Nicotto Town


密造酒の蔵


ツーリング日記

日帰りで、ツーリング行ってきた。
行った場所は、今年の夏にも行った場所なのだが、前回行った時に
少し気になった場所が合って、行ってきたのだ。

その場所とは、海岸沿いだが断崖絶壁の続く道で、
「何でこんな道端に車がたくさん止まっているのだ?」って思った場所があり、
よーく見ると、細い山道みたいなのが有った場所だ。
前回は、帰りの道中だったので、確認することが出来なかったので、
今回改めて、探索へ~♪

でも、今回は、(いや、今回もか・・・)道中にトラブル発生。
天気も良いこともあり、お気楽で運転してたのだけど、
目的の場所への最後の交差点で、発生。
交差点の角を曲がろうとした所、なぜかバイクの後輪がスリップ!
ずりり~っと・・・
まあ、滑り出したのを立て直すべく、力ずくで強引に立て直しをはかって、
何とか転倒は回避したものの、足の親指に集中して力がかかったらしく、内出血。
爪が青紫色になっちゃったよ。とほほ~。
原因は、交差点の横断歩道の白線部(白線部って滑るんだこれが)
それと、タイヤも磨耗が激しかったことも有って・・・帰ったら交換しないとな~

で、足を痛めたので、ホントはすぐに引き返すべきだったのだが、
目的の場所が、すぐ目の前だったので悔しいから、痛み無視して見てきた。

そのついた場所には、前回行った時の様に、たくさん止まってた車は無く、
細い山道を下っていくと、

その先は、隠れた入り江への道でした。こんな所↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-11379169218-12236009364.html

上から見ると狭い感じだったけど、降りてみると意外と広かったです。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11379169218-12236011131.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-11379169218-12236011132.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-11379169218-12236011133.html

なるほど、地元民たちだけが知る、秘密の入り江だったわけだ。
磯遊びも出来そうだったので、夏場に来るのも良いかも。

てな感じで、今回は帰路に就きました~。



追伸.痛めた足で入り江から上の道にあがる山道は、キツかったよ・・・

アバター
2012/10/24 23:20
>io❤ioさん
おかげさまで、足の指は・・・もうすぐ生爪が剥がれるところ。グラグラしてきた~。

ちなみに、この写真の海は、千葉県の勝浦市だよ~。勝浦灯台の近く。
このあたり、イオちゃん行ったときありそうだねぇ。
サーファーには持って来いの場所が多数存在するし。
アバター
2012/10/24 22:25
ってかーこの海はどこなのよーーーーー

静岡っぽいけど・・でも砂が違う感じ・・・・

日本海側?

んーでも太平洋側な感じするぅ~~
アバター
2012/10/24 22:23
そろそろ~足の親指ちゃんは治ったかしら・・・・・・・・
アバター
2012/10/20 22:01
>紅さん
海まで降りる道が、急勾配ということも有って、サーファーなどもこの辺来ないみたいだ。(近くの海岸は
サーファーで結構人居る)
静かで良いところよん。


>まりあさん
バイクだし、結構近場ということもあって、最低限の物しか持って出なかったのだ。
なので、痛み止めはおろか、絆創膏もなし。
でもまあ、結構“我慢の子”なので、多少の痛みは、へっちゃらよ~


>瑠厘さん
ふむ、今回はちゃんと読んだ様だな、エライエライ。
アバター
2012/10/14 23:33
読んだけど~ 眠くなったぁ~

お足~お大事にぃ~
アバター
2012/10/14 19:27
後輪滑って、立て直す気力体力ぐっじょぶ!
とりあえず・・・タイヤ交換かな・・ww

紫になるのは、相当痛いだろう。
とりあえず、即席痛み止めとか持ってなかったの?
(本当は鎮痛剤で痛み誤魔化すのはダメ。体壊す原因ww)

ちなみに、自分は坂道?急勾配の階段?
見た時点で、引き返すだろう。
アバター
2012/10/14 19:06
人っ子一人写ってないな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.