Nicotto Town



小心者なのかな~…?

ミナサマ、スロットは楽しんでいらっしゃいますか?

私も、一応スロットを楽しんでいるんですが
きっと、私ぐらいが思ってることで、同じ気持ちの人がどれくらいいるか
皆目見当もつかないんですけどもー

わんこがしょんぼりするのとか、食べ物がとんでっちゃうのとか
あんまり見てられないんです…orz
なので自動で回しっぱなしで、なるべく見ていないという
製作者泣かせな事をしている気が…

いや、リーチなのに、結局外れた時のがっかり感とかもあったり
他にする事があるって人に便利機能だし
見てない人は他にもいると思うんです。

でも、可愛いわんこが一生懸命なのに…ああ…って
悲しくなっちゃったりするんです。頭おかしいのかなぁ?


先日、友人の子が、今4歳くらいだっけな?
ちびまる子ちゃんが見られないんだそうです。
見ていて、どんより、顔に縦線入ってるあの感じが
見てるだけで辛くなっちゃうそうです。空気悪いのが嫌みたい。

漫画やアニメだから、ギャグだからって
必ずヨシというわけじゃないんだねー。子供向けだからっていいとは
言い切れないのかな?なんて話をしてたんですが

まさか、自分がこういう気持ちになるとは思いませんでした。

リーチかかって、7やBARが揃いそうな時に
わんこが料理しているのを見ると、ヒヤヒヤします。
そこにチェリーがあると
料理は成功するな。と思って、ちょっとホッとしつつ
あーでも、コインにならないんだっけな~…と、落胆します。


動物や子供がかわいそうなのは、耐えられないんだよぅー

アバター
2008/10/04 23:26
>かとちゃんさん
いえいえ、すれてることないですよー。むしろ、それが普通なんですけどねw
犬のしょんぼりは、本当にかわいそうに見えて…
いや、世の中にはリアルで、可哀想っぷりを表現して身を守る犬もいますが~w
わんこだけじゃなく、ふっとぶ魚にも同情してる部分があったり…アレ?
アバター
2008/10/04 22:41
わー、ぐもさん優しいんですね~(*^_^*)
私なんで全然気にならなかったです。
お気楽に見てました。
「あーあ、次回頑張れよ~」ぐらいでした・・・。(^_^;)
私は、擦れたおばさん・・・???
アバター
2008/10/04 20:31
>balianさん
そうなんですよね、チェリーがある以上、それが優先されちゃってて
先が見えてる状態なんですよー。
なので、料理してても成功するなぁという気持ちにもなり…でもコインにならない葛藤…
やはり、画面見ない状態が増えますw

>コットンさん
そうそう、スロットとしても成功率があがってほしいけど
むしろ、頑張るワンコを応援したい気持ちなんですよねー。
しょんぼりしてると、なでてあげたくなりますー
アバター
2008/10/04 20:14
ワンコがお料理をしているのを見て、頑張れーって応援したくなりますね~。
失敗して耳を垂らした姿を見ると、こちらも悲しくなります(ノω・、)
アバター
2008/10/04 18:48
7とかが揃いそうなのにチェリーがあると寂しい気分。
アバター
2008/10/04 18:10
>だいくんさん
赤い布で、おこげも直せるオーブンでしょ?あれいいですよね。
苺は焼けてないからね。
はじめてのおつかいは、全然平気です。ヤラ…げふん、いえ、あの、スタッフさんついてるしね。
それもあるんだけど、子供が頑張って、周りの大人が支えてるじゃないっすか。
子犬が一人で頑張って、せっかくの食材がどっか飛んでったりして
1か0かしかない勢いっつーのかなー?なんか、その辺なんですょぅ。多分(?)

>伊瀬咲さん
友達の子は、男の子なんですよ。やんちゃじゃないタイプみたいですね。ヒーロー者は好きだけど
友達同士の嫌な空気には、耐えられないみたい。
気遣いのある大人になってもらいたいです。面白発言多いのも、大人になったら減っちゃうだろうしなー…

ちびわんこが「ウィ、ムッシュ!」って言ったら完璧ですよねw

>みつぎさん
ああ、それだ。リアルな感じですよ、猫が怒ったり怯えたりしたときの尻尾が太くなるのは嫌じゃないけど
犬のしょんぼりは、リアルで可哀想なんです。
友達の犬が、すごいビビり(というか、友達の躾け方のせいなんだけど)なのを見てたせいかもー
あとは、失敗した食材、どうなっちゃうのかな…という無駄な心配とかしてるのかも…w
女神様が、成功するように見守ってくれてると信じよう!

>りゅうさん
自分、不器用なんで…w
楽しいとは思ってるんですけど、なんとなく見てられなくなっちゃう時もあるんですな~

>黒龍の騎士さん
いえいえ、私なんて、騎士さんを「黄ナスの騎士様」と呼びたくなる衝動を隠し持ってるような奴ですよー
ちょっとイタイ子タイプです。
黒と黄色っていう配色もいいなぁとか、勝手に妄想してますよー?
龍とナス関係ないのに…ほんとすみません…orz
アバター
2008/10/04 17:59
うはー!なんかお優しいコメントだらけ。優しいのはミナサマの方じゃないかと!

>すぅさん
絵的に分かり易いけど、魚が飛んでいくのと、耳がたれる程しょんぼりの犬って~
と思っちゃうんですwまぁ、そんな事言うと、リアルじゃ犬は料理しないんですけどねーw
料理は見習いだけど、おこげを赤い布一枚でキレイな料理に変える手品の腕前はあるという…
奥が深い映像ですw

>とらっちさん
私も、なんでこんな風に思うのかがよくわからないんだけどもw
もう、わんこが皿洗いしてるだけですごく可愛いから、それでいいです。くらいの
ゲームとしてつまらなくなるような事を思っちゃったりしてー
なんでだろ?w

>エディさん
他のゲームと違って、やりながら席外すことができるのが利点ですよね。
普通の便利機能と思ってたけど、まさか自分がこんな気持ちで使う事になるとは
思いませんでしたw
コンテストで猫が受賞するまではいいんだけど、その後ろでわんこがしょんぼりするのとかー
複雑な気持ちに…なりすぎ?w

>はり子さん
そうそう、がっかりって事もあるから見ていないで、いつの間にか結果が出てるという楽チンな使い方も
自動放置はありですよねー。疲れなくていいw
ブルシェフは普段何してるんですかね?
時々出てきて、何も言わないで立ち去るときとか、何ですか?って聞きたくなりますw

>ニコプルさん
似てる人…?誰だろう?有名人とか?
ニコプルさんの小学校の時の先生でした。みたいなのだと、きっと分からないしなー…w
でも、ああいうイカツイ顔だけど、困り眉みたいな人っていますよね。サックス奏者の小倉なんちゃらさんとか(適当すぎ)

アニメ…ありそうだけど、なんだろう?割と擬人アニメってありましたよねぇ。名探偵ホームズみたいなのとか
はぜどんとか…古すぎた。orz
最近NHKが英会話の参考にする為にやってる、リトルチャロってアニメを見てるせいか、子犬に同情しがちー

>rinochiさん
いやぁ、ほんと、子供の意見聞いてると、感心することが多いです。
いつか変っちゃうかもしれないけど、三つ子の魂って言うし、気遣いのある子のまま
育って欲しいなぁ~とか
私の場合、なんか違う気もするんだけど…なんだろう?w
アバター
2008/10/04 17:38
ぐもさんは感受性が豊かでいらっしゃるw
それはとてもいいことだとおもいます。

あと、いつもの オモロー なブログを書いているそのセンスもwww
アバター
2008/10/04 17:24
高倉健さんばりにお優しいぐもさん(^^)

感じ方は人それぞれです、万人受けさせるのは難しいですね・・・
アバター
2008/10/04 15:37
失敗は成功の母ですよ、羽衣様。
挫折なくして立派なシェフにはなれませんからね~。
でも、あの耳垂れな犬の感情表現がみょうにリアルで、
無表情なワンコにみえて実は感情移入しやすいのかもしれないですね。
アバター
2008/10/04 15:14
ぐもさん、その感性は大切にした方がよいですよ(^^)
ちびまるこちゃんみられないお子さんも。

関係ないですが、ブルさんが「オーダー 魚料理」とか来るたびに
ビストロスマップの中居君の声に脳内アテレコされてしまいます…。
アバター
2008/10/04 15:13
クリーム塗って、いちごものっかってくるあのステキなオーブンがほすい・・・
ぐもさんは「はじめてのおつかい」は苦手なタイプ・・・?
アバター
2008/10/04 14:02
ぐもさん、お優しいですーーー(*^_^*)

確かに、あのちっちゃいチワワちゃんが失敗して、
耳を垂れて、しょんぼりする姿はかわいそうですよね・・・。
でも私は、失敗があるから成功があるんだ!!と、思ってみてます。
気休めかも知れないですが・・・(>_<)

ぐもさんのお友達のお子さんは、感情豊かでお優しいんですね。
私は、ちび丸子ちゃんを笑ってみてましたもの・・・。
小さい子の方が、よほど道徳に長けていますね。
考えさせれました!

アバター
2008/10/04 12:26
まだ1回しか、それも20分位しかやってないんだけど
「オーダー」って言ってるブルドッグの顔ばかり見てた気がする。
誰かに似てるんだよね~。だれだったかなー?なんて考えてやってた

ちっちゃいアッシュが、健気に働いてるの見て
昔こんなアニメあったよな~なんて…

ああ、ブルドックは意地悪な大人だったのかもしんない
アバター
2008/10/04 12:16
そう聞くと放置プレーは可哀想かなぁ。
私はガッカリ感の方が大きくて、ほとんど放置ですよ。
しかも裏で回してますw
たまにはちゃんと仕事見守ってあげなきゃあね♪

しかい人使いの荒いブルシェフです(T_T)
アバター
2008/10/04 10:42
やさしいですねー。
こちらはあんまり見る機会があまりないのでね。
放置がメインです☆
アバター
2008/10/04 06:56
ぐもはやさしいのだ♪
そんな思い出わんこを見守ってる
ぐもの姿がほほえましいw
すっごくいいと思うw
なにがってわかんないけど
そんなぐもが(*TーT)bグッ!
アバター
2008/10/04 06:31
おはようございます。

ふふふ、ぐもさんらしいなぁと思って
おもわず笑顔になりました。

わんこは見習い料理人だから失敗も
あるんですよ、きっと。

あれは成功への第一歩と考えては
ダメですか~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.