Nicotto Town


自由気ままに


カテゴリいろいろ・・・ ^^;

浪費化路線に入ってしまった銀嶺です ( ┰_┰) シクシク

先月、車のバッテリーがとうとうダメになり、イエローハットで交換してまいりました

その後、4年ほど使い込んだスタッドレスタイヤの4本のうち1本のタイヤからエアーが漏れていたので見てもらったところホイールの裏が錆びていてその一部分からエアーが漏れているとの事 Σ(・ω・ノ)ノエエ~!

で、2年ほど前から競技用のスタッドレスタイヤを探してはいたものの、中々見つからず「いよいよ普通のスタッドレスのなるのかぁ・・・」と諦めつつ、ネットで探していたら見つけ~~~❢ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
DUNLOPから出しておりました SP Sport 56-R なるものを発見!
早速プリントアウトして、イエローハットへ直行
課長を引っ張り出して、PCで検索し、価格に注目
1本18,000円弱の価格だったので即決! ついでに冬用のアルミホイールも錆びの部分を指摘されていたので買う事に・・・ 
大体10万ちょっとで値段の交渉終了~♫ ^^;

届いたらGooブログにアップしますので11月25日以降までお待ちください<(_ _)>

次はちょっとラッキーな話 ^^
9月の上旬にセキュリティソフトのカスペルスキー2012を買った訳ですが、それから数日後に2013という新しいバージョンが売り出されたわけでして・・・
まあ、新しいバージョンが出る直前だったので通常10,800円?位するところが6800円?くらいで手に入り、これでも十分ラッキーだったのですが・・・
つい数日前に新しいバージョンの無償バージョンアップが出来るようになり、XPと7に2013バージョンをアップグレードさせました

6800円で最新のバージョンにアップグレードできたのですから、これほどラッキーな事はなかったですね~♫

で、それからさらに数日後、車の定期点検で出費 _ノフ○)))グタリ
新車で買って、約20年ほど乗ってますが足回りはトヨタの整備士も驚くほど全然経たってないそうです
砂利道は絶対と言っていいほど走らないし、途中で砂利道に遭遇したら迂回しますから ^^
というか、ホイールがダイヤモンドぽりっシャー仕上げの鏡面ホイールなので、一見クロームメッキに見えますが全然違います(価格もめっちゃ高かったです)

で、昨日10月14日、日曜日にヤマダとK’sへ行きフォト用紙をお買い上げ
CANONから出している「光沢プロ・プラチナグレード」と一般的な「ゴールド」の2種類を買ってきました
プラチナゴールドは主に紅葉や母が作っている押し花を写してプリントアウト用
あとは、たまにお客様に頼まれるときに使います
普通のゴールドはポスターとかその程度しか使いません

はい次~~♫
来年2月に更新される電話帳のイエローページに教室の広告?を入れますので広告代2万数千円掛かりますねぇ~ ^^;

まあ、お金は入るより出ていく方が多いような気がするわけですが・・・ 

それはそれ、これはこれということで (。´・ω・)(・ω・`。)ネー


以上、 教えてGoo!で回答するのがバカらしくなってきた銀嶺でした ^^

アバター
2012/10/20 23:45
<kokoさん>
何処にでも似たような方がいますよねぇ?
私だけじゃなくて安心しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2012/10/20 22:34
ああ、此処にも似た様な方がおられます^^
私も色々買っていますですよw
アバター
2012/10/17 01:17
<シュールさん>
>したくても、先立つものが・・・・汗;
まさにその通りでございます _| ̄|●)))ガクッ

>お金、好きなことに使うのってある種の快感がありますよね。
欲しい物が本当に手に入った時はよっしゃ~! となりますよ ( ´艸`)ムププ

全然的は外れてないと思いますから大丈夫ですよ~♫ ^^
アバター
2012/10/16 22:42
あはh^^

ちょっと私のコメント的外れだったのかな^^;

とても、自分にとって何が大切で必要なのかを、よくわかってらっしゃる方なのだな~と思って。

衝動買いっていうのは、私もあんまり、しないですね~^^

したくても、先立つものが・・・・汗;
アバター
2012/10/16 18:35
<弥生さん>
損をして得と取ろうと考えてますが、未だに損をして損をしてます _ノフ○)))グタリ

教えてGoo!は、色々なカテゴリがあります
ためになる回答もありますが嘘800の回答もありますので気を付けてね~^^

私が回答をしているカテゴリは「MS Office」と「Office系ソフト」になりますね ^^
アバター
2012/10/16 18:26
<さ~らさん>
福沢諭吉が面白いくらい財布の中から出ていきます ( ┰_┰) シクシク

いつか戻ってくるのだろうかと心配してます   _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2012/10/16 18:24
<シュールさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 趣味でお金をケチらない・・・というか、ものの金額に対して価値があるかどうかは考えた上で決断しますよ
ですので、これかっこいい~!決定!という訳ではないんですね^^;

価格に対してそれなりの価値が無ければ買わないです

タイヤも同じことが言えます
グリップのいいタイヤを履いているととっさの事故の回避も出来ますから、自分の身を守るという考えからも敢えて価格の高いタイヤになってしまいます

スキーにしてもパソコンにしても同じような考えで買います
但し、衝動買いは絶対しないですよ ^^
アバター
2012/10/16 18:11
<まおさん>
教えてGoo!で回答しているカテゴリは、「MS Office」と「Office系」ですね^^
一応毎日見に行き時間に余裕のある時は回答をしてます

リアルで手取り足取りではないので、文章にして質問者をリモートしますから結構細かい部分まで書かざるを得ませんので質問内容によっては時間が掛かったりしますよ

でも、最近は意味不明な質問も増えてきてますので頭を抱えてます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
回答者に解りやすい質問をしてほしいなぁ・・・と。
アバター
2012/10/16 12:58
銀嶺さんお忙しいですね><
お金って飛んでいくときは
あっという間ですよね;;
教えてGoo!見たことなかったです!
今度見てみよう^^
アバター
2012/10/16 12:48
いろいろと出費が重なると、痛いですよね(^_^;)
アバター
2012/10/16 00:53
なるほど、確かに色々と物入りな感じですが^^;

でも、いいお金の遣い方をなさっているような感じを受けます。

ところで、やっぱり男性は、趣味とか好きなものには、お金ケチらずかけるものなんだな~と思いました^^

女性も、好きな服とか化粧品にお金使っちゃいますけどね^^(私は本にも使っちゃうけど^^;)

でも、お金、好きなことに使うのってある種の快感がありますよね。

そんなことありません、銀嶺さん^^?
アバター
2012/10/15 23:14
教えてGoo!でお答えできる方ってすごいですね。
私はそんな人様に教えるものなんてないです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.