Nicotto Town



遊び尽くす!その3(長いんだよ!)

こんばんわ。
村上チョモランマuniという偽名(嘘)が本名と認識されつつあるuniです。
毎回書き溜めては寝落ちして挫折をするというorz

今回はやっと遊び尽くした第3弾の報告です。

まずは今回も車で近くまでお迎えに来てもらうというw
してこれまた近くの海岸近くにある「伊東マリンタウン」へGO!

ここでは美味しくて新鮮な海産物が食べれるとの事。
でも飲食店のオープンまで時間があったので同じ建物内の
伊豆の土産屋さんを巡る事に!
海産物いっぱい!地酒もいっぱい!2時間地酒飲み比べに心惹かれながらも
後半楽しむ為に我慢したよ!あたい頑張った!(.・`ᆺ´・.)

そして土産物屋さんにある無数の試食を片っ端から貪ってくお友達w
アレも美味しいよ!コレも美味だよ!!!!などと進めてくれるものだから
つられて一緒にmgmg・・・うま~いヾ(・∀・。)ノ゙
でも美味しい昼食(海産物)食べる前に腹いっぱいなるわ!!!
と頑張ってツッコミしたYO
(なぜか静岡県民の友達の方が土産物いっぱい買ってた事実w)

そして楽しみにしていた昼食の時間♪
お友達はシラスや桜海老、アジなどがはいった地魚の海鮮丼。
私は好物のサーモンとイクラ、その他にネギトロ、アジ、雲丹がのった
豪華な海鮮丼ヾ(・∀・。)ノ゙
(雲丹は食べれないのでお友達に食べてもらったら、お友達も苦手だった事実w)

もうね、刺身が分厚くて感動!ぷりっぷり!
東京で食べたらこの切り身の半分で値段は倍だよね!?
ってくらいのぼりゅーみー!大満足ですた(๑´ڡ`๑)♪

食後はデザートに同じ建物内のソフトクリーム屋さんへ。
ベースのバニラorヨーグルト味に好みの果物を3種類選んで
ミックスしてもらうという人気店だそうで、こちらもうまうま!
せっかくだから海を眺めながら外で食べたら強風ですごかったw
強風でもソフトクリームは離しませんでした!(.・`ᆺ´・.)キリッ

その後同じ建物内にこれまたお友達オススメのクッキーシューがあるとの事で・・・
もちろん買うよね!食べるよね!!

お腹もキツイ気がするけど・・・デザートは別腹なのだわよ!
このクッキーシュー。実は直径4~5cmほどの小さめ。
普通のカスタードクリームとイチゴクリームがあったので
2種類当然買うよねwwww
(ここで生クリームとチョコソースのトッピングが出来るよ!とか進めて来るお友達w鬼やwwww普通にトッピング無しで買ったよw)
お味はさっぱり目で小さ目だった事もあって、あっさり完食w
イチゴクリームも甘ったるくなく、イチゴの酸味があって美味しゅうございました!

さて、だいぶ腹ごしらえも終わって次はメインの「伊豆シャボテン公園」へ!

移動の最中、シャボテン公園のチラシを見てたらどうやらイベントを開催中との事。
その名も「アニマル・ミッション ~消えた黄金のカピバラを探せ~」
チラシを見て上記を呟いたら、運転中のお友達が「何ソレ!!!!」
ってすっごい食いついたwwww(それはもういい反応でございましたw)

ついて早々チンパンジーがお出迎えw(ガラス越し)客のお子さんが釘付けやったw
そしてすぐにチンパンジーの学習発表会の公演があったので見てきた!
いやぁ、チンパンジー可愛かったwパートナーのおじ様の髭も良かった!←?
そして最後に残されたパンツwwww
何事?と思われた方は実際見て来て下さいw笑ったわw(´゚艸゚)∴ブッ

そして園内をぐるぐる見回る前にアニマル・ミッションに参加登録へw
まずは園長からの指令ビデオを見る事に。
園長のカンペを見ながらの棒読みチックなしゃべり方とチラ見が気になって内容が入って来なかった私達w前途多難な出発だけどもとりあえず出発!

最初は園内の至る所にある動物などの説明に書かれてるヒントを頼りに
クロスワードパズル。とりあえずは番号の書かれてる場所へGO!

番号の書かれてる所を回りながら園内ぐるぐる。
至る所に放し飼いにされてる孔雀!デカイから余計存在感あるわw

その他にも園内を自由に動き回るリスザル!
てか園内の動物ほとんどが手を伸ばせば触れる距離感!近過ぎる!!!
カンガルーは葉っぱあげれたし、触らせてもらえた!もふもふ!

1番人気なカピバラさんはお風呂には入って居なかったけれども、
ちょうど一ヶ月前ぐらいに生まれたばかりの子供がおった!
もっもっっもって感じに餌の猫じゃらし食べてたw


こんな感じに園内回りながらクロスワードの次は出てきた答えをもとに
ある場所へ行って~など何重にも仕掛けがあり、
最初は1時間くらいで終われるみたいな事書かれてたのに、
私達は3時間程かかるという!気がつけばもう閉園の時間ですたw
でもちゃんと最後まで謎は解いたよ!めっちゃ後半難しかったですよ!!!
興味がある方は是非やるべし!べしべし!!!ヾ(・∀・。)ノ゙

動物大好きな私とお友達は満喫した後夕飯をなにを血迷ったのか
ステーキ系のファミレスへw(正直そんなにお腹空いてな・・・・げふんw)

お友達はハンバーグ、私はステーキ。それぞれにサラダバー(デザートも)付きwww
まぁ・・・・・全部食べたよね!!!(.・`ᆺ´・.)キリッ

最後は朝と同じ寮の近くに送ってもらえたけども、
流石に一日食べすぎで心配になったので、別れた後遠回りして帰ってみましたwww
(無駄な抵抗とか言っちゃイヤんw)

とまぁ、今回の出稼ぎは充実した期間でありましたw
あと数日で仕事期間が満了となるので、一旦また実家に戻るけど、
次はどこになるのかぁ~。

初めての場所はドキドキだけども、結構楽しくやってますw

アバター
2012/11/12 21:44
>レンちゃん
うんw楽しかったのだよw
きゃっきゃ♪しまくったのぉ~♪
アバター
2012/11/11 21:09
とりあえずちょー長すぎたけど
すげー楽しかったんだなって認識
アバター
2012/10/19 13:02
>タローさん
潮の満ち引きで採れた岩のりで勘弁してくださいw
でも、もしかしたらそこに運良くサザエさんいたりしてw
アバター
2012/10/19 05:09
え~~っ(´д`)やだやだ、さざえ食べたい~


アバター
2012/10/18 16:59
>タローさん
私・・・実は潜水出来ませんw
どうしても浮くですよwww

よって、海女さんのお仕事はできないです(´・ω・`)
アバター
2012/10/18 06:30
海女の仕事だったんですね

サザエとアワビ捕ってきてください
アバター
2012/10/17 20:16
>キリハラさん
てへ✩ペロ!
アバター
2012/10/16 01:26
衝撃の長さ・・・
アバター
2012/10/13 23:11
>樹袋熊くん
伊豆へ仕事に来たのに
遊び尽くして食べまくりで
大満足!

どうだ!3行w
てか、すんごい久しぶりですね!
君はちゃんとご飯食べてますか?
アバター
2012/10/13 23:08
>麻葉ちゃん
出稼ぎに来てただよ!

でも伊東温泉名物の○んちん揚げは
ちょっと食べてみたかった気もするw
アバター
2012/10/13 21:21
長い三行で
アバター
2012/10/13 21:06
え、伊豆までグルメ旅行に来たんじゃなかったの?
アバター
2012/10/13 09:28
>づっきー
あなたも先日食べまくって、飲みまくってたやないのw
一緒やw
アバター
2012/10/13 09:26
>優莉ちゃん
うん。
こんな読みにくい日記読んでくれてありがとうw
食べる事大好きだからねw結果食べ物ネタが多くなっちゃったw
アバター
2012/10/13 09:22
>たかち様
うん。
私もそう思ったけど、いいやって思って
頑張って携帯からうpしたんだよ!

言いたい事あり過ぎてはしょれなかったw
アバター
2012/10/13 09:08
読んだだけでお腹一杯だよw
アバター
2012/10/13 07:56
観光の部分より食の部分しか頭にはいってこにゃい´ω`
アバター
2012/10/13 05:56
うん。
ものっそい読みづらいよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.