Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


疲労困憊


無事 修学旅行帰ってきてほっとしたのも束の間でした。
気分悪いとは言ってたのですがどんどん具合が悪くなり
腹痛 悪寒 頭痛と 熱も40度に上がり
一向に良くならず・・・翌々日深夜・・というか早朝に緊急で病院へ・・・
休日というのも有り検査は出来ませんでしたが 薬貰って点滴・・
変らないようなら大きな病院へと言う事で
半日後 市民病院いって点滴して 今朝やっと37度台・・・
再度近くの病院へ やっと血液検査と便の培養検査しました。
血液検査では数値高いのは段々良くなると言われ脱水状態なので
水分も気を付けてとるよう言われたのでした
かなり摂取してるんですが トイレ30分おきにいってるようだからなぁ
細菌性の胃腸炎 との事で少しほっとしました
培養検査ではっきりするのは土曜日らしいけど
熱が引いただけでも 後 マラリアだの赤痢やテング熱とは違うようだしw
実はこれを1番心配していたから・・
東南アジア帰りだし シンガポールはまだしも
マレーシアは衛生が良くないらしいし
しかし下痢はまだ続いている もう3,4日経つのに
ご飯も家に帰ってすぐ揚げたての唐揚げとご飯は嬉しそうに食べたきり・・・
体重が3kgちょっとも落ちたと言ってたな・・・・
ぱおんも心配でほとんど眠れず食べれずで1kgちょい減ってたよ
今日は代休だったから良かった 明日は学校行く気満々だけど
気持ちだけで体がついていってないような・・多分無理だろうなぁ
小中高校と無遅刻 無欠席だったので残念だけど・・
しょうがないね・・・
旅行前の太ももの肉離れが治ったと思ったら・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
災難続きで 疲労困憊でしたが やっと今夜は眠れそうです。ぱおんがw
明日は一応お弁当作らなきゃね 行けたらいいけど(*´-ω-`)・・・フゥ




追伸  皆様 ご心配してくれて有難うございます。
     やっと昨夜(15日) 平熱になり ほっとしています。
     今朝もまだ 水下痢が続いてふらふらいているので
     休ませましたが 明日は行く!と言い張ってるので
     登校するのかな?(*´-ω-`)・・・フゥ
     あの問題の剣道があるので 休めないと・・・言ってます・・・
     腹痛がなければいいんだけど。
     
     

     本当に皆様の励ましの言葉に元気づけられました。
     ここずっと落ち込んだり怒ったりする事ばかりで
     不眠と食欲不振だったのが 少しずつ回復してきました。
     やはり眠りは大切ですね つい心配事があると眠れない
      性質なのでw 1つずつ問題をクリアして行って
      自分で今 出来る事をやっていこうと思います。
      応援してくれて有難う!
      慰めてくれて有難う!
      優しい言葉を有難う!
      アドバイスしてくれて有難う!
      同感してくれて そして色んなご意見感謝です! (*´→ܫ←`)ノ

      
     
     
     
     
   
     
     
      

アバター
2012/10/18 21:43
ながーく感じた1週間じゃろなぁ おつかれさん( ^-^)_旦~
アバター
2012/10/18 20:31
お疲れ様でした
娘さん 快方に向かってるみたいで 良かったですね
季節の変わり目 体調にはお互い気をつけましょうね。
アバター
2012/10/18 00:07
わぁ、大変だったんだね。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
何はともあれ大事にに至らず、ほんと良かったね!
ぱおんちゃん、大変だったね。。。ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。。。
アバター
2012/10/17 23:54
テング熱はないでしょ…
ご無事でなにより!
アバター
2012/10/17 18:07
シンガポールも衛生的にはあんまりキレイとはいえませんねぇ
日本に勝る国はどこにもありません
無菌国家の名は伊達ではなかったわけです

大体、ヤられる原因は水のようですね
口にするのはペットボトルのみにしたほうが無難です

盲点なのは氷です
水道水を凍らせているところも多いので要注意ですね
シンガポールの水道水は飲めると聞いてはいるのですが
小生は一度も飲用したことはありません

今更こんな情報を得ても後の祭りですな・・・

まぁ、ハエが飛び交ってゴキブリが這いずり回っているようなところで  (←シンガポールにもこういうトコロがある)
食事をしても平気な小生なので参考にはならないかもしれませんが・・・
アバター
2012/10/17 11:42
海外では 食い物の相性も有るが 水の相性も有るもんなぁ おつかれさん( ^-^)_旦~
無傷で帰還デキルのは 無敵の胃と腸の持ち主くらいじゃろなぁ
真夏のナマ水のんでも無敵じゃったら 出す程度で済むかもなぁ

若かった?頃 海外出張を受けなかったのは 言葉より 食い物の相性じゃった ><、
アバター
2012/10/17 09:19
頑張り屋さんの娘さんですね
例の剣道の先生がまだ意地悪する様なら、担任の先生と相談してもいいかも・・。

ぱおんさんも色々心労の多いことかと思います。
そんな中で一生懸命なお二人の姿に感心します。
アバター
2012/10/16 23:29
ぱおんさんも気疲れで、寝込まないように・・・
しっかり睡眠とってくださいね^^

アバター
2012/10/16 21:04
しばらくご無沙汰の間に大変な事に^^
マーレシアは、そんな心配は少ないはずでしたのに^^
中国、インドネシアも生水は飲めません、
だいたい衛生状態が悪いから^^
日本は良すぎて菌に対する免疫が無く、あちらの人たちは、「日本人は直ぐ下痢するから」
とほざいておりますが、
とにかく大事を取る事に越した事は、有りません、少なくとも下痢と熱が止まるまで、
どうぞお大事に。
アバター
2012/10/16 14:11
マレーシアは 行ったことありますが 下痢になる人 多いみたいですね・・・。
それにしても けっこうひどい症状ですね。
早く 回復しますように~(*^_^*)
アバター
2012/10/16 06:20
おはようございます^^

マラリアや天狗熱なら治るまで結構時間がかかりますよ。
腸炎のほうは水か生野菜・果物が原因かもですね^^;

マレーシアですか。。。ん~クリプトスポリジウムかなにかだとは思いますが。。。
アバター
2012/10/16 05:44
とりあえず、落ちついたのかな?

学校行っても、同級生はほとんど同じ病気でお休みだったりしてwww
アバター
2012/10/16 03:56
それは心配ですね;; どうかお大事になさって下さい ><;
アバター
2012/10/16 03:19
最近多いウイルス性の胃腸炎ですか…

まだ土曜日の検査待ちのようですが
問題なく早く快復すると良いですね

東南アジア系はいろいろと病気があるし
今はインフルが活発化する時期ですしね

お弁当浸くて行けるようになりますように
アバター
2012/10/15 23:53
ストレスが溜まっているの状態で菌が入って悪化したのでは?

私もよく一人旅でストレスが溜まっていろいろな症状が出てきました!
アバター
2012/10/15 22:40
海外行くと生水には注意してても、意外と料理とか器で菌もらっちゃうんですよね^^
σ( ̄。 ̄)も台湾帰り1週間↑同じ症状で、病名も同じでしたww
まぁ若い分治りも早いでしょうけどね。看病お疲れ様でした。
アバター
2012/10/15 22:28
娘さん早く治ると良いですね。
皆勤だったのに残念でした。
でも無理しても仕方がないからね。
これからは良い事が有るよ!
頑張って行きましょう!!
アバター
2012/10/15 22:25
私のブログコメントありがとうございました^^
疲労困憊、むむむっ、どうしたの?とブログを読んでみたら・・・
娘さん大変なことになっていたんですね><

私も過去に食べ物であたったことがあったのであの苦しみは判ります;
吐き気と下痢、腹痛に頭痛に高熱で一時はもう殺してくれとお願いまでしましたから^^;
今はもう小康状態になったのかな?
娘さんあまり無理せずにね、お大事にです。

アバター
2012/10/15 21:58
旅行先で体調不良にならなくてまだよかったですね・・
海外旅行帰りの発病は、しっかり検査してもらった方がいいですよ。
やっぱり日本とは違って、衛生面では心配な国もありますからねぇ。。

早く良くなりますように~ 
アバター
2012/10/15 21:41
看病等お疲れ様です。

娘さんの病気の原因が分かって早く治るといいですね。
お大事にです。
アバター
2012/10/15 21:26
ナマ物とか水とか口にしちゃったかな?
下痢さえ治まれば問題ないと思います。
ポカリとかアクエリアスみたいの飲んで、毒を排出しちゃいましょう。

明日、ちょっとやつれた顔で、「お腹すいた~」って来れればいいですね。
アバター
2012/10/15 21:20
お疲れさまでしたね><

娘さん修学旅行から帰って、大変でしたね・・・
もちろん そばにいる ぱおんさんもお疲れだったと・・・
でも、今は落ち着いている様子で何よりです。
明朝の様子見て、無理なさらずに・・・

季節の変わり目、体調も崩される方が多いようです・・・
これからもどうぞ気をつけて下さいね┏○ペコ
アバター
2012/10/15 21:16
娘さん大丈夫ですか?
旅先でなくて、まだよかったけど
心配ですね。。。
1日も早く元気になりますように・・・
ぱおんちゃんも無理しないようにね。
お大事にm(__)m
アバター
2012/10/15 20:51
あらら、大変でしたね?でも重篤な感染症では無さそうだし、色々疲れが出てしまったのかも?
消化の良い物食べさせて休ませてあげて下さい。無理は禁物ですぞ?
アバター
2012/10/15 20:08
娘さん、大変でしたね><。
赤痢とかでなくてよかったですけど、かなりしんどかったでしょうね。
落ち着いた様で何よりです。
ぱおんさんもお疲れ様でした。
お二人ともお体ご自愛くださいね。
アバター
2012/10/15 18:41
心配だよね、お大事にしてください。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.