Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


ちょうど・・・今年で七回忌だったかな

金色の翼 
 
あのなだらかな坂を下ると 君はいつも笑顔を見せて 

私を迎えてくれていたよね


あの場所に行く時は 心が嘆き悲しみ すさんでいる時ばかりだったよね


そんな私を 君はいつの日も 何度も繰り返し頬ずりをして


慰め続けてくれたよね 
 


桜舞う 春の日には 花びらに被い尽くされ


暑い夏の日には 木々があの坂に 木陰を作り


君は いつも  あの場所で私を待っていてくれたのに 

今 君は静かに眠る
 

大空に虹の橋が 今かかっているよ その橋をゆっくりと 君は登って行く
  


雨降る 秋の日には 濡れ落ち葉に被い尽くされ


寒い冬の日には 凍えた私の手を暖め続け



君は いつも  あの場所で私を癒してくれたのに 今 君は静かに眠る
 

君の背中に金色の 翼が今付いて 天へと向かって 君は駆けていく



最後に私に生きる大切さを 君は教えてくれた 

アバター
2012/12/29 02:49
感動的な話です~
トウショウファルコが、ねねママさんの声を覚えてくれてたのでしょうか。
あんな男前の馬に愛されて、ねねママさんよかったですね!

誘導馬で引退式があったのか・・・
すごいな・・・
アバター
2012/12/28 20:29
~らいあんさんへ~
そう・・・確か「アルゼンチン共和国杯」だったかな?勝った馬です。
そして、引退後東京競馬場の誘導馬になったんです。
だから、いつもパドックでファルコが出てくると「ファルコ!」って呼んでいました。
いつも、いつも・・・だから、覚えてくれていたんです、私の事・・・

誘導馬だったのに、引退式まであったんですよ。その時も行きました。
それだけ、みんなから愛され誘導馬引退後は、横浜の根岸にある馬の博物館のポニーセンターで過ごしていたんです。

根岸で「ファルコ」って呼んだら、調教中だったのに・・・厩務員さんの所を離れて私の所まで駆け寄ってきて、厩務員さん一瞬「ひやり」でも・・・ファルコは私にキスしてくれたんです。そして頬釣りしてくれて・・・
厩務員さんもびっくり!!!「えっ?」って・・・事情を話すと納得したように・・・「覚えていたんですね、あなたの声の事・・・馬は本当に賢いって言われるけど、ここまでとは思って無かったですよ。6ヶ月は絶対に会った人の事覚えているんですよ。だから、忘れられないようまた会いに来てくださいね。」って
アバター
2012/12/28 20:05
思い出しました!!
栗毛なのに縦髪が金髪の、とても派手な馬でしたね。
足も膝から下が白くてね・・・
走ってるシーンは、その金髪が横になびいてカッコよかったですよねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.