Nicotto Town



オレは悪くない

”他人に厳しく自分に甘く”


確かに人間なんて多かれ少なかれ そう言うもんだとは想います

(もちろんジオだってそうです) それに なんでもかんでも 

”自分のせいだ・・・”

と背負い込んでしまっては それこそ病気になってしまうわけで・・・

それでも どんなに事態においても

”オレは悪くないもんね~” もしくは ”オレさまだけはいいんだよ~”

とばかりに超然としていると言うのも いい大人としてどうよ??



あまりに自分に厳し過ぎてもいけないけれど やっぱりほどほどには

自分に厳しくないと他人はついて来てくれませんよね?

他人にルールを守らせようと想ったら まず自分がルールを守らない

とね

(自分でルールを設定しておいて自分がまず破ってたらなんにもなら

んわけでさぁ・・・)




いずれにせよ ”決まりごとをきちんと守る”って ホント難しいことです

よねぇ (;-_-) =3






アバター
2012/10/20 11:44
立場の問題もあるしね・・・・・コレは本当に、難しい・・・・

全員 皆同列 同権であれば 問題ないんですけどもね・・・

会社にしても、社長(しかも、オーナー社長)と 今日で出社2日目です
ってアルバイトでは、その権利も立場も違うし・・・

でも、「人」 「一社会人」としたら、 同じ立場である とも思うし
(例えば社長だからと行って、事務所でおもむろに排便して良い理由はない)

そして、実社会においては、決まり事を守るという、人として当たり前の行為
さえ、金(ゼニ)の力によって簡単にねじ曲がるという事実ですよねw

本当に、コレは難しい・・・・・
アバター
2012/10/16 18:04
ルールとマナー。これが守れない出来ないオトナが多くて
それが身近な社員に居ることがかなりストレスになっている今日この頃。
それを直接個人的に言えない自分にも腹ただしく感じます;

決まりごとをきちんと守る、というより「守らせる」のが難しい…
アバター
2012/10/16 11:30
何事も「適度」に。。

簡単そうで、実は一番難しいことなのかもしれないですね^^

でもやっぱり、
「相手に望むなら、自分がまず、きちんと動く」 って
とっても大切な事だなって思っています(*^-^*)
アバター
2012/10/16 05:20
一番いいのは、自分に厳しく、他人にも厳しい人が良いんじゃないでしょうか。
そして一番悪いのが、自分に甘く、人に厳しい人ではないでしょうか。
私は後者に近いので、ダメ人間ですね。
アバター
2012/10/16 02:13
なにか、ございました?(苦笑)

ついつい、他人に厳しく自分に甘く・・・
そうなってる自分がお恥ずかしい限りです^^;;


規則は・・・守る為にあるのか?破る為にあるのか?!






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.