Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


パソコンのリカバリするかも!

私のパソコン、xp なのだが最近「また」起動時の具合がおかしい。
パワースイッチをONにすると、一旦は立ち上がるように見せておきながら
カタンと落ちてしまい、その後真っ黒な画面に白ヌキの文字の警告表示のような
ものが出るのだ。そのあとガチャガチャやってEnterキーを押すとなんとか立ち上が
って、使える状態にはなるのだが、こんなことがここのところ毎回のように続くので、
メーカーのサービスセンターに問い合わせてみると・・・
「おそらく、リカバリが必要でしょう。」
「動いているうちに、バックアップをとっておく事をおすすめします。」
という返事だった。
またか。これで何回目だろうか?
リカバリは非常に消耗する作業である。初めての頃は、もの珍しさもあってか気分も
積極的に取り組んだものだが、2回目、3回目ともなるといいかげんイヤになってき
た。多分、今回は4回目になるだろう。本当にいやだ。

どーせ、私のパソコンの使い方が悪いのか、「いけないサイト」でも見てしまったことが
原因なんだろうが、こう何回もあると、
「世界の○○○さん、あんたのパソコンが悪いんじゃないの?」とか
「このPCにこのソフトは相性が悪いんじゃないの○○○さん?」などと
つい文句のひとつや二つ言いたくもなる。

お知らせ
リカバリ作業に入ると、ニコットのみなさんとは少しの間、会えないかもしれません
あらかじめ、お伝えしておきます。
なんせ、パソコンには疎い方なので、けっこうな時間と労力がかかってしまうからです。
あしからず

アバター
2008/12/11 12:12
みなさん、コメント、アドバイスありがとう。

みっちゃんさん、「システムの復元」とやらはよくわかりませんが、
リカバリをする前に調べてみようと思います。

ま、いずれにせよめんどーなこったなーー。
アバター
2008/12/10 02:05
システムの復元では無理なのでしょうか?

XPならかなり前の復元も可能かと思いますが・・・

一度おためしになっては?
アバター
2008/12/09 22:05
あらーいけないサイトみちゃったのーww

でも、リカバリーって本当に面倒だよねー
アバター
2008/12/09 16:25
あらら・・・

リカバリーは辛いね・・・

お早い復活をお待ち申し上げますm(__)m
アバター
2008/12/09 02:00
俺もそのせいでPCデータ全部消えたわ!

そんでもってリカバリしたもんな。

チャ●ナ製やったから購入して2
ヶ月くらいでおさらばしてん!

にしても深刻な日記やな!今週末まで耐えてなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.