Nicotto Town



猫毛ふわふわ



にゃんこの毛の抜け変わりの季節です^^;

最近はだいぶ収まってきたのですが、
それでもやはりふわふわとあちこちに溜まってます orz
そしてにゃんこの手触りがもさもさしているので
ブラッシングも欠かせません。
お掃除もこまめにしないとお部屋の隅に毛溜まりができてます orz

まあ、春先の冬毛から夏毛への生え変わりよりは少ないのですが^^;
今日もブラッシングをしていて服が毛だらけになりましたとさ。


アバター
2012/10/14 20:38
夕貴さん>
衣替えは人間だけではないのですね~
なんだかうちのにゃんこは金沢に来てからもふもふになってきた感じなので、
春が大変です orz
アバター
2012/10/14 19:06
猫さんも衣替えの季節なのですね^^
ブラッシングしてもしても毛が抜けるから大変だと思いますけれど
早く冬の毛皮に身を包まれると良いですね^^
アバター
2012/10/13 23:59
manonさん>
お掃除苦手なんです~><
ブラッシングまではいいのですが、それに伴う抜け毛が…… orz

気持ちよさそう、というかそれを通り越して興奮しちゃうみたいです。
なので私の何の罪もない左手を犠牲に差し出して、
興奮して噛んでいる間にブラッシングしてます。
とても痛いです orz
アバター
2012/10/13 22:57
大変と言いつつ、可愛いネコちゃんのことを想うと楽しい作業…
というわけにもいきませんよね。笑
ブラッシングしてあげると、やっぱり気持ち良さそうな表情をしますか?^^
ネコちゃんは幸せですね~
アバター
2012/10/13 22:04
重爆撃機さん>
にゃんこ逃げます^^;
やっぱりあの音が怖いみたいで。
たまににゃんこにころころかけてます^^;
アバター
2012/10/13 22:03
こんばんワですぅ

面倒くさいから、にゃんこに直に掃除機当てて、抜け毛吸い取りたいですねぇ
でも、にゃんこ逃げますなぁ(^^;
アバター
2012/10/13 21:10
えみいさん>
プードルがいるのですね~^^
抜け毛がほとんどないとはうらやましい><
アバター
2012/10/13 19:28
そうなんや~。ネコも抜け変わるんやね。
うちは、プードルなんで、ほとんど、抜け毛はないな~。
お掃除、頑張ってね。
アバター
2012/10/13 17:38
モモコロさん>
お互い大変ですよね~(´;ω;`)
でもそちらは長毛だからほんとに大変ですよね。
猫の毛って軽いからすぐふわふわ舞っちゃうし。
掃除しきれないですね><
アバター
2012/10/13 17:35
ひるかさん>
ほんと、気づくと溜まってます orz
クイックルワイパーでがんばっているのですが、
1日もちませんし(´;ω;`)
アバター
2012/10/13 17:32
マコトさん>
すごいですよ~。
春よりはましですが^^;
にゃんこのためにがんばってお掃除してます(`・ω・´)
アバター
2012/10/13 15:34
>< ああ~、どこも同じですね(泣)

ウチは長毛なのでエライことになります。掃除機かけた瞬間にもう落ちてますからね~。
もうバリカンでやっちまおうか・・・
アバター
2012/10/13 08:37
抜け毛って油断すると溜まりますね><
私もニコッとタイムが終わったら掃除機をかけようと思います^^
アバター
2012/10/13 01:23
ほえー、今そんな時期なのですね^^;
掃除は大変そうですね・・・
でも、にゃんこのためなら、がんばるしかないですね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.