Nicotto Town



アーチェリーの練習

弓の強さと体力について、考えてみました。

最初に、アーチェリーの競技で的までの距離ですが、
最長の距離は、的まで90mです。
最短の距離は、室内競技で18mです。
その他、70m、60m、50m、30mの競技もあります。

弓の強さですが、
長距離の70m~90mで、雨降りや風のある日に射つ場合、
CPでは、50ポンド以上の強い弓の方が有利です。
強い弓で矢を高速で飛ばした方が、まっすぐ飛びます。(当たり前)

私は、3年前ゴールドバッジを取得した時の弓の強さは、57ポンドで超強力でした。
現在も、強さは、55ポンドで強力ですが、正直ムリして引いています。

さて、私事ですが、今年の夏までに体調が悪くて13kg体重が減りました。
それで、夏の暑い中、体調が悪化して、練習も不十分でしたので、
今年の夏の大会は、全て辞退しました。

今大会前、少しの練習で復調したと思っていましたが、体力は、別でした。
2日目の最終ラウンドは、40mで自分が一番得意としている距離でしたが、
この40mの後半、急に当たらなくなったのは、体力の限界だったのかもしれません。

55ポンドの弓を最後まで引く体力が無かった事が、敗因だと思います。

強さの低い弓に買い換えるお金も無いので、
今日から、練習時、筋トレを行います。

まだまだ、夢は、諦めないで頑張ろうと思います。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.