Nicotto Town


アデルのニコタ日記


現在の科学より進んでいた?


先代旧事本記大成経より 

現時点で、『旧事本記』に書かれていることが本当なのか嘘なのかはわからない。
正確には、正しいとか間違っていると明言できるほど、我々は宇宙のことを知らない。
ただ、現在の科学が及ぶ範囲内で確認できたことに限っては、
宇宙についても、医学についても、遺伝子学についても、天文学についても、
すべて、「正しい」ことがわかっている。
つまり、一言で言ってしまえば、現在の科学レベルでは
まだ『旧事本記』の学問の真偽を完全に確かめることはできないということだ。
『旧事本記』の学問のほうが今の科学より進んでいる可能性は高い。



ということで、この本のものすごさを書いてみました。
聖徳太子の時代にですね、
宇宙、医学、遺伝子について
現在の科学レベルより高いものがあったと。

ちょっと、信じられないですが、
いろいろ検証してみたいと思います。

アバター
2012/10/16 17:08
ranさん、
お洗濯と布団干し、良かったですね。
メガ化、お互い頑張りましょうね。
アバター
2012/10/16 17:06
だいもさん、
まきまきパン、おいしそうですね。
旧事本記は、少しずつここに書いていきますので、
興味があったら読んでください。
アバター
2012/10/16 17:03
☆かおり☆ さん
今週もよろしくです。
アバター
2012/10/16 17:01
こんにちは^^
水ステプ♪

今日はいい天気だったから、洗濯物はかどっちゃいました☆
アバター
2012/10/15 20:07
こんばんは。
お水とステプのお届けです^^
今週もよろしくお願いします☆

天気よかったから、布団干しやら色々頑張ったら寝落ちした~( ̄▽ ̄;)!!
ごめんなさい。ダッシュで失礼≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2012/10/15 09:25
足あと辿ってきました・・・

「先代旧事本紀大成経」って初めて知ったんですが、楽しそうですねww
アバター
2012/10/15 06:00
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
アバター
2012/10/15 05:06
ナコさん、
勉強お疲れさま。
テスト良い点が取れるといいですね。
アバター
2012/10/14 15:21
訪問感謝!!!

友限定stp訪問(^^♪
アバター
2012/10/14 11:53
ココさん、コメントありがとう。
私も興味を持ち始めたばかりなので、
何かあったら教えてくださいね。
アバター
2012/10/14 11:51
こんにちは、サークル巡回中に興味ある本の名前が出ていたので、コメントさせてもらいます♬
昔の人は直観力が優れていたんでしょうね。
偽書とか言われているけど、比喩的に書かれている教えもあるだろうし、
私は学べる事がたくさんあると思っています。
先代旧事本紀大成経は一部しかしらないんですが、
竹内文書とか九鬼(この漢字しかみつかりませんでした〜)文書とかも好きです(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.