Nicotto Town



10月の出来事


前に登録してたカフェスタ(今は無い)と言うSNSでプログに
「5月の出来事」と言うタイトルで書いてたのでそれをもじった。

昨日、駆け足でプログ書いたので忘れていたが、唐突に競馬場に
行きたくなり、秋華賞の馬券を買ってそれを換金しての帰り・・・

モニターに東京競馬場最終12Rの出走場のパドック(レース前に出走馬を
ゆっくり牽いて周回させ、観客に見せる為のサークル状の広場)が映し出されていて
その時、クローズアップされていた馬の名前が目に入った。

オマワリサンって・・・

しかも出口に出るとき馬場の大きいスクリーンが見える所をと通った時
丁度、人気馬の単勝オッズが表示されていた。

1番人気  ナンデヤネン   ○.○倍

2番人気  オマワリサン   ○.○倍

…ちょっと笑った。

最後の直線、ナンデヤネン先頭に踊り出た、これを大外からオマワリサンが
必死に追う・・・みたいな展開になるのか?(笑)

なんか興味が沸いたけど、時間が無かったのでそのまま出口に向かって
駅に急いだ。

で、さっきレース結果を調べた。

ナンデヤネン・・・4着  何でやねん!

オマワリサン・・・8着  逃げられたんかい!

よく見たらこのレース、(ダブルオーセブン)と言う馬まで出走していた。

6着でミッション失敗(笑)





アバター
2012/10/18 01:39
残念でしたね。
ほんと、変な名前です。w
アバター
2012/10/16 05:33
競馬馬って
けっこう
ふざけた名前がありますよね
アバター
2012/10/15 23:23
警察官になりきるのは犯罪ですw

ウマの名前って変なのが多いですね。

動物虐待、一種のいじめですw



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.