Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


禍には連れがある

昔からそういわれていますよね?

昨日は久々に更新しようとしたホムペで、「ファイル転送が出来ない」というエラーが出てしまいました。

オンラインヘルプは役に立たなかったし、ソフトのサポートセンターは閉店済み;;

とりあえず、プロパイダに電話して、FTP側の情報確認をした結果、意外な事が判明しました。

プロパイダのFTPサーバーのパスワード、今までは長くてもOKだったのに、ちょっと前に「最大8文字」に変更されたんだそうです。

んなお知らせ、見た覚えないぞー!!と心の中で突っ込みながら、8文字の新しいパスワードに変更したら、ちゃんと転送されました。

がっくり疲れてしまったので、又横になりますです。ハイ。

アバター
2012/10/12 14:56
コメントありがとうございます。

>うめはなさん
>Wゼロ・カスタムさん

最近のパスワードは「長め」が多いので、時流に逆行しているような気もしましたです。
私的には、英数字記号ごちゃ混ぜでも、8文字は短いと思いますし、ね。

メールはチック漏れがあったorかなり以前に来たので忘れた、のいずれかだと思われます(苦笑)
アバター
2012/10/12 11:52
変更用メールが、送られてくるはずでは?。 8文字だと、セキュリティー的に、短くないのか、気になるなう。  お疲れ様でした。
アバター
2012/10/12 11:29
そんなことあるんですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.