Nicotto Town


コラム好き


麻雀・・・

コロは体型の割にスポーツ大好きですが・・・

これといって新しくスポーツをやってみたいものは、ないです・・・


学生の時に、麻雀とボーリングにはまっていました・・・

麻雀は頭のスポーツ・・・・?

大学生の時に無理やり覚えさせられたのですが、卒業するころには、麻雀狂になっていました・・・

覚えたての頃には、負けてすぐ頭に血が上って・・・

お子ちゃまでした・・・

沢山負けて、我慢することを覚えて、そこそこ出来るようになりました・・・

セオリーだとか読みだとか一生懸命覚えましたが、集中力が必要ですね・・・

結構、頭の良し悪しが問われる気がして、変なプライドを持ってやっていましたね・・・・

社会人になって、麻雀が好きな上司がいると付き合わされましたが、大きな流れを掴む大切さを実感しました・・・

ビックウェーブをものに出来ない僕は、「ちっちゃい人間だなぁ・・・」と自己嫌悪を覚えたのを思い出します・・・


もし今麻雀をする機会があれば、楽しむ程度にやってみたいなぁと思ったりします・・・
(ネット以外で・・・)

アバター
2009/07/15 21:10
朋香さん
最近は麻雀する人がめっきり少なくなったんです・・・
牌を久しく握ってないんです・・・

とりちゃん
麻雀するかい?
リアルで・・・
アバター
2009/07/15 04:12
とりちゃんも高校生の時

よく徹マンしたものですw


ニコットのゲームで麻雀がないのは何故だあああああああ


対戦はいつできるようになるのじゃああああああああああああ
アバター
2009/07/14 00:31
麻雀全くやったことないからわかんない。
でも、話を聞くと徹夜で……とか会社の男性が言ってるから、確かに体力は使いそう^^
まあ、体調が悪くならない程度に楽しんでくださいね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/07/13 23:02
ジャックさん
今度の3連休またゴルフです!
やり過ぎですね・・・

亀吉っつあん
んっ?
ダイビング教えてくれるのか?
おいらはすぐ浮いちゃいそう・・・

長老
流石・・・
亀の甲ならぬ・・・
ですね・・・

悠華さん
性格がもろにでますよ!

あんぱん5さん
チョンボして声をあげてはいけませんよ・・・
乙女ですから・・・

ぷーちゃんさん
時間がないですよね・・・
ニコッとするようになってから、テレビ見なくなりましたから・・・

ままん
賭けごとは負けて成長する事が多いのですが・・・
ほどほどなら許してあげてくださいね・・・
アバター
2009/07/13 20:50
どうも、息子は寮でトランプで麻雀をしているらしい・・・・。
それもちょっとしたお金をかけて・・・。(友人の母情報による)
教えたこともないし、我が家には牌もないのに・・・。
アバター
2009/07/13 20:40
麻雀やったことないな~~。
なんだかルールがむずかしそうでW
ゲームは昔は結構していたんですが、大人になるとついつい限られた時間は自分の趣味に使うようになって
ゲームしなくなりました><
時間がもっとあればすると思うんですがね~~~W
アバター
2009/07/13 18:28
点数計算が全くできないので、
机の上でガラガラガラというのはできませんが、
ファミコンから始まり・・・携帯までこっそりダウンロードして
楽しんでます~❤
さすがに人前ではしませんよ~あはは。
乙女は隠れてこっそり❤
アバター
2009/07/13 17:39
麻雀は、やったこと無いです・・・。
取っ掛かりが無かったことと、役が覚えなれなかったので・・・。
アバター
2009/07/13 10:48
麻雀ですかいなぁ。 ワテ、麻雀のために人生が変わった経験を持ってますわ。

麻雀大会でも優勝したし、九連宝塔なんか、純正も含めて2回もやってまっせぇ。
やり始めの人とやる時は、「左手でやってあげる。」って、言ってましたわ。(プッ)
アバター
2009/07/13 03:05
追伸
  機会があれば、ダイビングもやってみたいです。

勝手に、書いておきました♪
麻雀って、頭脳スポーツなのかな。徹夜は体力いるしね。
アバター
2009/07/13 02:19
最近は、麻雀よりゴルフですかね
ちょっと廃れつつあるような
まー不景気でさらに、誘われることなくなりましたが…(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/07/12 23:47
ぼーるがーどさん
捨て牌から手筋を読むのは難しいですね・・・
筋切りばかりです・・・

kurukumaさん
点数は今は僕も分かりませんよ・・・
昔は当たり前のように分かってたんですけど・・・

仁和さん
人間の性格が如実に出ますよ・・・
案外怖いものなんです・・・

ジョグさん
天和だったら・・・
「きっと明日は天気だろうよ・・・」
って誰か言ってたかもしれないですね・・・
アバター
2009/07/12 22:43
訂正 天和ではなくて地和でした(^^ゞ
天和やったら今ごろ生きていません
アバター
2009/07/12 22:06
麻雀ってしたことないです(^^;)
なんか、男の人がタバコを吸いながらしてるイメージしかない(笑)
ヤクの名前とか聞いてもなんだかよく解らないけど、プレイしたら楽しそうですよね(^^)
アバター
2009/07/12 21:59
うちの家はお正月といえば麻雀って時がありました。
こたつのテーブル裏って緑でしたよね^^

最近はしませんが・・・
そろえるくらいならできますよ~
点数はわかりませ~ん^^
アバター
2009/07/12 21:56
麻雀は、相手の手が捨て牌から読めない、と言うことが解った時点でやめました
なんでかな、説明されると何となく理解できるんだけど、自分でやるとさっぱり
PCゲームでたまに手を出すくらいで、ん十年以上人と対戦してません^^;
アバター
2009/07/12 20:20
ジョグさん
僕は数え役満しか上がったことはありません・・・
運はない方なのかも知れませんね・・・

すもも❤さん
子供の頃は特にお子ちゃまでした・・・
結構苦労したんですね・・・
アバター
2009/07/12 20:02
麻雀って全く分からないんですけど・・・。

それにしてもコロさんでも頭に血が上るなんてことが
あったんですね~。
今では全然想像出来ません^^;
アバター
2009/07/12 19:03
学生の頃 友人と友人の友達(他大学生)と雀荘で打っていて
天和と役満を上がり、イカサマと疑われて喧嘩になりそうでした。(^^ゞ
ツキもほどほどが良いようで....今は足を洗って10年ほどやっていません。
賭け麻雀は友達を失いますぞぉ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.