Nicotto Town


気まぐれ日記


北陸・信越の旅2日目(その3)・・

その2の続きです

2日目・・
6時45分頃に、出発準備を整えロビーに行くとエレベーター付近が大渋滞!
それは…7時からの朝食待ちでした。
おにぎりの一つでも食いたいんやけど、0718発の【特急北越1号】に乗らなアカンので、大行列に並んでられん^^;
それに、富山駅は2年後の新幹線開通に合わせて大改装中で、ホームまで遠くなってるのに…

なので「ホテルのおにぎりで、飯代を浮かそうと考えてた野望崩壊ですw」
仕方なく、駅のコンビニでサンドイッチとパン購入。 ああ、336円勿体ないww


定時の特急北越に乗って、直江津(0833着)へ行きました。
そこで接続の信越本線に乗り換えて一駅。春日山駅(0841着)で下車。

そこから約2㌔程の道のりを徒歩にて移動=3
【春日山城跡ものがたり館】という所へ城スタンプ(32番)を押しに行きました。
※ネーミングを聞くと、何か面白い昔話でもやってそうですが、全くやってません!
N●Kのドキュメント番組的な語り口で、上杉謙信の生涯を語ってる映像が15分程流れてるだけです。
退屈で15回以上あくびが出ましたw 少し寝たい時に利用するといいと思います(笑)

唯一、褒めれる点は無料というところでしょうか~
それでも、一つだけ勉強になりましたよ!
かの有名な「川中島の合戦」・・これって、5回もやってたんですね~!
※近くに生息している歴女さんの話やと7回だとか。
何度も何度もご苦労な事ですw


見学後は、来た道を引き返して、春日山1017発の【妙高4号】なる、
特急っぽい名前の普通電車で今回の最大の目的地長野へ=3
長野着1153

いよいよ、7ヵ月ぶりにニコ友さんとの再開です^^
階段を上って改札へ・・
すぐにニコ友さん2人[幹事の城プロ・信州の歴女]の存在に気付きました。 

照れ屋の俺は、恥ずかしいのでサングラス着用で2人の前を通過・・
が、あれっ? 全然気付いてくれなかったです(笑) 
そんなに変わらん筈やけどな~^^;

結局、後ろから挨拶ww
いっそのこと『ちょっとすんまへん、松本城どこでしょうか~?』とか言えば良かったかな(笑)

合流して、駅近くの蕎麦屋にて昼食。
ちなみに、今回で5回目と3回目の方々なので初々しい感じは全くなく、
すぐに近所の井戸端会議に近い感じで会話が弾みましたよ!
マジすげー事やよな~w

昼食後は、やんちゃ姫・・じゃなく、信州の歴女さんの車に乗せて貰って松代へ行きました。
※この地は、今年の3月末に電車が廃線になりバスだけしかないプレミア級に不便な場所です。
なので、ほんま助かりました^^

まず、城跡にてスタンプ(26番)ゲット。
それから、廃線跡に感動しながら武田宝物館・真田邸・文武学校などを見学。
3連休の初日いう事も有り、イベントらしきものもやってまして
地域名産の物や「おやき」などを販売してました。
切干大根、野沢菜、茄子のおやき…有りえへん! 罰ゲームやん、罰ゲーム!ww


見学後は再び長野駅周辺に戻って、別のニコ友[T市の女教祖]さんと合流。
しかし、何故か女教祖さんの疲労が激しかったので、1時間程ドトールで休憩。
歳のせいだな、歳の(-。-)ボソッ 笑
その間、女性軍は戸隠神社を熱弁。 男性は3DSで時間潰しw

その後、居酒屋に移動して打ち上げ。
中盤に、もう一人のニコ友[馬好き大酒豪]さんが合流。
着席と同時に、ごはんセットを食いながら酒を同時に飲む荒技を披露ww
これぞ、プロですな(笑)
途中で壺売りさん・・じゃなくって、女教祖さんはリタイアしたけど10時近くまで盛り上がりました。


ホテルへ戻って風呂へ入って11時半頃から1時間程、ロビーで城プロさんと旅話。
名古屋の時もそうやったけど、2人きりの時って結構真面目トークやってるよな~
まぁ本来の自分を見せる意味でもええこっちゃ^^

部屋に戻って、1年に数回しか見ない局のテレビ番組[ケータイ大喜利]を見ながら寝ました。


次回、その4(3・4日目)に続く。

アバター
2012/10/16 01:16
れぃさん・・
楽しいですよ~^^
数年後、福井・金沢オフ会が候補にあるので、良かったらどうですか~?w
アバター
2012/10/15 23:34
楽しそうですね~~^^
個性的なニコ友さんが沢山ですね~bb
修学旅行みたいww
アバター
2012/10/14 14:20
直子さん・・
特急は何本でも有るんやけど、早く行かな長野に遅れて待たす事になるんやもん^^;

おやきを食べてる人のん見たけど、野菜だらけやったで!
しかも緑か黒か分からん怪しい物がニョロニョロ・・どっから見たって、罰ゲームや~ww 

面白い人ばっかしやから、すごく盛り上がるよ~!
もし良かったら参加する?w
アバター
2012/10/14 14:04
けんさん✩特急のお時間早かったんですねぇwおにぎりぃどんまいw('∀`)
コンビニ仕方なくつかったよおじゃないw
おやきぃ 野沢菜 食べたい〜❥
居酒屋さんでうちあげされたんですねぇたのしそおでよかったじゃないw('∀`)
アバター
2012/10/14 13:00
Seiryuさん・・
あっ^^; なんでこんな間違いしたんやろ? 指摘おおきに~w
真田…例の場所がショボかったから、インパクト薄くなって間違ってしまうねんな~(笑)
アバター
2012/10/14 09:07
あ、今気がついたけど松代にあったのは真田宝物館だよん。
武田宝物館じゃないよん。それは武田神社かなw
アバター
2012/10/14 00:41
ななさん・・
へぇ~、つい最近に行ったとこやん!
それよりも標高1800m・・奥飛騨とか平湯とかじゃないのかな~?

高山祭、俺も見てみたいな~^^
っでも、その時期ってホテルが倍以上の値段になるからな~w

京都って、そんなに目立った名物あったかな~(・・?
ウズラ・スズメの丸焼きしか思い浮かばんよww


アバター
2012/10/14 00:31
Seiryuさん・・
お金だけでなく、バスのように待ち時間がないのも有難かったです。
マジで今回は、おてんば娘さんに感謝です^^

えらい褒め方ですね~! っでも、wwを付けると台無しですよ~www

アバター
2012/10/14 00:08
信州行って来たよ^^
松本城と美術館はね、9月27日に行ってお城の近くの蕎麦やさんで蕎麦を食べて
標高1800っていう山の上にあるホテルで泊まって、景色も満喫して、お天気も最高でした^^
夕食はマツタケ懐石^^

10月10日はね、高山祭りで山車をみてきたよ、露天の飛騨牛、おだんご、スジ煮込み、肉まん、、、、食べ過ぎ><
帰り道でじねんじょ定食、美味しかったよ

今度は京都の紅葉かなwww きっと食べ物に走るね><

けんさん、みんなで、旅行楽しんでねー
アバター
2012/10/13 20:51
いや~長野駅から松代まで、600円(だったかな)のバス代を払っていくつもりだったから、
やんちゃ娘さんの乗用車に乗っけてもらったのは、ホンマに予想外のラッキーだったよな。

ただでさえ、美しい御尊顔がより美しく見えたもんなww

つうか、もう一週間前の事かww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.