Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いまどきそんなミス??


何気にネットのニュースを見てたら、

サッカーのフランス戦で日本が1対0で勝った試合直後の

TVニュースの冒頭で、

「ザックジャパン、フランスに惜敗」

みたいなテロップが流れたんですって!?

時間にして15秒くらいらしいけれど、その局で直前まで生中継してたのに

そりゃないぜ!! で非難轟々らしかった。


多分、テロップの数は何個か用意されていたんでしょうけど

いまどきそんなミスがあるんだねえ。


私が覚えている面白すぎるテロップ・ミスはね。

番組の間に、スポット的に天気予報が入るでしょ。

時間が限られているので、大雑把な地域分けの簡単なもの。

うちの方だと、東京・南関東・北関東・伊豆諸島くらいしか分けられてない。

今はお天気マークも気温も入るけど、昔は文字だけだったの。

比較的大きめのサイズの、ひらがなオンリーで。

で、この4地域、みんないい天気だったんだ。

東京 はえ

南関東 はれ

北関東 はれ

伊豆諸島 はれ

・・・・・!? 

東京、はえかよ!? とツッコんでみたんだけど、何しろスポットだから

一瞬で消えてしまって、家族も見てなかった。

でも後日、NG大賞でもう1回やってた。


 

ただ、今回のはNGすぎるNGだね。

サッカーファン、スポーツファンにとっては特に。

いつか笑える日が来るんだろうけどネ。

 

アバター
2012/10/16 21:00
東京 はえ は面白いですね。
幼少の頃、おかあさんといっしょという番組で、和室でパジャマに着替えをする「パジャマでおじゃま」というコーナーがあったのですが、お子さんが着替えてる途中にふすまが倒れてきてそのまま着替えも終わらずにコーナーが終わった事がありました。
何でかずっと覚えてます。怪我無かったのかなぁ。
アバター
2012/10/15 20:13
テロップ。

間違えることもあるのだろうね。

ニュースでは字幕の字が違ってたとキャスターが謝ることはあるね。
アバター
2012/10/15 16:13
東京 はえ…(笑)(。・w・。) (笑)

まじで~??? こんな間違いあるんですね~^ ^
今度からテロップ気をつけてみちゃうかも(^-^;)
アバター
2012/10/15 14:45
最近「ジワジワ来る○○」と言う本にハマってます♪日常のちょっとした誤差って面白いですよね///
アバター
2012/10/15 14:41
章姫さん、こんにちは♪

あのTVのテロップって、よく見てると結構間違ってるときがあるんだよねー。
サッカーは私も見てたけど、気づかなかった~。
勝利の興奮に酔いしれてたからww
アバター
2012/10/15 12:27
あははw

東京 はえってwww

お弁当吹いたわ^^;
アバター
2012/10/15 07:18
東京、はえwwwwwwwwwwwwww
爆笑すぎるwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.