードは全部違う色の方がラッキーだと思いますよ。
偏ると、後で困ることになりますし。
アバター
2012/10/13 00:23
>美月さん

偶々、同じような色だったので思いつきましたw
御参加(?)ありがとうございました~。
アバター
2012/10/12 09:11
イカの個性ってすごいなあw

二コタさん拡張傾向なんですねきっと
パンプキンスーツもあたまなしで
かぼちゃのかぶりもの買えといわんばかり

香水瓶もPの方おおきくしてゴージャスにしたんでしょうけど
ちっちゃいほうで十分かわいいのが誤算でしょーか
アバター
2012/10/12 08:22
おはようございます♪
はい!(挙手)
イカが!ドラゴンの後ろにイカが~!

今回はCだと厳しいですよね~><
合成のカード必要数が……半端ないです;;
せめて服だけでも~と思ってるのですが………
がんばるです~(泣)
アバター
2012/10/12 01:14
こんばんは^^
あ、イカ発見!
ウォーリーをさがせを、クラスで回し読みしたのを思い出しました!(←関係なしww

P品を買う意味が重視されてきたんですね。
当然と言えば当然ですが、やっぱり悲しいですね。。

もし、万が一、ドラゴンに焼いかにされたら、
おいしくいただきますのでご安心くださいww
アバター
2012/10/12 01:14
今回のP限定品、イベ以外に私は使いづらいタイプのアイテムなので
今回は初めてC品で参加しようかと初日に臨みましたが
期間が20日しか無いので、やっぱ明日からはP品を買って参加します。

香水のビンなんていらねーと思う私は、今日はカボチャ大王ですが、なにか!? w
アバター
2012/10/12 00:08
探している途中で 目がアチャコチャになったので 勘弁です。^^;

今日 水吹きかけてきましたが、全部違う色のカードでしたよ。
先は 長いですねぇ・・・(´・_・`)
アバター
2012/10/11 23:31
しばらく探しましたがわからないwと思ってコメント見ていると
イカ。。。でわかりました♪
同じような色なのでわかりづらかったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.