Nicotto Town


♠ガチャ貧乏(;△;)♠


休止じゃないです^^;

インは毎日しますが・・・

体調が思わしくないので、、

訪問とかは控えるかもしれません^^;

今まで外道と仲良くして下さった皆様、

本当にありがとうございましたッ♡

・・・って辞めないっつの(笑)

アバター
2013/12/13 20:44
正しくは、ヘルペスウイルスとの事ですが
医者じゃないので、詳しい事は判りません(^^ゞ

いやいや、旦那様のご病気に比べたら
私のは生理通みたいなもんだと思うのでw
それほど深刻ではないと思うんですがね(多分

確かに…私も、あまり「美味しい」と感じる事が少ないかもしれません。
でも、お菓子は大好きでw三食お菓子にしたい~☆ってよく思います^^;
アバター
2013/12/13 03:44
外道丸様
ブログコメ感謝です。(そしてリコメもいっぱいいただいていたっ。)

うわわ、アトピー関連で、胃腸(内臓)にも影響がでてしまう
こともあるのですか。
食べられないなんて、大変すぎる・・(命にかかわる。)。

私の会社員時代には、ある日 気づくと、
「食事をおいしいと感じない自分」 がいました。
健康管理のために、エサかモノにように口に入れていただけ。

ヤバイっと思って、休憩したり、アウトドア派の友人から、
登山用の保温肌着を教わったり、買ってきてもらったりもして、
(当時は高価だったミズノのブレスサーモ。効果も高かった。)
冬場、身体の保温に努めたら、なんとか回復して来て、
口に入れた食べ物をおいしいと感じられたときは、心底ほっとしました。
アバター
2013/02/08 19:52
返事書くの、サボッてて御免なさいッm(_ _;)m
頭の回転が遅いので?w
気の利いたお返事とか、ぱっと思いつかなくて^^;
いや、頭は元々悪いんですがw
鼻炎の所為もあるかもねぇ~?

アトピーの人は、毎日24時間
ずっと痒い(+痛い)わけですから^^;
イライラなんてものじゃないですよねッ><;
鼻水は垂れるは、体中の皮膚はボロボロ
落ちるわで、お化粧すらも出来ませんしッ><。

やっぱり、ストレスって関係あるんでしょうか。。
体質とか、遺伝の問題だと思ってました^^;
アトピーや鼻炎は、人に理解されませんよね;;
マスクしてると・・・風邪?とかいちいち訊かれるし、
その都度、鼻炎なんです。と言ったところで、
相手は、鼻炎が何なのかも知らないし^^;

自分もかなり辛いですけど…
世の中にはもっと酷い方がいらっしゃるので、
私のは中度くらいかもしれませんわ^^;
難病認定されてもいいぐらいじゃんッ?!
って本気で思った事もある^^;

橙白さまのアレルゲンは、
花粉だけじゃないのですよねぇ~?
社内はきっと・・・ダニやホコリの
温床なんじゃないでしょうか^^;
アバター
2013/02/08 13:00
わたしの季節性鼻炎は・・・
汚い話ですみませんが、いちばん困る症状は、ものすごいスピードで鼻く○がたまること^^;;;。
おそらく、異物(アレルゲン)の侵入を防ぐために、どんどん粘液で吸着してガードしていると思われます。

が、会社員時代に至っては、数時間で鼻の穴がふさがる勢いだったので
(動脈硬化のように、鼻の穴壁面にゴワゴワと堆積してゆき、空気の通り道が細くなるー^^;)
トイレに抜け出しては、鼻掃除に励んでいたという・・。

防御のはたらきと考えていたので、少量なら容認(取りすぎずに残す)なのですが。。
換気のため少し窓を開けている(網戸とレースのカーテンがフィルターがわりの)自宅より、
窓しめきりの空調のきいた事務所フロアのほうがよくたまる、って何なんだぁーー!
の疑問は残りました・・・^^;;;。
アバター
2013/02/08 12:46
美容健康ジャンルの記事はここか・・。

重度アトピーは姉が持って出てくれたようで、私は軽度で勘弁してもらえています。
姉は小学生の頃から怪しげなくそまずい健康食品を大量に与えられては、
母から「こんなにお金かけてあげてるのになんで治らないのかしら」と言われてたそうで。。

高校生くらいの頃、同じくらい優等生の友達がアトピー仲間になって
「(親からの)プレッシャー、ストレスもアトピーを悪化させる」と知り、愕然となった様子。

わたしから見ると、二人ともまじめで、親の期待になるべく応えたい、気持ちの優しい女の子だから、
どんどん自分に無理させちゃったんだろうな・・・・・と。
私は高校2年から勉強プレッシャーがくるようになって、さらっと土いじりに逃げておりました。
安上がりながら、土中の微生物に触れ、土や草のにおいをかぐのは意外に効果の高い癒しだったのかも。

いまは姉は親のことは許しモード。海外生活で物理的な距離は保ち(でも週1ペースで母とスカイプ^^;)、
あと、12年ぶりの赤ちゃんの相手でバタバタしていて、
40歳超えての育児はきつーい!と言いつつ、幸せなようです。
アバター
2012/10/21 18:50
こんばんは。
今日は農園で瞬間風速、日貢献度のお立ち台に立ちました^^水ステキ♪
倉庫はスッカラカン・・(笑)
アバター
2012/10/14 06:35
おはよです;;
ありま><;どぞご自愛下さい><
多いですよ…体調崩してる方。どうぞご自分のペースで楽しんで下さいね♪
アバター
2012/10/13 20:20
ありゃ、ありゃりゃ・・・。
来客や、訪問先でも、風邪とか体調崩す人がじんわりでてきてますね。
お大事に・・。

こんばんは。頭のせ使い魔完成ー。
お水やりありがとうございました^^。水ステキ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.