Nicotto Town


気まぐれ日記


旅の番外編・・

ここでは、北陸&長野県4日間の旅での裏話
[俺が気になった物や印象に残った出来事等]を振り返ってます。


では、早速
『一乗谷』での出来事です。
自転車を借りて復原町並まで行き、内部を見学してる最中
ふとポケットに手を入れた瞬間、一時パニックになりました^^;
レンタサイクルの自転車の鍵が無くなったのです!
あれっ? 慌てて、ポケットだけでなくリュックを見たり再度ポケットを見たり、
結局見つからず、自転車を置いた北入口(スタンプの場所)まで慌てて戻りました。
※もし鍵を閉め忘れてて自転車を盗まれたらシャレならん~! 弁償もんやんけ~

だけど施錠した自転車が1台ポツンとあるだけ…おかしいな~(・_・;)
そんな時、ふとGパンの右に付いている小物入れに手を入れたら!!!
ちゃんと入ってました^^;
鍵のアホ! いつの間に、こんな所へワープしたねん(ーー゛) おかげで疲れたわ!
あくまで自分は悪くないとする為にそんな事を呟きました。
・・さすが、俺!ww


続きまして~、『高岡』での話です。
運が良ければ、城スタンプが押せるかも…
と18時前に城跡『高岡市立博物館』へ行ったけど真っ暗(閉館)で戻ったわけですが、
駅に戻った時に、高岡城跡(古城公園)で
『第32回高岡万葉まつり』(10月5、6日18時~21時開催)という文字発見!
マジか!? 今行った場所の側やんけ(・_・;) そういえば明かりが点いてた気が…
ああ~、見たい見たい!すごく見てみたいぞ!・・っでも、男が今更また戻れるかぁ~ 

という事で、男らしく簡単に諦めました。
・・さすが、俺!ww


2日目、特急【北越1号】に乗りながら携帯のニュースを見ていると、
『午前6時30分頃、新潟県上越市で熊に襲われケガ』の文字が飛び込んできました。
どの辺に熊が出没したのかは?やけど、
まさにこれから行こうとしてる『春日山』は上越市だったのです。
マジかよ(・_・;) 
昨日の昼過ぎに、ニコ友が『長野駅に熊が出現したらしいぞ』とメールを送ってきていた。[後にニュース番組でも確認]

長野に上越…熊の奴、これから俺が行くのを察知して先回りしとるんやろな~。
もし会ってしまったら、土産用のかき餅をプレゼントしよう。
と、開封していつでも渡せるように用意しときました。
・・っでも、残念ながら会えなかったけど~(当然かw)

それにしても、これから行く2か所の市で熊が出るなんて、すごい確率やよな~
俺って強運なのか~? だったら・・さすが、俺!ww
いや、熊に出会えてないから強運とは言えないかな? ・・どうでもええけどw  


3日目
『小諸市動物園』は楽しかったです。
1、やる気の無い熊
家でダラダラしてるオッサンと同じ格好でした(顔出しはNGとの事で、右手で目の部分を隠してたしw)

2、叫びながら飛び回った後に、下に降りてセクシーポーズをするゴリラ。
ウギャーウギャーと叫んでて、人が居なくなると恋しくなってウオーウオーと泣き声を変えるのもセクシー?w

3、止まったら死んでしまうかの如く、ひたすら走りまわっているテン。
(凄い顔をしてこっちに向かってくる姿は必見ですw)

それ以外に、みんなに内緒にしてたけど、
ヤギの鼻を指でチョンチョンしてて、噛まれたのもありましたw
何事も無かったかのように笑ってごまかし・・今ではええ思い出です^^


続きまして~、『小諸の骨董市』で見た物の数々です。
まず最初に目に付いた物は、
昔懐かしい瓶のコカコーラ(中身入り)結構古い感じで王冠が錆びてました。
っでも
1本1000円(と書いてた気が)…って、誰が買うねん!ww

その次に見つけた物は、安全ピストルという名前が付いたエアガンです。
気になったので少し触ってみたら、間違いなく安全だと納得しました。
ハッキリ言うと再生不能な程に潰れた物である事が分かりましたww
現品限り…200円! 限品という言葉に魅かれる?w


さらに歩いて行くと人気商品という札の付いた物が有りました。
どんなんかな~? と近くでじっくり見ると・・!
おかめ・ひょっとこ箸置きでしたw
これが人気商品なのか?  もしそうやったら、信州はミステリーの宝庫や~!w
価格は1個500円 高いんだか安いんだか微妙な値段です。

その他に、レアな子供の玩具(夏休みの工作っぽい手作りのスマートボール)
表現のしようが無い顔だけの置物。
今では全く使えない古本(何年も前の時刻表・パチスロ雑誌)等も置いてました。

まさに、小諸はパラダイスでした(笑)

もっとじっくり見学をしたら、もっともっとお宝を発見出来たかもしれないのに・・残念ですw


最終日、松本での話・・
『信州・松本そば祭り』が開催されてて人が多かった訳ですが、
歩行者天国でやってたラジオの公開放送っぽいアナウンスで、
「前々日5万人、前日7万人」の入場者数と言うてました。
この日(当日)も、見た感じ12時前の時点で2万人は軽く超えてると思いました。
まるでミニ万博やね~ 山時々熊って地やのに~w

松本城では、階段から滑り落ちてきた人も居ました。
城の中でもトップクラスの急な階段で注意が必要やけど
まさか目の前に落ちてくるのを見てしまうとは…気を付けましょ~。
※俺は紳士だから笑わんかったよ~! 腹は猛烈に踊ってたけどw


とまぁ、こんなもんでしょうか~
何個か書き忘れた物もありそうですが、大した事ないでしょう(笑)

これにて、北陸・信州の旅話は終了です。

長い間有難うございました~^^

次回の旅(行き先&日時は未定)ブログも宜しくお願いします。

アバター
2012/10/20 14:23
れぃさん・・
滅多に、そんな所に鍵を入れへんのに何でやろな~^^;
誰かが悪戯したとしか考えられへんわ~w

動物園、最高やったわ~! これからは動物園が近くに有ったら入ってしまいそうですw

〇〇してるライオン? その○○ってのが何か気になるな~w
真昼間から家の前で、2匹の猫が演じてた、凄くいい行為で合ってるのかな~ってwww

熊は見れたので諦めます。 その代わり、次回は越前クラゲと記念撮影をしたいですww

旅は誰でも楽しいもんやと思いますよ~^^ 楽しくなかったら、わざわざお金を使って行かないし~(笑)
アバター
2012/10/20 14:02
直子さん・・
鍵って、たまに家出してどっかに行きよるねんな~^^;
捜索願を出さずに済んで助かったわ~w

調べたら、高岡万葉まつりは5日午前11時から7日午後6時までやってたみたいです。
3日かけて、万葉集全20巻4516首を朗読するとの事…想像しただけで、眠くなるな(笑)
っでも午後6時から、水濠に「いのり星(LED)約3,000個を放つ」みたいなので、それだけを見たかったです。

動物園、最高^^ 写真目線でポーズしたのは笑えたよ~ww

コーラ、10年以上前のやと思うよ~。 なので、炭酸は確実に抜けてるでしょ~w
ってか、飲んでも害が無いのか?(笑)

10月の3連休は、日本各地で祭りやイベントをやってるので、旅行に適してるよ~^^

小諸の熊に会えたので良しとしますww
アバター
2012/10/20 09:05
自転車の鍵wけっこうありますよねww
なんでこんなとこ入ってるんや!?みたいなww
動物園の楽しみ方がwwww
セクシーポーズのゴリラって…w
動物は以外な行動するのでおもしろいですね~w
数年前にサファリパークへ行ったときに、目の前で〇〇してるライオンを見て、子どもたちが
「あぁ!!ほら!!お母さん」ってwwwそこらじゅうでそんな感じだったので、「あら~ほんとや~」って感じでしたけどねぇ~^^;

新潟でクマと記念撮影できたらよかったのになぁ~w
クマの季節ですもんねww

けんさんの旅はいつも楽しぃですね~♫♬
アバター
2012/10/19 23:55
けんさん✩れんたる自転車のかぎ見つかってよかったじゃないw(笑)
こもの入れにはいっていたのねぇ〜いえでされなくってなりよりれしたねぇwおかすぃ〜wヽ(*´∀`)ノ
高岡万葉おまつりみたかったですねぇwどんまい!w
どおぶつえんのお話(=^▽^=)おもしろぃゴリちゃんあはははぁww(笑)
ポーズみてみたーい ぃぇーぃ♪ 爆笑(^0^)) しそおじゃないww
骨董市でぇ昔のコーラ売ってたんだぁwワインじゃないのにぃwお高いですねぇw
飲めのかなぁw笑) 炭酸なくなってそおww
すごく小諸よかったみたいじゃない❥ヽ(*´∀`)ノ
松本にぃおそばぁお祭りなんてあるんですねぇwスタンプできてなりよりでしたねぇww
(´(ェ)`)くまさんに合わなくってよかったですねぇww
アバター
2012/10/18 22:36
リアさん・・
変な雄叫びあげるから、ネェさんが落ちたんやと思って期待して見たがな~^^;
しかし知らん男が落ちてたから、がっかりしたで~ww

それよりも、俺の優しさに感謝しいや~!
旅でのネェさんのミス
『キップを持ってるのに、またキップを買った事件』
『名古屋駅でキップに16号車と書いてるのに、3号車の場所で一生懸命待った事件』
について、一切書いてないんやからな~(笑)
アバター
2012/10/18 00:20
そうやねん・・その滑り落ちた人は私の足に蹴りいれて止まったんやで~^^;
ドドドっ!って音と共に急に左足を蹴られてビックリして「うぎゃー!!」と叫んでしもーたわ^^;

あの場では「イタ~~~」とは言えんかったけど、体質もあってうっすらアザになっとりました(泣)
でもまぁ・・落ちたのが私じゃなくて、ほんまに良かったww(アザで済まんぐらいイジられるとこやった^^;)
後ろのニイサン代わりに落ちてくれてありがとうww 蹴りぐらい許そうwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.