Nicotto Town


自由気ままに


ボランティア?

教えてGoo!で回答をしている銀嶺です <(_ _)>

まあ、その証拠としては何ですが最近回答した物を二つほど載せておきますのでお暇な時にでも見ていただければと思っております

HNは”esupuresso"で登録してますので回答しているHNを探ってください

↓こちらはExcelのグラフに関する回答をしております
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680767.html

↓こちらはまだ回答が締め切られていないのでベストアンサーは付いていませんが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7749962.html


文章で質問者をリモートするのは本当に難しいですので問題の内容にもよりますが1時間くらいかかる場合もあります

心と時間に余裕がある時のみ回答をしてます
2007年3月から回答をしてますが回答数は少なく762件しかありません

丸投げの質問に対してあまり回答はしたくはありませんが、私も馬鹿なのでついつい回答をしちゃってます _| ̄|●)))ガクッ

PCスクールで習っていたとしてもGoo!では回答できないものが殆どです
まあこれが現実でありまた事実という事でもあります
スクールで習った程度では通用しません

こういったことも私の教室では教えておりますが脱落者が続出してます

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ どうしましょう・・・

アバター
2012/10/24 21:18
<ネオさん>
いやいや、そんなことを言わずに使って下さいよ~ ^^;

多分、基本をしっかり覚えれば使いこなせるようになりますから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2012/10/24 01:58
ああああああ頭が混乱してきました!
私にExcelは一生使えそうにありません。。。^^;
アバター
2012/10/24 00:18
<桜井裕也さん>
両面に印刷をする場合、特にExcelは各セルの幅、高さを正確に寸法取りしてあげないとずれの原因になりますので何度か試し印刷をした方がいいと思います

あれ? バージョンは2003で説明したはずだったと思ったんですけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

髪が湾曲になっている場合、ローラーに絡んで行かなくなったりしますので極力湾曲をなくしてあげて下さいね
それでなければ、ローラーの取り換え時期かもしれませんねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

レイアウトうまくいくといいですね~ ^^

ファイトッ゛☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″ファイトッ❢
アバター
2012/10/24 00:03
お世話になってます~
ここですが、詳細報告を。

バージョンは2003でした(^_^;(古い~
ちょっとずつ操作の違うところはありましたが、
概ね、書いてあったとおりでした。よく解りましたよー

プリンターが裏面印刷を拒否るので、何かと思ったら
レーザーだからか、紙の丸まりで、ダメだったようで。
何度か調節したら出来ましたが、以前はこんな事なかったのにな~
ローラーがへたってるのかな?今度メンテナンスしてみます。

の割りに、縦は合っていたので、横方向は要調節みたいです。
問題は、レイアウトが上手く行くかと言うところ
まずは一枚作って、コピペして、それからあのレイアウトって所ですかね。
頑張ってみます~
ありがとうございました
アバター
2012/10/20 23:56
<kokoさん>
私は人に教えるのが昔から慣れていましたのでそんなにすごい事だとは思っていませんでした^^;
リアルで教えるのなら手取り足取りして教えられますけど、文章にして教えるとなると結構文字数も多くなる場合がありますねぇ~
頭の中で自分を初心に戻し、操作方法を自分なりに解りやすく説明はしてますが、やはりリアルの方が楽です ^^

真剣に困る前に投げ出しちゃうのでもう少しという所で辞めてしまう生徒がいます
壁を乗り越えた時の喜びが分からないのかなぁ・・・と、少々残念ですけどね ^^;
アバター
2012/10/20 22:45
銀嶺さんらしいですね^^
(^-^*)/お疲れ様!

人に教えるって本当は凄い事なんですよ。
自分が完璧でないとしっかり説明出来ませんからね。

脱落者ですかw
何処で躓いているのかの前に
真剣に困らないと理解出来ない事ってあります^^
アバター
2012/10/17 23:24
<ジュネさん>
Σ(・ω・ノ)ノオオ! 珍しい~❢ ^^

たまにはメールとか電話とかしてきてね~♫

(*^――^)にま~
アバター
2012/10/17 19:52
(*^――^)にま~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.