Nicotto Town



今年の冬はどんな冬になるのやら

去年の冬は節電・省エネの冬でした そのせいか あまり良いイメージ

が残っていないんですよねぇ(とにかく寒かった・・・)



もちろん停電もありませんでしたし 震災直後のようなガソリンなどの

不足もありませんでした ですから 何が不自由だったと言うこともない

のですが 今想い出してみるとやはり心のどこかで 

”余震やら震災の想わぬ余波” に怯えていたのかも知れません

(新潟は久々の大雪が降ったりもしましたしね)



あちこちから初冠雪だの初霜だのと ”冬遠からず”のニュースが舞い

込むようになりました 朝晩の冷え込みに ”綿入れ半纏”を取り出して

着込んだりもしております(ジオは人一倍寒がりなんです)



『今年の冬はどんな冬になるのかな? 冬用タイヤもそろそろ買い換

えないといけないのかな? 新しいファンヒーターも欲しいよなぁ』


去年は ”何があるか分からないから”と冬仕度にはほとんどお金を

掛けませんでしたので 今年は何かと物入りのようです

10月も今日はもう15日 今年は例年よりも少しばかり早めの冬支度

を始めようと考えているジオでございます♪





アバター
2012/10/17 02:47
白鳥来たよ~~~
アバター
2012/10/16 02:09
そうですよね
あの震災直後・・・思い出しました。

オール電化の為 停電で凍える寒さに辛かったなぁ
電気不要な暖房器具でも用意しておこうかな。

あっ!寝袋って暖かいのかしら??
(国防くんに聞いてみたいwww)

アバター
2012/10/15 08:20
今年の夏の日照り・・・雪はどうなるのかなー



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.