Nicotto Town


柚羽の生態


アップデート効果すごいな〜。


 先週大幅アップデートがあってますますドラクエにうつつを

抜かすようになってしまいました。
 さらに訪問サボりがちになってすみませんorz

 大幅アップデートでレンジャーとパラディンの職業が増え、
レンジャー用の弓が作れるようになって木工職人的には嬉しい
限りです^^

 そして、さっそくお友達さんと一緒に新しく追加になった、
装備品の所持数UPクエストをこなしにいってきました^^
 依頼人は多分この人だろうなーっていうのはわかってたんで
すけど、何度行っても『まだその時期ではないようです』って
言われてずっと気になってたんですよね〜。

 これが予想以上に大規模なクエストで、あちこちの町にお使
いにいかされて、そうとうな時間がかかりました。しかも、お
友達さんはすでにラスボス倒してらっしゃるけど、私はまだ
途中で一部の大陸鉄道が使えない状態だったので、移動の時に
そうとう足を引っ張ってしまいました(><)
 さらに、途中で家族に呼び出されて『さあ、これから!』っ
ていう一番の山場で脱落しちゃったしorz
 そのせつは大変ご迷惑をおかけしました・・・。

 で、夜に再びその方とご一緒できたので、またまた新しい
クエストに。
 こちらの報酬は『サイクロンダンス』


 入力すると、その場でくるっとターンした後某人気グループ
(ヒント、リーダーは、最近白い犬の娘婿におなりです)
の代表曲の振り付けのようにぐるーっと周りだすんです。
 これがすっごい楽しくって!さっそくその方と2人でやりま
したwこれは、一人でやってもあんまり楽しくないので、ぜひ
何人かで縦に並んでぐりぐり回りたいですねー。

 と、そこまではいいんですけどここで一つ問題発生。
 皆さん新しい職業のレベル上げに励んでいらっしゃるようで、
アップデート当日、翌日辺りは酒場に強いプレイヤーさんがまっ
たく登録されていないという緊急事態が発生!!
 いくつかの町を回ってみたんですけど、一人いればいい方で、
ほぼ全滅状態!!まあ、そんな時のために『酒場スタッフ』と
言うおそらくは開発チームのキャラとおもわれるサポートさん
がいるわけですが、それも他のプレイヤーさんとのタイミング
の問題で『あら、何とかさんはちょっと都合が付かないみたい』
とか言って、ほんの僅かな差で先に誰かに雇われちゃったり。

 そんなわけで、本業の武闘家のレベル上げはしばらく休憩して
レンジャークエスト受注のために盗賊に転職して必要なスキルを
せっせと上げつつ、弓制作のための木の枝を探してフィールドで
枝拾いをやってますw
 アップデートから数日たった今は酒場にもレベルの高い冒険者
さん達が戻ってきつつあるので、その方達に守ってもらいながら
爪装備でちまちま戦う日々が続きそうです。早くレンジャーにな
って、自作の弓で戦ってみたいです♪

 
 

アバター
2012/10/18 12:42
 ホントです。まさかあんなに引っ張るとは思っても見ませんでした^^;
 あのダンスは、いろんな町で踊ってる方みかけますね〜。やはり皆さん気に
入ってらっしゃるようですよw

 私もアップデート直後はかなりの経験値稼がせてもらいました。レベルが上
がって経験値たくさんいるから本当にありがたかったです。
 
アバター
2012/10/17 21:30
こんばんは!
あのクエストは本当にドラクエ10始まって以来の超大作でしたねw
こちらこそ、一緒に色々回っていただき楽しく出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました(o_ _)o

サイクロンダンスはかなり面白かったですねw
アップデート後でみんなたくさん集まってて、どこでもダンス踊ってるしw
今度ぜひ一緒に合わせて写真を!
いい場所探しておかなくっちゃ(*>∀<*)

レベルの解放が行われたので、サポ探しは本当に大変でしたね^^;
今はだいぶ落ち着いてよかった~!
でも先週末出かけていてほとんどログインしてなかったら、
2日で2万ほどの経験値を稼ぎましたw
ありがたや~(*>人<*)
アバター
2012/10/17 20:29
 はい〜。道のりは長いですけどがんばります〜。

 木工職人はそのうち家具も作れるようになるはずなので、楽しみです^^
アバター
2012/10/16 23:06
レンジャーまでがんばって~p(^^)q
自作の弓って凄いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.