Nicotto Town



中国

最近どころか昔からいろいろ悪い評判が多い中国ですが

中華料理だけはよくやってくれたと思います。

海外とか行くと現地のメシはまずいし日本料理屋はくそ高いしで、
まともな食生活が出来ない事が多々ありますがそんな中で助かるのが
中華料理屋です。

安価で量が多い。
これは日本でも当てはまりますね。

で、チャーハンが食べたいのですよ。
あ、焼き飯でもいいっす。
でも、近所に王将がないんですよ。
日高屋のチャーハンはなんかいまいち。
家で作るのはなんか味が違うしで。

ただ、近所にある中華料理屋は昼前後になると客の呼び込みを始めて
うるさいアルよ。

結局、中国はろくな事しないよねってオチで。

いや、でもチャーハンと餃子は正義。
あとマーボー豆腐も。

アバター
2012/11/03 10:14
なんだよ、みんな読んでるじゃないか
ありがとうございます。

なつぼんさま
おいらの作るチャーハンはおいしいよ
おいらの作るお好み焼きはもっとおいしいよ

さきままさま
メロンチャーハンでいいすか?

はるるさま
電子レンジで温める時にラップをするしないの違いじゃないかしら?
アバター
2012/10/30 09:38
油のあるなしじゃないのかしら?
アバター
2012/10/29 15:00
めんどうからよまないことにしたが目は通した。貫通により負傷した。チャーハンよこせ。
アバター
2012/10/27 13:52
↓ 長いコメントだけど、ちょっと読んでみたあるよ。
ちゃんと読んだわ。

チャーハンはね。ほんと、家ではなかなかおいしくつくれないよ。
今、お好み焼きつくった食べてお腹いっぱいだから、
チャーハンのことは考えられないの。
アバター
2012/10/27 12:54
さきままきさ
焼き飯って書くとゴハンを焼いたような感じを得ますが実のところ焼くというより炒めるっていのうが正解ですよね。でも炒めると焼くってどう違うのでしょうか。どちらもフライパンで出来るものだし出来上がりも違いはないですよね。焼き芋、焼き栗、焼餅。これを炒めてみると炒め芋、炒め栗、炒め餅。なんか変ですね。ってことで焼き飯と炒飯とでは別物ってことでいいんではないでしょうか。それはそうと最近寒くなりましたね。もう冬がそこまで来てるって感じです。どちらかといえば私は夏が好きなんですがそんなことはどうでもよくて、何が言いたいかって言うとめずらしく長いコメントなので読んでないだろうなっていうオチです。
アバター
2012/10/20 14:02
めずらしく長いので読めませんでしたが、チャーハンより焼き飯ってことでよろしく。
アバター
2012/10/20 12:41
冷凍チャーハンにオイスターソースをかけて炒めなおす。これ最強。
アバター
2012/10/14 00:42
冷凍焼飯もうまいよ!
アバター
2012/10/13 22:39
いやいや、オイスターソースでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.