Nicotto Town



予防接種

今日は長男の日本脳炎と次男のポリオの予防接種に行ってきました
1人で2人を連れて行くのは大変なので助っ人にダンナについてきてもらいました
予防接種は昼からなので長男はお昼まで保育所に行ってもらうことにしました
ちゃんと給食後にお迎えに行きましたよw
12時半くらいなら食べ終わっているだろうとのことだったのでそのくらいに迎えに行くと
まだ食べ終わってない!
どうやら魚のポン酢がけに苦戦してた様子
すっぱいの苦手なんだよねぇ
しばらく玄関で待ってて完食したので車に乗せて病院へGO!

病院に着くまでに1時間くらいかかるのでその間に長男も次男も寝ちゃいました
寝ててくれたほうが助かるw

長男はもう注射は怖いって知っているので前々から「注射行くから頑張ろうね」と話してありました
「○ちゃん頑張るよ!お母さん助けてね」なんて可愛いことを言っていました
病院について呼ばれるまでに丁度テレビで乗り物の特集が流れていて長男はテレビに釘付け!!
他の子が泣いてるのをみるよりは見ててもらったほうがいいだろうと思ってがっつり見せました

先に次男が注射をうたれましたがまったく泣かずに偉い子でした!
ケロッとしてるなんてすごい!
次に長男の番
緊張の面持ちのなか聴診器とのどをみてもらって注射の準備ができるまで先生とお話してました
そして注射されたときに少し泣きましたが先生に「頑張ったね」といってシールをもらったらご機嫌になりました
そのシールも大好きな新幹線をもらったのでそれはもうウキウキw

その後実家によって注射のご褒美におやつを食べてさらに大満足
「今日は注射頑張ったね!偉かったよ!またいける?」というと
「うん!」と良い返事が返ってきました
正直もっと暴れるかと思っていたのでちゃんと注射されたのにびっくりしました
コレでインフルもいけそうですw

アバター
2012/10/28 23:06
■じゅんさん
いや~褒めていただいて大変嬉しいですw
小さい頃の注射のほうが分からないから楽ちんなんですよね
分かるようになったら暴れそうでww

「助けてね」にはわたしもメロメロでしたww
なので思わずぎゅってしちゃいましたよ^^
これからもキュンキュン注意ですねwww
アバター
2012/10/28 09:22
もぉ~~
シータさん家のチビちゃん達のお話しは
いつもかわいくて めろめろですぅ~(〃 ̄ー ̄〃)
次男くん、ちいさすぎて 何をされたのかわからなかったのかな?^^
でも、痛かっただろうに、ケロッとしてるなんてスゴイね!
長男くん、きちんとママのゆうこと聞いて、ちゃんとおいこうさんに注射できるなんて
なんて可愛~んでしょぉ~(´∀`*)
ママ助けてね。なんて・・・・・
あぁ~~ キュンキュンきちゃうわぁ~ヽ(●´ε`●)ノ
アバター
2012/10/20 02:21
■麻衣さん
病院は一人見てたら片方が見れないから手伝ってもらえれたら大分楽ですよ!
特に上は注射で逃げ出すかもっていうのがあったのでww

インフルの予防注射にいかれたんですね
お疲れ様でした!
娘さん泣かなかったかな?
予防接種って毎回大変ですよねw
アバター
2012/10/20 02:18
■のろこさん
長男は給食なら苦手なものもちゃんと食べるんだよ
給食パワーすごいよww

長女ちゃん注射どうかな?
この頃になるとちゃんと分かるからどきどきだよね
どうなったか報告待ってるよ
アバター
2012/10/20 02:17
■捩花さん
捩花さんは注射平気なんですね!
わたしなんて未だに針が刺さるときはみれませんよww
すごいですね
次男には是非捩花さんのようになってほしいですw
アバター
2012/10/20 02:15
■千華さん
あれから歯医者さん諦めちゃったんですね
今日はいけたかな?
ネットスーパー便利ですよねぇ

ついにかぼちゃパンツを手に入れて着ちゃいました
ついでに杖と壁紙もGetできて嬉しいです^^
アバター
2012/10/19 23:58
予防接種お疲れ様でした^^㊩
2人連れて行くのはやっぱり大変なのですね><
来年からどうしよう…(゜-゜;)
極力旦那さんに協力して貰いながら頑張ります^^☆

私も今日インフルの予防接種に連れて行きました☀
また来月2回目を打ちに行きます☆
大変ですがお互い頑張って通いましょうね(^_-)-☆
息子ちゃん達も頑張れ~(^o^)丿
アバター
2012/10/18 20:34
予防接種、お疲れ様!
やっぱり一人で子供二人を連れて行くのは大変だよね~^_^;

長男くんは偉いね!
苦手な給食を頑張って完食したのも偉いし、注射を頑張ったのも偉い!!
うちの長女も頑張れるかなぁ・・・。今月末にインフルの予防接種を予約したんだよね~。
次男くんも泣かずにできたんだね!二人とも泣かないなんていいなぁw
アバター
2012/10/18 14:57
予防接種お疲れ様でした~!
長男君も次男君も偉かったですね!o(*^^*)b
次男君は注射をものともしないんですね~、昔の私そっくり(笑)
きっと点滴しようが解熱用のぶっとい注射しようと動じない忍耐強い子になるでしょう!(・∀・)b
アバター
2012/10/18 09:05
おおおおお!
来月、日本脳炎を打つ娘にぴったりのネタ・・・(ネタ?
メモシトコ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)φ…..

昨日は結局、歯医者は諦めました><
そして、今日も雨・・・
ネットスーパーのお世話になっていますw;
さすがに明日は外に行きたいなぁ・・・

連日、お話できて楽しかったです(○´艸`)
きょう、いべ服、ゲットできるといいですね!
あと、かぼちゃもめがりますように✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.