Nicotto Town



プログネタ補完計画

 
 
          第一次中間報告


と、言う訳で今年初めて競馬に行った。

すぐ近くに所用があったのでそのついでに寄ったのだけど
着いた時には、メインレースの締め切り20分を切っていた。

今日は千葉県船橋市にある中山競馬場ではレースが無く、他の競馬場で
行われるレースの馬券発売のみなので、入場料は無料だ。

ここに来るのは久し振りだ・・・ここの場内にいると、どうしてもあの頃の事を
思い出して感傷的な気分になってしまう・・・まあ、それはええがな(笑)

今日は京都競馬場で、3歳牝馬のクラッシックレースの最後を飾る第17回秋華賞(G1)
が行われる。

このレースに既に3冠の内の2冠(桜花賞、オークス(東京優駿牝馬))を制し
秋の初戦も危なげ無く勝った馬が3冠をかけて出場すると言うのは既に
各方面から情報を得ていた。

気が向いてぶらりと来たので、新聞もレースプログラムも持ってなかったけど
単勝(一着を的中させる)オッズ(倍率)を見ればどれがその2冠馬か一目瞭然だ。

14番ジェンテルドンナ・・・1・3倍

今、検索してわかったがあの、ディープインパクト産駒だった。

3連単(3等までを着順通りに的中させる。)なんて買った事すら無いので
馬番連勝(1・2着を着順に関係なく的中させる)のオッズを見ると

1-14が2・7倍位で圧倒的支持を得ていた。

最近、競馬なんて全くやってないので1番の馬の名前も実績もすわからないまま

単勝14番 500円

馬番連勝1-14 500円

他に換金するつもりの無い記念的馬券で14番の単勝を100円

を買った。

で、ファンファーレ吹奏の後、各馬がゲートに向かいスタート

中山競馬場の正面スクリーンにその映像が映った時、まるで自分が
これから800メートル走を走るみたいに心臓が高鳴った(笑)

で、数時間前のレースシーン

http://www.youtube.com/watch?v=T_xFiaMp5EU

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

最後の200メートルの標識辺りまで、京都のセオリーを無視した6番の
チェリーメデゥーサの早仕掛けがツボにはまったかと思った。

最後の1,2着は写真判定になったけどハナ差で14番が制した。


最終結果

単勝 14番 130円

馬番連勝 1-14 250円

かいじん今年度成績


1戦全勝 

勝率1・00

馬券的中率100%

一体、)この不敗神話はどこまで続くのか?(笑)

多分、3連勝した辺りで、この悪ノリは

「我輩の辞書に敗北という文字は無い。」

くらいの域に達する(笑)










アバター
2012/10/15 18:49
おおっ、すごい大もうけ!

3日もすれば蔵が建つ勢いですね!旦那さん!
アバター
2012/10/15 14:13
「我輩の辞書に敗北という文字は無い。」に吹きましたです^^

アバター
2012/10/15 08:36
おーすごい!
もっと高額買うべきではーーーー?w
私は競馬場は府中に一回だけ行ったことがあるだけです!

あぁそういえば!
最近、フランスのロンシャン競馬場で日本の馬が走りましたねー!
名前忘れたけど、明るい金茶のきれいな馬!
惜しくも2着だったけど、あれTVで観ててワクワクしたなぁ♪
アバター
2012/10/15 08:26
馬券的中おめでとうございます

   ∧ ∧
   (*・ω・*)
┏━∪☆∪━━♫•*¨*•.¸¸♪✧
☆ かいじんさん♬┃
┃ なんと@@
☆  馬券的中*✲゚*。 
┃ おめでとう ☆
`☆━━☆━━☆┛

( *-ω・)〓┻┳==━-

(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。☆

(●'◡'●)ノ♥

o(*^▽^*)o~♪

<')))))><

<二:彡

(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

☆。*゚.*.。(感´∀`動)゚+。*゚+☆

(・・)ゝおめでとうございましたッ

つ・疲れた・・・>┼○ バタッ




アバター
2012/10/15 00:46
競馬はさっぱりわからない 
 お返事しようがないわ 凹〇コテッ ホントなんにもしらなくて 以前会社の上司が
 君の好きな番号を買うからと言われたけど確か負けてたかな?? 
 その程度だったんです (◞‸◟ㆀ) ごめんね 意味がわからなくて 
アバター
2012/10/14 21:46
やっぱり遺伝かな
父親そっくりな走り方ですね
アバター
2012/10/14 21:38
たくさん買ったら焼肉おごってくださいww



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.