Nicotto Town


水杜あとり


鳥皮


近所のスーパーで鳥皮を発見!
焼き鳥の鳥皮って美味しいよね~♪
というわけで、1パック購入してみた。

・・・が調理法が分からんw
まあ焼けば良いかなということで焼いてみることに・・・
なんかね、切り分けるのに一苦労、
包丁引いても力を入れないと滑って綺麗に切れない(TwT。)

作業しながら
感触はカエルだな~
皮を剥がれるって痛いだろうな~
牛の皮は・・・靴だな・・食えんな~
とかアホなことを考えてしまったw

正気に戻って、塩コショウで焼いてみると
意外と肉から油が染み出てくる・・・
これはこのまま調理したら相当くどい味になりそうだ。

急遽、野菜を用意
大根葉と白菜のおひたしがあったので使うことに。

鳥皮は油をいったん捨てて、きのこを加え、
醤油ベースの味付けに直し
片栗粉を溶いて、あんかけ風に
お皿に大根葉と白菜のおひたしを敷き詰めて
先のあんかけ鳥皮を乗せてみた。
見かけは何とか形になったかな。

問題は味ですが・・・
おひたしと鳥皮を一緒に食べると、脂っこさも感じず
なかなか旨い、これは成功だ~♪

今回は面倒だったので、
本もネットも見ることなく調理してしまいましたが
タレにつけておいて焼くとか
他にも美味しく食べれる方法がありそうです。
また機会があったら試して見ましょう。

※この人、食べ物とゲームの話ばかりだな・・・
とか思わないでもらえると嬉しいw

アバター
2012/10/18 09:16
茉莉華ちゃんさん

うん、皮だけがトレイに入って、デ~ンと置かれてました。
職場の近くのスーパーですが
あまり見かけない食材を置いている時があるので
たまに覗いてます。
基本は見切り品狙いですがw
アバター
2012/10/18 00:54
焼き鳥の鳥皮すきです。
って調理してないのを買ったのですか?!
なにやら大変そうでしたね。でも美味しくできてなによりです。
アバター
2012/10/15 20:35
にぁあさん

え~、鳥皮美味しいのに~。
私、クリスマスのチキンとか皮しか食べないよ~。
アバター
2012/10/15 20:21
とりは大好きだけど・・・
皮は捨てます><
だって・・・ブツブツが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.